2014/04/21

はぁ……うーちゃんの後ろからドラゴンボールばりの前傾姿勢ダッシュで接近してものすごい勢いでぱんつを膝までずり下ろしてびっくりして振り返ったうーちゃんに向かって超イラっとする笑顔で「うっそぴょーん♪」って言ってあげたい……(挨拶)

 

原稿やってるときからずっと描きたかった艦これの卯月ことうーちゃん。
新しい艦娘とか、絵はまとめブログとかで貼られたりするので見ますが、ボイスとかは実際に手に入れるまでなるべく調べないようにしていたりします。
ニコニコとか行ったらボイス集とかあるじゃないですか。
手に入れてから関連動画を見に行くようにしてるわけですけども。

実際に手に入れてみたらびっくりするほどうざかったです。
うざかわいいというジャンルに属するのは分かりますが、比率的にはうざさの方が自分の中で上回っていて思わず尻穴とか開発してやりたくなるレベルだったのですが。
演習とかで連れ回しているうちに、一周回って可愛くなってきたというか。
まあ、元々見た目は大層好物だったので。
ただ沸いてきた愛情というのが「好きな子には意地悪をしたい」的なそういう方向性だったので。
今回の日記冒頭みたいな妄想にしばしばトリップしてしまいます。


艦これって究極的にはキャラ萌えゲーだと思うので。
従来のボイスだけでなく、ゲーム内においてもう少し艦娘と交流できる要素が欲しいです。
ギャルゲモードほど大仰なものまでは求めないにしろ。
ポッキーゲームとかさ。
あるやん?

基本的に新しい子を掘ってレベリングして建造開発して遠征回すだけのゲームなので。
日課になりこそすれ、それが楽しいかというと個人的には微妙ですし。
何か新しい要素が欲しいなぁと思うわけです。
運ゲーとかそういうのとは無縁でゲームの攻略にも一切関与しないお遊び的な要素が。


話変わって。
もうコミ1が来週に近づいてまいりました。
とりあえず当日のおまけとして、いつものポストカードを用意しようと思ってます。
ラフというか下書きはこんな感じ。

 

既刊もほんのちょっとだけですが持って行くと思います。
何やら当日は今のところ雨とか絶望的な予報が出てますが……。
一週間後の天気とかあっさり変わったりするので、ワンチャン賭けつつ当日に向けて少しずつ準備をしてまいります。
当日参加される皆様はどうかお気をつけて。
そしてもしよろしければ当サークルにお立ち寄りいただければ幸いです。



Web拍手とか。

赤いぱんつとぶらが、並々ならぬエロさを醸し出してますね☆でもって、設定が「妹」とか、どんだけ私得なんだッ!?これはアレですね、『こんな妹がいたら私はもうッッッ!!』てヤツですね☆ @エーコ
本文はモノクロなので下着はどうしても黒っぽくなってしまうのでちょっと失敗したかなと思っていたのですけど、表紙的には赤が一番マッチする感じなのでこれはこれでよかったのだと思っております。

おっぱい!おっぱい!おっぱい!ちっぱい!ちっぱい!
本音が漏れています><

いむぽはロリコンになれば治ります(断言)
それはただのロリコンと何が違うんですか><

あのっ・・・そのっ・・・脱ぎたての制服すんすんさせてくださいお願いします!それがだめなら下着でもかまいませんからぁ!
最初に高いハードルの要求をして徐々に下げていくのが正しい交渉のやり方だと聞きました><

女の子のオナニー大好きです!!えろいです!!
ものすごい素直でピュアな感想に心打たれました。

SPADA皆伝がちょっと前ですが解禁されましたね!SP皆伝にはなれましたか?
SP皆伝とか夢のまた夢ですが、DP皆伝は蠍火についた癖が抜けたら後は最後までウイニングラン(BP的に、たぶん)という感じです。

一瞬「主人公はチンポ(挨拶)」に見えて焦った。
大体あってる。

Ryoさんはちっぱいしゅきでしゅか?
しゅき。

春アニメでRYOさんが一番好きなのは、ズバリ、ブラック・ブレットだ!
幼女が鬼のように出てくるというのは大層震えるものがありますが、出来ればもう少しほのぼのとしたジャンルで見たかったです……。

PASELIって罪悪感があるよね
いわゆるPASELI税がどうとか聞きますからね。
ただ消費税アップに伴っていつも行ってるゲーセンでは103PASELIになったのでいち個人的には割とどうでもよくなりました。



2014/04/05

主人公はインポ(挨拶)

