2015/04/30

すごくぷるぷるにゃん(挨拶)

 

SHOW BY ROCK!!よりシアンちゃん。
死ぬほどかわいいです。
ただかわいいからというだけで延々とループ視聴したアニメは久しぶりな気がします。
他のキャラもかわいいんですけど、この子が飛びぬけてあざとかわいいんですよね。
さすが主人公補正というか。
円盤買わなきゃ(使命感)

ゲームの方も勢いで始めてしまったんですが。
強化していけば大丈夫なんでしょうけど、始めたばかりだと☆6の曲とか弐寺で言うところのハザードゲージみたいな感じで熱いです。
☆8も一回だけ出てきたのでやりましたが、バンドを育てていけば人を辞める必要のない程度の難易度に収まってると思うので、普通に音ゲー楽しむ感じでぼちぼち触っていこうかと。
キャラを本格的に愛でようと思ったらガチャでURを狙う必要があると思うのでおすすめはしません。

モバマスからソシャゲというものに入ったので、ガチャは一回300円という固定観念があるのですが、最近のスマホアプリ系のやつは一回400円だったり500円だったりと高いですね。
やっぱり林檎とかぐぐるさんとかに手数料払わないといけない関係上、高めに設定してるんでしょうか。
わかりませんけど。


いよいよCOMIC1が間近に迫ってまいりました。
おまけはペーパーになりました。
ペン入れしてトーンも貼ってるのでペーパー感に欠ける気がしますけども。
おしりとぱんつ強調絵なので、コミ1の戦利品を貪りながらティッシュ代わりに使っていただければ幸いです。
割と本当にそうしてもらえたら本望、ぐらいのノリで作った(作る)ので。
前日、宿泊先の友人宅の近くのコンビニで印刷するので、もし無かったら何かしら印刷上のトラブルがあったんだと思ってください……。

縮小かけてるのでたぶんモアレ出ると思うんですよね……。
まあそこらへんの実験も兼ねて。

そんな感じで、当日コミ1に参加される方はどうかお気をつけて。
また来週。


Web拍手とか。

「終わりのセラフ」は原作・アニメ共に未踏の領域ですが、この子は「イイッ!」ですねぃ。ひんぬーぶりが申し分ないし、ひらひらのミニスカート&健康的なフトモモも素晴らしいデス☆ 自主製作ぱんつは・・・コミケ会場とかで販売となると、さすがに犯罪臭がプンプンですなぁ。(苦笑 @エーコ
漫画の方はいわゆる「厨二っぽさ」が人を選ぶ感じですけど、この子の可愛さだけで読めてしまう感あるのでおすすめです。
やっぱりぱんつは厳しいですよね……ぱんつを模した別のグッズとかなら出来そうですけども。

「しおり」を「おしり」に三回くらい空目しました
すけべの最中におしりにしおりを挟んで「今日はここまで」、という流れまで妄想しました。

ああいうツリ目で強そうな子(実際強い)がエッチなことに負けてるベタな妄想に耽るとたのしいです!です!
ツンデレお嬢様とかがそのパターンですよね。
少し違う気もしますが、いわゆる女騎士とかも。
とてもいいと思います(こなみかん)



2015/04/25

\クルル様ァ!/(挨拶)

 

終わりのセラフより、クルル様。
アニメ見た勢いで原作一気買いして読んで気づけば狂おしいほどに好きになっていたというオタ特有の病気が発症したので。
ポジション的には敵側キャラなので基本的にそんなに出番が多くないのが血涙モノです。
アニメでは4話から出番があるっぽいので期待。

最初はコミ1のクリアしおり用に描いてたのですけど。
これを作る予算を夏コミ(受かっていれば)に回してもう少しいい感じのグッズを作ったほうがいいのでは? と思いまして……。
あと意外としおりサイズだと収まりが悪かったというのも。
それ用に描くなら、最初からしおりの台紙に描かないと後で困る、ということを学びました。

なのでコミ1は昨年の冬コミ同様、ペーパーになると思います。
シコティッシュとして使ってもらえる感じのを。

ペーパー製作の最大の障害となって立ちはだかるであろう、艦これのイベントが間近に控えているわけですが。
もしペーパーが間に合わなかったら、つまりそういうことです。

割と本気でSD絵とかプリントしたぱんつを作りたい感はあるのですけど。
ああいうのって一体どこで作れるんですかね……。
そして作ったとして、それを会場で頒布してる自分や友人の姿はもはや犯罪なのではないか、という危惧も。
乗り越えなければならないハードルが高すぎます。


あと、虎の穴様にて総集編の在庫が復活している、っぽいです。
何故こんな微妙な言い回しなのかというと再販分納品の受領メールをまだ貰ってないからだったりするのですが。
たぶんちゃんと届いたから在庫が復活しているんだと思うんですけど。

総集編はコミ1にもいくらか持って行きます。
もし虎さんの店頭で見つからなかった際にはよろしくお願いします。


次はコミ1出発前か、帰還後のどっちかに更新したく。



Web拍手とか。

買わなきゃ・・・!
よろしくオナシャス!

