2014/10/18

ファイル名のpn.jpgは「ぱんつぬぎかけ」の意(挨拶)

 

前回の日記のニーソ話にあった、ぱんつとニーソの関係は要するにこういうことなのかなという一枚。
ぱんつとにーそはともだち。
ズッ友。

にーそは普段、上を見上げて頑張ってご主人様の女の子の大事なところを「んしょ、んしょ><」と守ってるぱんつのことを「がんばれがんばれ♪」と見守っているんですよ。
そしてトイレのときなどに降りてきたら「おつかれさま、がんばったね♪」ってぎゅっとしてあげるんです。

そんな妄想をしていると人生楽しくなるか死にたくなるかの二択に迫られますが、わんわんは今日も元気です。


前回、PCが不調なのでその話を次の日記に回すとか書いてますが。
あれからぴったりとPCの不調がなりを潜めました。
具体的には突然フリーズしたりブルーバックになったりする、よくあるトラブルなんですけど。
大体がfirefoxでニコニコで動画垂れ流しながらchromeで艦これやったりしてるときに発生してるので、たぶんflashのプラグインかfirefoxが悪さしてるような気がしますが。

エラーコードをググるとドライバの問題がどうたらと出てきたので、前からやや挙動不審気味だったサウンドカードのドライバを更新して、ついでに液タブ、windowsアプデをかましてみました。
サウンドカードの方の最新ドライバがWin7の64bit対応を謳っていたので、これが原因だと信じたいところですけども。

PC買い換えるにしても時期が悪いんですよね……電源だけはそろそろ交換しといた方がいい気がしなくもないですけど、配線とか考えると発狂しそうになるのでついつい先送りにしてしまいます。
電源だけ換えるぐらいならいっそ中身全部新調した方が楽というか。

お絵描き中にフリーズするのが怖いですが、こまめに保存する癖をつけるようにして、なんとか騙し騙し使っていきたいなと。
それでも来年ぐらいが峠かなぁ……と思ったり。


次はコミケの当落発表日頃に。
今はただ心を無にします。



Web拍手とか。

水着用の靴下、というのも、あってもおかしくなさそうですね。セパレート水着にニーソとかエロ過ぎ。
スク水ニーソはよく見かけても、セパレートにニーソは言われてみると珍しい気がしますね。

女装ってお金かかりますか?
衣服代はもちろんのこと、化粧品とかウィッグとか、体毛処理グッズとか、買うものは多いですね。
特に化粧品はいいものを買った方がいいです。
100円ショップのやつとか、男の肌には全然乗らないですし……。

僕RYOさんのニーソ足コキ大好きなんです!この要素大事!あとにてらまたなんかイベント始まりましたね(棒)
足コキ絵ってあんまり描いたことない気がしますけど、数少ないその絵が印象に残っておられるというのであればありがたい話です。
弐寺は、とりあえずラプラシアまで行きましたが例に漏れず寸止め状態です(´・ω・`)

そこは生足でよかったじゃない! そこは生足でよかったじゃない! そこなまー!
(ぶっちゃけ自分もそう思うけど、勢いで日記でニーソについて語って正当化しようとしてたなんて今更言えない……)

あーいいよーイイヨー、ねー。でもね、水の中だからニーソは脱ごうね。ついでに要らない布も外そうね。だーいじょーぶ、水の中やから!(必死)
マッパやないですか。

ツインテールって良いですね へへへ
最近ツーサイドアップ系ばっかり描きすぎなので、そろそろ違う髪形も描きたいなと思います。
好きすぎるからこそ、そうなってしまってるんですけど(´・ω・`)

なんというおへそサムネ・・・
「ここ!」ってポイントはどの絵にも一箇所はありますからね。



2014/10/02

夏ですね(棒読み)

 

更新間隔が空くことに抵抗がなくなってきて、そこはかとなく危機感を覚える今日この頃でございます。
別に活動していないとかそういうわけではなく、単に日記のネタが無いせいで後回しにしてしまって気付いたら、といういつものパターンなんですけど。
たまに日記の過去ログの2006年あたりのやつとか見返すと、明らかに今と日記のキレが違うので生半可な日記は書けねぇ、と勝手に思い込んで追い詰められていたりして。
こうして読み返していると、「ああ、守りに入ったんだなぁ……」と感じます。
肝心の絵に対してまったく関係ないあたりがより一層悩ましいです。
どうしてこうなった。

そうか、女装してコミケで売り子したのって2006年の冬コミか。
遠いところまで来たなぁ……色んな意味で。

そして今更、水着の女の子。
9月の頭ぐらいに描いてた気がします。
画面的に見て上下逆の絵の練習のつもり、だったと思います。
作業してるときは頭を上の向きで描くので、いざ逆にすると何かおかしく見えたりするんですよね。
たぶん反転させると顔のバランスがおかしくなるとか、あのへんと同じ理屈だと思いますが。
そんな感じで、苦手を克服するための一枚でございます。