 

コミ1新刊表紙絵をお届け。
タイトルに随分悩まされましたが、案外それっぽい題になったのではないでしょうか、たぶん。
この本の相手の男キャラ(兄)はインポです。
それを知ってしまった妹(命名:愛佳ちゃん)が色々して兄のインポを治そうとするもなかなか上手くいかず、なれば本気を出すしかあるまい的なお話です。
なので表紙絵は、兄に自慰しているところを見せて息子を反応させようとしている場面の一部、というイメージになります。

本書のあとがきでも触れていますが、やはり人間、歳を重ねるにつれ性欲も減退していくもので。
意欲はあっても身体がついてこなかったりとか。
調子が悪いときはなかなか漲ってこなかったり。
そんなときに「もうアカンのちゃうやろか」と不安に駆られるのですが、そんなときに女の子に「がんばれ!」って息子に向かって応援して欲しいなー、とかそんな妄想を思い描いたりするのですけども。
とどのつまり、それを本にしてみたということです。
配役は兄妹ですが、こういうのは彼氏彼女の関係よりも、もっと身近な存在とのやりとりで行われた方がアツいんじゃないか、と思いまして。
個人的には、ですけど。

そんなわけで、今回はおっぱいです。
サンプルを見ていただいてもおわかりの通り、おっぱいです。
何故、今回おっぱい大きいのかというと、簡単に言えばマンネリ感の打破というか、今まであんまりやってこなかったことに挑戦しながら描いた方がモチベ上がるよね、というだけの話で。
お絵描きって終始メンタル勝負だと思ってますし。
コミケとかだと、やはりイベントの規模が大きいこともあって、当選が判明したその瞬間からモチベが強制MAX状態になるので勢いだけで最後までやれるんですけど。
コミ1も決して小さくないイベントですけど、コミケほどのお祭り感は無いわけじゃないですか。
落選も滅多なことでは無いと聞きますし。
ほぼ確実に当選していることが分かっているので、当落判明しても心のブースト効果は得られないわけで。
なので、今回はおっぱいです。

あとは、こう、「小さいのだけじゃなくて大きいのも描けるし(震え声)」的な。
そんな絵描きの変な見栄というか意地というか、適切な言葉が思い浮かびませんが、要するにそういうことです。

もうひとつ挙げるとすれば、いつも売り子を手伝ってくれている友人が「そろそろお前の描くおっぱいを所望する」的なことを以前からちょいちょいと言われてたので。
彼を興奮させることが出来たら自分の勝ち、とかそんなことを考えながら描いてました。

あとあらかじめ申し上げておくことがあるとすれば、自分、おっぱい初心者故にいつも描いている絵柄とのバランスの整合性に難儀して、後半になるにつれて大層熟成したカラダつきになっていってたりします。
良くも悪くも、そんな「あ、こいつだんだん慣れてきたな」感も楽しんでいただければ幸いかと。
とはいえ、こういうのは気になるのは描いてる自分だけかもしれないですけど……。

イベント頒布分には何かおまけを用意するつもりですが、今はまだ未定ということで……。
虎の穴様には事前発注を出しておいたので、近日中に予約が始まると思います。
始まり次第、またTOPにて告知させて頂きます。

今回はこのへんで。
とりあえず溜まってるゲームと漫画を消化させてください……。



Web拍手とか。

スカートの内側の、布が折り返されている部分が好きです
握手しましょう。

comic1が楽しみすぎてやばいです
期待に応えられるような本に仕上がって……いるといいな、と思います。

うちのRYOがいちばんカッコイイ、ですね
呼び捨てすいませんでした><
特にかっこよくもなんともありませんが、お好きなように呼んで下さって問題ありません><

きょぬーということは素晴らしいですがロリっぽかったり童顔っぽい子がきょぬーという事実のほうが興奮しますね。RYOせんせーの描くおにゃのこできょぬーが見れたことに感謝感激ですわ
いわゆるロリ巨乳というジャンルに対してはあまり何も思わなかった方なのですけど、「童顔でおっぱいが大きい」というとそこはかとなく滾ります。
微妙なニュアンスの違いですけど、結構大きいことだなーと。

最近π乙大きくないですか?
理由は今回の日記に書いたとおりでございます(´・ω・`)

>>おっぱいを描く楽しさに完全に目覚めてしまった ええぞええぞ!!
せやろがいせやろがい!

RYOさんのピンポイントで私の股間にくる絵が本当に好きです。
そう言っていただけると本当に絵描き冥利に尽きます。