2015/01/18

ぱんつでビンタされたい(挨拶)

 

割と願望だったりします。
ブラジャーのホックの金具で顔に一生傷を負うとか。
あ、でもニーソに石を詰めて殴打は嫌です。

昨年末のコミケ出発前日に描いた落書きに色をつけたものだったりするので、なんでこの子はぱんつを振り回してるのか正直さっぱり何も考えていません。
確か落書きに書いた文字は「ちょっとコミケであそことあそこの新刊買ってきて」とかそんなんだったような気がします。
帰ってきてから仕上げたのでその文字は入れてませんが。
入れればよかったかな。

あと無駄に大きいサイズですが、今年の地味な目標のひとつとして、なるべく大きいサイズで画像を上げていこうというのがありまして。
なんだかんだで小さいサイズの方が見栄えがよかったりする場合があるので。
こう、ぶっちゃけ誤魔化しが効いて。
原寸サイズとなるとこの3倍から4倍ぐらいの解像度になるのでやりませんが。
4Kモニタでも表示しきれません。

実際、どのくらいのサイズが一番喜ばれるのか気になってたりします。
自分で絵を収集するときはあんまり気にしてないのですけど。
どれだけ大きくてもモニタサイズにリサイズして表示されますし。
iPhone5ぐらいの解像度の縦か横の数字が合ってさえいれば、このご時勢であれば十分な気もします。
小さすぎさえしなければ問題ないとも思うんですけど、どうなんでしょう。

今はちまちまと次回以降の同人誌用のキャラデザをやってたりします。
割ともう引き出しが尽き気味感があり、昨年の本なんかは結構悩まされた感があるので、今のうちに何パターンかストックしておこうと思いまして。
二次創作絵も今年は多めに描いていきたいですね。
なんだかんだで完成されたデザインからは学べることも多いので。
ファッション誌なんかにも手を出していかなければ、とも思うんですけど。
自分の好みに合った本さえ見つかれば購読するのもやぶさかではありませんが、それを探すのがそもそもにしてハードルが高すぎます。
自分のような萌えオタが好みそうな服が満載のファッション誌ってなんかないですかね……。
JS用は意外と探しやすいんですけど、JC用とかになると一気に文字通り次元が変わる気がして。


今回はそんな感じで。
わぅん。



Web拍手とか。

冬コミお疲れ様でした。開場して真っ先に並びに行ったものの凄い列で驚きましたが新刊と総集編買えて良かったです。もはや超大手になっててファンとして凄く嬉しいw
ありがとうございます、次回以降はどうなるかわかりませんが、少なくとも今回の本より少しでも喜んでいただけるような本作りを目指していきたいです。

あけましておめでとうございますっ!新年早々、素晴らしい肌色絵をUPしていただき、本当に・・・本当にありがとうございますっっっ!!「このろりっ子二人に挟まれてぇ!」という意見が多数来ていると予想しましたが、個人的には右の子にぎゅってされたいです。もちろん、逆もありです。こんなよくぼー丸出しな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますね☆ @エーコ
>あ、もちろん「でかいの」も頂きましたよ。あのサイズで作成されているということは、「壁紙に設定して毎日愛でてくれぃ!!」と理解して宜しいでしょうか?さすがにそこまでの勇気は出せそうにありませんが。(ぉ @エーコ

やっぱり右の子ですよね、自分も右の子がお気に入りです><
微妙に壁紙とはズレたサイズですが、サブPCでも導入した際にでもお使いいただければw

明けましておめでとうございます。新刊と総集編委託で買わせていただきました。ついでにアイカツの闇本も見て回ったのですが新刊は3冊しか無く、とんでもないマイナージャンルを勧めてしまっていたのだなと反省しました。ですがどうか1クールだけでも観ていただけると・・・いや、19話から人気キャラが登場するので19話まで観ていただけるとッ
あけおめです。
周りを見ている限りアイカツはそこまでマイナージャンルという感じもしませんが、同人的にはそうでもなかったのですかね……。
今は冬の新アニメ消化で慌しいので落ち着いてきたら観ようと思ってます><