4/13の娘、4/2の娘と、ロリサキュバスが続いて嬉しい限りデス。個人的には4/13のほうがグッとくるものがありますねい・・・。なにはともあれ「可愛い!!」ということで。 @エーコ
描き慣れる前と後の絵なので、個人的にもやっぱり4/13更新分の方がお気に入りですね。
デザイン的にもお気に入りなので、今後も思い出したように描いていくのではないかと思います。

ええ…ええでぇ、これ、もっと辱めるんや!もっとや!(マスコットキャラの汚い言葉にウットリ)
せやろがい、せやろがい!(ありがとうございます、すけべ本番は新刊の方でがっつりかましております><)



2015/04/13

この子は左上の屑よりよわい(挨拶)

 

コミ1の新刊の子を今一度カラーで。
やっぱりさんざん漫画で描き慣れてるだけあって、こっちのが表紙でよかったんじゃね感半端ないですが、こんな感じのポーズの表紙が割と続いているのでまあ、いいかな、みたいな。
あとはカラーの線画も漫画で使ってたペンツールでやってみたかったので。
試し描きを兼ねるなら描き慣れてるキャラのがやりやすいよね、という感じで。
やっぱり変にこだわろうとしない方が自分の場合はいいみたいです。
好みにもよるんでしょうけど……。

えっちなことには疎い子なので。
パイセン悪魔の教育を受けてる的なこじつけを左上で精一杯付け足してみたわけですが。
書き文字のせいもありますけど、ただのチンピラですね。
個人的に面白いのでいいんですけど。


コミ1の新刊おまけとして今考えてるのはクリアしおりなんですが。
無料配布で考えているのでこのぐらいがちょうどいいコスパかな、と。

今のところ天体のメソッドのノエルちゃんか、今アニメやってる終わりのセラフのクルル様かの二択ですけども。
締め切りの関係もあるのでそろそろ決めないといけないんですよね。
たぶん今のご時勢的には例のヒモ女神様がウケはいいんでしょうけど。
そっちはほっといても周りが大量に……なので、自分は自分で好きなキャラをマイペースに攻めていこうかなと。

本の方で二次創作をやらないぶん、おまけで二次創作欲を発散したいお年頃なのです。
ばうわう。

まだ日はあるので、決まったらまたTOPにて。



Web拍手とか。

あ、おしっこはあります。 この一文を見て買うしかないと思いました。恥ずかしながらも止められないおしっこ姿って、ホントたまらんです。
自分の記憶が正しければQMAのアロエ本のおむつネタ以来のおしっこなので、ちゃんとおしっこが表現出来ていれば幸いです><

コミ1は仕事で行けないかも。悲しいです>< (虎で買いますので)
残念です><
イベント当日には委託が開始されますので、よろしくお願いしますー。



2015/04/02

なんとなくそれっぽく見えなくもないですが、陵辱はないです(挨拶)

 

原稿に追われていたとはいえ、またしても一ヶ月ほど間が空いてしまって猛省……。
ともあれ、無事に原稿も完成し、現在進行形で入稿中です。
大きな問題がなければ、無事に新刊を出せる、と、思います(小声)

今回はサンプルをご覧頂ければ分かる通り、全編トーン貼りに挑戦してみました。
今更か、というお話でもあるんですけども……なんかこう、踏ん切りが付かなかったというか。
大分ごちゃごちゃした貼り方をしているのでモアレが出ないか不安ですが……縮小してもそんなにアレじゃないのできっと大丈夫でしょう、たぶん。

昨年はずっとおっぱい大きめの本ばかり出してきたわけですが、それ以外にも全部学生モノという偏りもあって、今年はおっぱい小さめに回帰するだけではなく、少し世界観的に別路線に手を広げてみようかなと思いまして。
定番ネタではありますが、サキュバスっ子を今回はお届けしたく。
加えて少しエロゲ的なメタ要素なんかも混ぜてみようということで、「作中に登場する男性キャラは読者そのものである」という前提で描いております。

