はじめまして、勝間田しげるです。絵だけ描いて生きていけたらどんなにすばらしいだろうと思っていたら、いつの間にかイラストレーターになっていました。若いうちは何がやりたいのかわからず、旅から旅に生きていたので絵の学校は出ていません。人に教えを請うのも嫌いなのでほとんどが独学です。ひとりでコツコツさんなので、フリーランスのお仕事はまさに天職だと勝手に思っています。もしも会社に入っていたとしても、うまくやっていけずに苦しいだけだったろうなぁ。その前に毎日の電車が無理だわ〜

元はと言えば、バイクツーリングがいつでも自由にできると思い込んで始めたフリーランス。しかーし、現実は正反対でして、仕事をしないと遊ぶお金もなく、やっと遊ぶ時間が出来ても次の仕事の依頼が果 たしてあるのか・・・なんて考え出すと不安で不安で、夜も眠れません。寝てますけど。

自己紹介で愚痴を並べてもしょうがありません。もう、死ぬ寸前まで描いて描いて描きまくりますヨー!
ときどき「取材で留守にします」とか言ってツーリングに出ていても、『あいつ
、心身共に限界なんだなぁ』と大きな心で見のがして下さいね!!