冬コミお疲れ様でした!買えなかったのでとら行きます!w
ありがとうございます、無事にお求めいただけたでしょうか……。

あけおめです!新刊と総集編を通販させてもらいました!新刊の男性の陰部に挨拶をするヒロインがとても可愛かったです!去年は巨乳の年でしたが今年はどうなるか楽しみです!
今年は貧乳というより普通サイズに照準を定めていきたいと思っていますが……中途半端なサイズほど地味に描くのが難しかったりするので今から少しずつ慣らしていきたいです。

でかいの のところで一瞬「お、おっぱいがでかいやつかな?」っておもってしまった俺はダメでした
さすがにこの絵から巨乳差分は最初から描き直した方が早いレベルのめんどさです><

今期はタイトルわかりづらいアニメが多いですね・・・あとちょっと妄想で考えちゃったんですが、RYOさんがラノベの挿絵描いたら絶対チェックします!
実は何気にお誘いはちょいちょい来てたりするのですけど、昨年は色々ありましてお引き受け出来なかったという……。

委託にてryoさんの本を購入したものです。ryoさんの描く女の子の可愛らしさを堪能すると共に、今迄に見たことのないような設定に、まるでジョジョの奇妙な冒険を初めて読んだような衝撃を受けました。特にせらちゃんに至っては一瞬、「新手のスタンド使いか?」と思いました。次の新刊が楽しみです。
せらちゃんは総集編の説明文的なところにも描きましたが、かなり逝っちゃってるキャラですよね……。
ああいうのはもっと描いていきたいんですけど、あそこまで飛びぬけた子は何か降りて来でもしない限りなかなか(´・ω・`)

羊さんってこんなにエロい動物でしたっけ?私の記憶違いでしょうか・・・
羊は性の処理道具として使われてたとかなんとかいう話もありますからね……。

今年の抱負は、エロい画像を保存しまくってHDDの肥やしを増やさないことです! →名前をつけて保存しますか? Yes
これからはSSDの時代ですからね(ポチー

寒中お見舞い申し上げます。昨日虎から新刊届きました!内容もさることながら、単に個人レベルでもこんな文庫本みたいなの作れるんだなぁと感心してしまった次第です('ω`;)(ソコカイ
商業誌と同等のセット、らしいですからね。
そのぶん印刷費もそれ相応なのでなかなかおいそれと作れませんが(´・ω・`)

やせいのようじょがあらわれた!!!  1.つかまえる  2.みのがす
3.親をさがしてあげる



2015/01/03

あけましておめでとうございます(挨拶)

 
 でかいの

コミケに参加された皆様、お疲れ様でした。
三日目のみの参加でしたが、非常に暖かく快適でしたね。
その反動か、今は異常なほどに寒いですが……。
というか雪積もってますし。

新刊はおかげさまで完売致しました。
あのカオスな中、足を運んでいただいて本当に感謝の言葉もありません。
当日は列が非常にややこしいことになっていたようで、話によると最後尾を探しても見つからなくて諦めた方もいらっしゃったとか……。
自分もスタッフの方に任せっきりで正確には把握していないのですが、おおよそどんな列になっていたかというと、スペースを外側から正面に見たときに、右の方の突き当たりの角っこの非常口(通用口?)から出てすぐのところにあったみたいです。
結構長い距離を、人混みを縫ってスタッフの方に誘導してきてくださっていました。

ここで混乱するのが、スペース向かって右隣のサークルさんの列が左の方から列を誘導してきていたので、二つの列が交差してしまう形になってしまっていたんですね。
なので外に列がありますと言われても「え、どっち?」って思ってしまう状況もあったのではないかと思います。
通路も鬼のように混んでましたし……。

今回は新刊が二種類あったこともあり、在庫出しで手間取る時間が長かったことも大変申し訳なく。
特に総集編の方とか、結構分厚いせいで机の上に一度に置ける数がいつものサイズの本より少ないので頻繁に後ろの包みを解きに行くハメになったり。
このへんは今回、壁配置で非常に助かった点ですね。
いつもの島中だともっと時間がかかってしまっていたと思います。

等々、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、それでも当スペースにお越しいただいた皆様には感謝の言葉を述べると共に、少しでも新刊を楽しんでいただけていたなら幸いです。


