2014/03/29

2月、一度も更新してないとか危機感凄まじいので(挨拶)

 

来月コミ1で頒布予定新刊の表紙絵ラフなど。
塗りはもう終わっているのですがタイトルがまだ決まらないので、とりあえずラフだけでも。
いつもは本文を描いてる間にタイトルを考えて、いくつかある候補からレイアウトに合ったものを採用しているのですが、今回はまったく思い浮かばなかったので……。
同人誌のタイトルって読んでいるだけだとそこまで気にしないのですけど、自分で作るときは異常に気を遣います。
なんなんでしょうね、これは。

とりあえず進捗としては、本文のペン入れは全て完了し、後は残すところグレスケ塗り作業が半分ほどと写植のみという感じです。
前回の本の後書きで次からトーンで、とかのたまっていましたが、トーンの練習をする時間を取れなかったのでいつものグレスケ塗りで……。
今年、夏と冬のコミケが無事に受かっていたらどっちかではやりたいなぁ……。
内容に関してはまた後日。
締め切り自体がもう割とすぐそこなので、次の更新は割と早い、と、思います、たぶん。

 

これだけではなんなので、原稿前のウォーミングアップがてら描いた「ウチの姫様がいちばんカワイイ」よりリィナちゃん。
最近ハマっているスマホのゲームなんですけど。
いわゆるガチャ要素があるので、ぶっちゃけあんまり人様にはオススメしません。
ソシャゲ的なものに抵抗のない方にはオススメしますけども。
パズドラとか、あのへんの派生系になるんでしょうか。
ピンボールみたいにキャラを飛ばして敵を倒すゲームです。
無課金でも最上位級のダンジョンをクリアできるようになる程度には遊べるので、興味のある方はやってみてもいいんじゃないでしょうか。
艦これの遠征、疲労回復中の暇つぶしにでも。

 

あとおっぱい。
今回の本の内容が相当おっぱい寄りで、おっぱいを描く楽しさに完全に目覚めてしまったので、一応次のカラーイラスト候補がてらざっくりと。
何故おっぱいに目覚めたかは次回の日記にでも。
別に大した理由ではないですし、貧乳だいしゅきっ子なことに変わりはないのですが。

それではまた近いうちに。
本当に。



Web拍手とか。

人差し指と親指の間におにんにんを挟みたくなりますね え、細い?そ、そんなばかな・・・
自分の足の親指と人差し指をめいっぱい広げてみましたが……大概なサイズですね(笑顔)

あんよぺろぺろ(^ω^)
せやろ。

はぴねす!が立ち絵が動くようになって再販されるみたいですね、準にゃんが動くなら買ってみようか
大層素晴らしいことですが、最近のゲームだとキャラが動いて感動するのは最初だけで後はクリックで飛ばしたりしますからね……。
新規層が増えてくれるなら言うことはありませんが。

できればビーマニの話とか書いてほしいです!目標とかでもいいので!
目標はもう何年もDP皆伝だったりするのですが……。
蠍火で致命的なまでに癖がついて、後はそこから抜け出せれば後の2曲はどうにかなりそうなところまで来ているので、SPADAのうちに達成したいと思ってます。

金もざのカレンっぽくみえましたデース!!…私はラノベは殆ど買わない(桜井先生の新作買ったのに未読…。)んですが、エロゲはシナリオメインのたまに買うばっかですねー。なんか癖の有るヤツを好む傾向に有るような気がします。あ、でも最近妹ぱら2は買いました。エロエロで非常に良かったデース!!
もうちょっとロリっぽくしたらカレンちっくになりますね……。
エロゲは最近は重そうなお話のゲームはなんとなく避けるようになってしまいました。
思考停止してひたすらキャラに萌えていられる系のゲームばかりやっている気がします。

僕は萌駅さんから来てますよ。もう10年くらい使ってるなぁ。>あなたを…もちろんされるまでもなく。
萌駅さんも、長いこと取り上げて下さっていて、ありがたいことです。

初めてやったエロゲは「RK 〜リバーシブル・カルテ〜 (BLACK PACKAGE) 」です!田舎だから新品が売ってなくて中古に流れるまで待ちました!(糞どうでもいい)
またくっそ懐かしいですね……。
自分は同級生だったような気がします。
ランス3だったかも……。

お嬢様かー。イイッ!!ですねぃ。「強気」でも「清楚」でもイケるお嬢様設定。絵描きにとつて、なにげに便利かもしれませんね。さておき、私もメーカー製エロゲを久しぶりに買いました。(3年ぶりくらいかな。体験版くらいはやってました)買ったのは『プリズム◇リコレクション!』『はぴねす』『クローバーポイント』『あまつみそらにっ!』。共通しているのは「エロ可愛い“攻略可能な妹”」がいるコト。最近は声優さんの演技も磨きがかかっていて、いろんな意味で癒されます☆(『とらハ3』に登場する義妹「高町なのは」(このころは魔法という概念も無かった普通の女の子でした)が攻略不可能と知った時の無念さは今でもハッキリと覚えています。ハィ。(同ゲームで、やはり攻略不可能キャラの義母「高町桃子」に萌えたのも言うまでも無し・・・) あと、以前にも言ったかもですが、RYOさんの日記の文章がいつも面白くて感心しています。@エーコ
クローバーポイントとやらは当時気にはなっていたのですが、エロゲから離れていた時期だったので結局やらず仕舞いだったんですよね。
攻略不可の妹キャラの呪縛は今も昔も変わりませんね……。
思い出せる最古のものではwith you〜みつめていたい〜の乃絵美ですが、あれ以降、妙に攻略不可のキャラが魅力的で、後々ファンディスクで補完する流れが増えたような気がします。

ryoさんのウチ姫本期待してます
この間の冬に出した艦これ本みたいな感じで、最近ハマっている作品の二次創作よろず本のようなものであれば夏あたりに出したいなーと思ってはいます。

あいあむぽっきー!!
どうかお鎮め下さい。

「没後〜ミラクルマジカル☆顔面騎乗〜」うん、何かエロゲーっぽい!
そこらへん意識してつけていた、ような気がします。

去年の娘と同じ学校ってことは中○生なのかな…?中○生でこのおっぱいとこのエロい下着とは実にけしからん!!!さぁその下着を脱いでおじちゃんに差し出すんだ!!
今回載せたラフが正式なデザインになりますが、本編一通り描き終わった感じ、どう見てもJKぐらいなんですよね……。
まあストライクザブラッドの雪菜とか、中学生にしてこんなにも!?なカラダの子とかいますし、そのへんはどうとでも脳内補完していただければ。

これは大変素晴らしいおっぱいだと思いますまる
もっといいおっぱいが描けるようにがんばります。

足の指で落ちた消しゴム拾えそう(自分は出来ます・・・・)
自分もズボラなので足であれこれやろうとする癖がありますが、大体吊ります(´・ω・`)

ラブライブの矢澤にこが小さくてカワイイです!RYOさん向けです!
ラブライブは途中まで見て、放置してるんですよね……。
二期も始まるみたいですし、時間が出来たら最後まで見ておこうと思います。