水着はスク水にしようかなーと線画を起こす直前まで悩んでたんですけど、結局セパレートの水着に。
水に浸かってるイメージだったので、こっちのが配色的に塗りやすいかなーと思ったので。
あとは、おへそを描きたかった。

自分の絵はやたらニーソ率が高いのですが、時折こればっかりではいかんのではないか、と思うことがしばしばあります。
確かに描きやすいので、ついついニーソをはかせてしまうのは事実なのですが……それでもやっぱり自分の性癖には嘘をつけないので、そのへんはもう開き直ることにしました。
だってニーソとかぱんつの次ぐらいにくんくんしたいじゃないですか。
普通の靴下もくんくんしたいですけど。
やっぱり「直接ふとももと接し続けている」という要素は色んな想像を掻き立てられるんですよね。
汗とかも股間に近い部位から垂れてきたものを吸ってるかもしれないじゃないですか。
トイレのときにぱんつを下ろすときも、個人差はあれど、膝上までしか下ろさなかったらニーソとぱんつがこんにちわするわけじゃないですか。
ぱんつとニーソは言うなれば同じ学年だけど隣のクラスで、だけど廊下ですれ違うたびに互いにちょっと気になってる相手とか、そういう関係なんです。
だからぼくはニーソがすきです。
ぱんつもすきです。
わぅーん。


それと今日はもう一枚。

 

何故か自分の中でもうとっくにサイトに上げているものだと思い込んでいました。
まったくそんなことはなかったと気付いたので、今更ですが上げておきます。
なんとなく夏っぽい感じを目指したかった、そんな一枚。
後ろにハイエースのシルエットでも描こうかと思ってましたが。
練習にはちょうどよかったのかもしれませんが、今ではやめておいてよかったと思っています。

実は日記のネタを用意した上で今回の更新に着手したのですが。
そのネタを一文たりとも書くことなくここまで来たので、次回に持ち越したいと思います。
まあ、最近の自分のPCの不調具合についてとか、しょうもない話なんですけど。



Web拍手とか。

私はよく知らないのですが、ガーターベルトというのはぱんつの下を通すものなのでしょうか、上を通すものなのでしょうか。この子のやり方だと、この子はまず最初に靴下を履いて、ガーターベルトで止めてからぱんつを履いたことになり、その間ずっとノーパンってことになりますが。つまりこの子は、全裸の状態で靴下を履き、その後ぱんつを履いて、最後に上着を着たことになり、何が言いたいかというととても興奮します(まあ、先に上着を着てもいいですが、ガーターベルトのベルトが服の下にあることを考えると、やはりベルトが先なのではないかと)。
トイレのときにぱんつが引っかかるので普通はぱんつが上に来ます。
ガーターベルトなどで画像検索して出てくる商品写真やファッションモデル的なやつは、その方が商品が見えやすいのでガーターを上にしていると聞いたことがあります。

この冥土、なにスカート挟んでんねん。股見せろやぁ(ガバァ
強引なのはよくないとおもいます(真顔)

ここがいちごぱんつを穿いたメイドさんの太ももをくんかくんかさせてもらえる噂のお店ですか。
きっとふともももいちごのにおいがするはずです。

プリズマイリヤのイリヤと美優、ぺろぺろするならどっちが良いですか
ぼくは名前覚えてないけど腐女子に目覚めたクラスメイトの女の子!

銀髪ちゃんメイドver可愛えぇぇぇ!!!!!すんごく癒されますハィ。こんな子にご奉仕されたら、すんごく幸せな気分になれることでしょう。・・・い、今すぐウチに来てくれぇぇぇ!! @エーコ
夜の奉仕とかすごそうですけど、いちごぱんつとかはいてるところを見るに、いざそういう状況になると顔を真っ赤にしてそうな感じがします。

女児アニの者です。深夜アニメしか見ていないと、女児アニメは穢れのない明るい作品、というイメージが強いですよね。私も前はそう思っていました。
そこまで神聖的なイメージはありませんでしたが、あんまり飛びぬけたことはやらず無難な内容に収まってる作品が多いのではないか、というイメージはありましたね。

JCとデートしたいですね。
はい(即答)

ん?んん〜?パンツの下にガータがあるぞ??? これちょっと詳しく見ないと分からないな…。とりあえず軽くスカートめくってもらおうかね。(迫真
ぱんつのゴムが緩んでたら大変ですからね、ちゃんとチェックしないといけませんよね。

絵柄変わりましたね〜〜
絵描きの大半……かどうかはわかりませんけど、今現在の自分の絵柄がなんとなく気に入らない、という意識を持っている人は多いんじゃないでしょうか。
自分もそのうちの一人なので、常々少しでも変えていきたいと試行錯誤しているので、その積み重ねがきっと今なのだと思います。
とはいえ自分の絵はかなり昔の面影が残っている方だと思いますが、果たして……。
塗りは最近の流行を取り込んでみたりと、結構変わった方だと思ってますけども。