あと当日あったことだと、総集編の方の局部修正が「今の基準だと結構厳しいかも……」ということで一時販売停止に陥るところでした。
無事に頒布しているので、結果的にOKは出たんですけど。
危うく「やっぱりチ○ポには勝てなかったよ……」とツイートするところでした。
自分の本は他の方の本よりやや厚めに消しを入れていたので、まさに慢心もいいところでした。
最近は白く全部塗り潰しているので問題なかったんですが。
これから総集編を出そうと考えているサークルの方がいらっしゃったら、どうかお気をつけ下さい……。


心残りがあるとすれば、お隣の方と交流が今回は出来なかったことくらいですかね……。
終始忙しそうにしてらっしゃいましたし。
逆隣は柱を挟んで距離がある上にみけおう先生のところでしたし。
どんな顔して声をかければ、みたいな。
お隣さんがビッグすぎるのも、自分みたいな小心者にはなかなか酷だなと。
昨年のコミ1のときは畑先生がお隣さんですごくいい方だったので、声をかけてみれば別になんてことはないのかもしれないですけど。
まあ、その、うん。
うん……。


何はともあれ、今年も当サークル没後をよろしくお願い致します。

他に今年やりたいなーと漠然と考えていることというと、ちょっとしたオリジナルSSを書いて、挿絵と共に更新していけたら面白いかなー、みたいな。
大昔に一度同じことをやって途中で投げ出してしまったので。
あれが地味に心残りだったりするのです。
ただまあ、本当に漠然とした思い付きなので、これもその可能性があるかも、ぐらいのノリで……。
もし本当におっぱじめたらTOPにこっそりリンクが出来ていると思います。

サイト限定絵なんかもちょいちょいやっていきたい気もしています。
今回のとか、ペーパー絵ということもありますし。


正月ムードでかなりまったりしてしまっていますが、来週からはまたぼちぼちと活動していきたいです。
それではまた。



Web拍手とか。

丁度今年の春くらいにRYOさんをPixivから知り、以来RYOさんのぱんつにお世話になっております。今年の冬コミは行けないので委託したものを買いますが、来年の春からうちの地方に東京への新幹線が通るので(住んでるところがばれますね)資金に余裕があれば来年の夏コミは参戦したいです。その時は握手させてください。あと素晴らしいぱんつ絵もどうか、どうか!!!!(土下座)
遠方からの参加は本当に大変ですよね……交通費だけで同人誌が何冊買えるとかは考えてはいけません(真理)
イベントでお会い出来たら、その際はよろしくお願いします。
ぱんつもがんばります><

こういう乳と尻が楽しめるポーズでフィギュアこないかナー_(:3 」 ∠)_
なんとなくアンジェラちゃんのフィギュアは次のワンフェスあたりでしれっと発表されてそうですが、乳にも尻にも期待が高まりますね。

見せてもらおうか 壁サークルとなったRYOの実力とやらを   と、言う事で明日お伺いしまーす! あ、プリンツのオシリ、前屈みです
本の方はまだまだ至らぬところたくさんですが、楽しんでいただけたなら幸いです。
プリンツちゃんのおしり絵はまた描きたいです……。

おいたん!にてらでまたなんかイベント始まったで!あと冬コミお疲れ様です。
クプロニクルコードですかね。
穴2つ、ノーマル1つ、SR2曲解禁したのであと2譜面です。
遠い……。

冬コミお疲れ様でしたwなんとか新刊げとできましたー
お疲れ様でした、そして新刊お求めいただきありがとうございます!

お忙しい中サインありがとうございました<(_ _)> 
あと、ポスターを倒してしまってすいませんでした(まさか後ろの方が受取人だとは・・・
ポスターはお気になさらず、正直あの時点では貰い手はまだ決まっておりませんでしたので……後ろの方が受け取りに来られたのはたまたまそういうタイミングだっただけなのです。

あけましておめでとうございます!旧年中は(RYOさんの御本に)大変お世話になりました!本年もどうぞよろしくお願い致します。
あけましておめでとうです、今年も同人活動という名の性癖暴露に全力投球していきたいです。

明けましておめでとうございます!新刊読んで何で俺はこんな可愛い後輩がいなかったんだとおもってしまいました。現実は過酷でした。今では立派な童貞です。
あけおめです、本の中では二人は別々の部活という設定なのですが、別にそこまで細かく考える必要はないだろうとスルーしてましたが、一体あの二人はどこでどうやって仲良くなったんでしょうね……。