なので可能な限り男性キャラはフレームアウトさせつつ、セリフも一切ありません。
あくまでも読者と作中の女の子が会話しているという設定を一貫しています。
おかげでコマ割とか逆にやたら難しくなった部分もあったりするのですが……。

表紙絵からなんとなく陵辱っぽい雰囲気が微妙に漂っている気がしなくもないので改めて念を押させていただくと、陵辱要素は皆無です。
えっちシーンに関して言えば大体いつも通りのきゃっきゃうふふなノリですので、そこらへんは普段通りの没後の本だと思って頂いて問題ないです。
あ、おしっこはあります。


おおまかに内容を説明すると、「片翼しかない落ちこぼれ悪魔のサキュバスっ子、シアちゃんが貴方の夢の中に入って初めてのお仕事をがんばる」というお話です。
「貴方」はそんなシアちゃんをがんばれ俺もがんばる(意味深)と励ましてあげるスタンスです。
細かい設定や諸々はあとがき等に書いているので、ここではこのぐらいで。

最初は「片翼の落ちこぼれ悪魔」という設定はそのままで、ヒロインを魔界のお姫様にするつもりでした。
王族であっても片翼で生まれたからにはサキュバスになるしかない、とかそういう。
ただそうするとさらに重い設定になってしまい、とてもじゃないですけど同人誌一冊にまとめきれる気がしなかったので……。

次に考えたのはやはり翼や落ちこぼれの設定はそのままに、サキュバス資格試験に挑んでとりあえず人間一人と一発やってこい的なお話だったりとか。
ギャグ要素強めでなんとか押し切れるかな、とも思ったのですが、どう考えても片翼云々の設定の重さがミスマッチすぎてこれもまとめきれる気がしませんでした。

その次に考えたのが今回の新刊なのですけども、これらの紆余曲折を経て結局どういう形に落ち着いたのか、是非お手に取って確認していただければ幸いです。

個人的には今まで描いた本の中でも一番気に入ってたりするですけど、お話的に。
まだ一ヶ月の先のことで気が早いですが、是非感想なんかも聞かせていただけると嬉しいです。


あと、冬コミで頒布した総集編2も再販します。
恐らくこちらはイベントより先にとらのあな様の方に再入荷すると思います。
コミ1にもある程度持って行きますので、どちらかでお見かけの際は是非。


次の更新も、たぶんまたこの子の絵になるんじゃないかと。
モチベーションのあるうちにたくさん描いてあげないと、気づいたら別のキャラだったり二次創作絵描いてたりしますし。

そんなノリで。



Web拍手とか。

天使の笑顔・褐色・スク水・ひんぬー・・・なんというベストチョイス!!やっぱ、スク水は「ひんぬー」じゃないと映えませんな☆ @エーコ
いわゆる旧スクが廃れたのも、ひょっとすると巨乳にはミスマッチだからという事情があったりなかったりするのかもしれないですね(´・ω・`)

これが単純所持禁止系艦娘って奴か…(ゴソゴソ
401と並ぶ、歩く児童文学(LO)ですからね。

幸腹の影響で中学生の可愛い女の子がエロ絵書いてるように見えてきました
自分もあんなエロ可愛いナチュラルどすけべ中学生に生まれたかったです……。

スク水ううううううううううううううう!スク水スク水スク水スク水すくみずスク水うううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!
雨の日に洗濯して室内干しの生乾きスク水……。

私のゆーちゃんは全然レベル上げしていないのでまだLv17なのですが、ろーちゃん可愛いですね。頑張ってレベル上げようと思います。尚バンダイチャンネルでアイカツ2ndシーズンが全話見放題になったようですね。
オリョクルやっていれば改造まではすぐですからね。
とりあえず目下、原稿も終わったので何かしら見ていこうと思っています。

このまま腰をゆっくり前後に動かして「さんそぎょらいってしゅっごい///」ってなる訳ですね
言われてみると大層ベタなネタのような気がするのに、自分ではまったく思い浮かびませんでした><

銀髪ちゃんと白髪ちゃんの違いは重要だと思います!
なんとなく、寒色系の影を入れると銀髪になる感じがしますが、個人的に暖色系が好みすぎてどうしても自分で塗るときはそっちに偏りがちになってしまいます(´・ω・`)