2015/07/12

ぱんつが喋る本できた(挨拶)

 

夏コミ新刊表紙絵です。
かねてより日記に綴っておりましたが、「ぱんつが喋る」をテーマに描いた一冊となっております。
個人的にはギャグ要素強めのエロ漫画は実用性に欠ける気がするので、そこらへんは可能な限り控えめにしてごくごく自然にぱんつが喋ってる雰囲気を重視してみた……と良く言えばそんな感じです。
人によってはもしかすると吹いてしまうシーンもあるかもしれませんが……。
実用して頂く分には何も問題はない範囲なのではないかな、と自分の中の物差し的にはそう判断しております。

細かい話や紆余曲折あったりなかったりした話はあとがきに書いているのでここでは置いておくとして……。
今回のヒロインの子がおっぱい大きいのは何故かという話をすると、前回がどちらかというと小さめの部類だったので、その反動で大きいのが描きたくなった次第です。
同人誌一冊分も同じ大きさのおっぱい描いてると正直だんだん他の大きさのおっぱいも描きたくなってくるんです……。
昔は貧乳ばっかり描いてましたけど。
あの頃はまだ大きなおっぱいに目覚めていなかったので……という言い訳。

以前も触れたような気がしますが、おっぱいはもう交互に大きいのと小さいの、あるいはそのとき描きたい方をやればいいじゃない、と自分の中で割り切っているので、そんな感じでよろしくお願い致します。

さすがに大きなおっぱい4冊目ともなればそれなりに慣れてきた感もあるわけでして。
今までで一番柔らかそうな仕上がりになっていると思います。
あくまでも自分の中では、ですけど。

ぱんつは最初はしまぱんにしようと思ってたんですけど。
なんとなく人語を介すともなればエルダークラスのぱんつでなければならないという考えからベーシックな白ぱんつにしました。
ぱんつのキャラづけをする際に、しまぱんだと今回の本の方向性的にちょっと違うキャラになりそうな気がしたので。
このへんは実は最後まで悩んだ部分だったりします。
詳しくはあとがきに書いているのでそちらをご参照いただければ。


あと、当日頒布分にはスティックポスターをおまけでつけようかと考えています。
最初はお風呂ポスターにしようかと思ったんですが……。
コスト的なことを考えると、先着特典として無料配布許容範囲なスティックポスターにしようかと。
タペストリーとか大物グッズを作りたい願望はあるんですけど、やっぱりそんなに数は用意出来ないので二の足を踏んでしまいます。
冬は(受かっていれば)なんとなく、少量になると思いますけどブランケットを作ろうと思ってますけども。
一枚自分用に欲しいなって。

そんな先の話はともかく、今夏の話に戻すとして。
スティックポスターはもしちゃんと作れたら(←ここ保険)可能な限り新刊を手に取って下さった方全員にお渡し出来るようにしたいなと考えてます。
とはいえ諸々の事情から100%1:1にすることは難しいので、そこらへんは入稿するまでに調整していきたいなと。


サイト的にまだもう少し通常営業というわけにはいかないのですけど、夏コミまでに3〜4回は更新する気合いで攻めていきたいです。
わぅ。



Web拍手とか。

これは早急に汗だく蒸れ蒸れ食い込み直し少女系のお薬を手配しないと・・・悪化します?
ブルマを脱いだばかりのおしりにベビーパウダーを塗布したい、ということですね?(曲解

とっっってもKENZENなスポーツ少女ですねっ☆健康的なフトモモとかオシリとか、ちょっとだけ自己主張してるっぽいちくびとか、見どころ満載ですわ♪ちなみに、サムネを見たとき(上のほう)スク水に見えたのは私だけなんだろうなぁ・・・。 @エーコ
なかなか二次元でスク水とブルマを塗り分けるのは自分には難しいです(´・ω・`)
スク水とかはがっつり塗り込んでしまうとやたら防御力高そうな感じになってしまいますし。

にてらでなにやらワンモアでるのと連携イベントハジマリマシタネー(棒読み)
DP専な自分にワンモアはハードルが高すぎて……怪盗ビス子がえっちすぎると思いました(こなみ)

おいバトンの形おかしいぞ!(謎のクレーム
遠近感とスピード感とあと諸々のハッタリの結果であってそういう物体ではありません(キリッ

この後絶対バトンがお尻の穴に入れられちゃうよね
そうそうお尻に……え、そっち?

「同一固体のサキュバスが、同じ人間から複数回の吸精を行うことは出来ない」← Fu ザ Ke ン Na !(血涙)
エロゲとプレイヤーの関係ってそういうものですからね……。

はみパン
せや。

おっちゃん!にてら新作発表きたやで!
次回DP皆伝にはバドマニと蠍火がいないことを祈ります(我侭)