2015/08/27

ご主人様の銃vsマスケット銃。ファイッ!(挨拶

 

マスケット銃とメイドさん。
シチュエーション的にはなんとなく、としか言いようがないのですが……何か持たせないと手周りが寂しかったので。
メイドさんって意外と何を持たせても様になりますからね。
野菜とかの食材から大人のおもちゃまで。
ランドセルすらアリなのではないかと思います。
ギャップ萌え的要素をデフォルトで備えてる気がするので、持たせて合いそうにないパーツって少なくとも自分にはぱっと思いつきません。

描いたことないものを描こうということでマスケット銃にしてみましたが。
何をどう都合よく解釈しても惨劇しか待ってなさそうです。
個人的にぱんつがいい感じに可愛く塗れた気がするので満足。

たまには小さめの子も描いていかないと、ここしばらく大きい子ばっかり描いてたのでついつい引っ張られそうになってしまいます。
最初はもっと幼女っぽくしようかとも思ったんですけど。
このぐらいが一番手に馴染む感じだったので、まあ別にいいかな、みたいな。


それで、今回は風俗に興味が沸いてきたことについての考察を少々。
発端は、友人とかツイッターでRTで飛んできた風俗体験記みたいなのを読んで普通に興味が沸いたというありふれたものなのですけど。

実際に風俗に行ったとシミュレートしてみて、まず何が楽しいのだろうと考えてみるに、真っ先に思いつくのはプロの技を体感できるということですよね。
AV女優並みのテクニックとまでは期待しないにしろ、少なくともそれを仕事としているわけで経験値は半端ないはずなので。

しかし個人的には、街中で見かけた可愛い女の子とかに脳内でセクハラするだけで最近は満足してしまうので。
近年の自分は、本番とかいいから綿ぱんつ越しに顔面騎乗して適当にスマホなり弄っててもらって、こっちで勝手に一人で盛り上がってればそれでいいや、という淡白っぷりなのです。
別に女の子側からあれこれして欲しい願望はそこまで無いというか、無くなったというか。

では一体何が一番惹かれるのかと。
結論としては、その即物的で動物的なシステムに魅力を感じているのだと思いました。
通常、異性と性行に及ぶにはそれなりの期間の付き合いを経て、互いのことを幾ばくか理解してから事に及ぶものじゃないですか。
まあ、中には合コンとかで知り合ってその日のうちにお持ち帰りとか、犯罪ですがレ○プとか援助交際とかはあるにはありますが……後者はともかく、合コンからのお持ち帰りコンボは一応顔を合わせてから数時間は経過して、少なからず言葉は交わしているわけで。

そこで風俗はどうかというと、顔を合わせたその瞬間から、少なくとも数分後には一応合法的に事に至れてしまうという。
普通に人生送ってたら、初めて会った女の子と玄関開けたら2分でごはん並みのクイックさで性行為に及ぶとか、まず有り得ないじゃないですか。
そういう即物的かつ動物的に行為に及んだとき、自分がどんな感情を抱くのかに興味があるのです。
行為そのものよりも、そこに至るまでの過程があまりに異質すぎて逆に気になるというか。

案外、体験してみるとどうということはないのかもしれませんが。
とはいえなかなかそういうところに行く勇気も出ないので、もしかしたら一度も行かないまま人生を終えるということも……。
行ったら日記で報告……いや……うん……まあ、うん。

そんな感じで、次は来月の頭ぐらいに。



夏コミお疲れ様でした!早速使わせていただきましたが脳内で小野坂昌也が邪魔をしてきたのでそっと手を元の位置に戻しました。
おつかれさまでした、ありがとうございます!
そしてもう小野坂ボイスにしか聞こえなくなってしまったんですがそれは(戦慄)

このおしりとふともものにくづきかなりしこいっすダンケダンケレボリューション
どうしても下半身には趣味が出てしまうというか、ロリっ子でもつい肉付きのいいむっちりめのふとももを描いてしまいます。
人によってはすごくほっそりとした足を描く方もいらっしゃるので、このへんはたぶん一番性癖が出やすいパーツなのかなって思います。

パンツがしゃべる本読みたいです。メロンブックスにも置きませんか???(声だけ迫真)
メロンさんからもウチで取り扱いませんかというお声はかけていただいているのですが、虎さんだと大体毎回取ってくれる数が決まってしまっているので入稿するときも部数を決めやすくて楽なので、つい先送りしてしまいます……。
本当に申し訳ないです……今回は、機会があれば虎さんでお求めいただければと思います。

おつかれさまでした!なにやら大変だったようで本当にお疲れ様です。壁というのは名誉ではありますが、島の方がフラっと立ち寄って買いやすいという事情もあったりとか買い手としては思ったりしてしまいます。
それにしてもサークル参加されてる絵師さんが買い物を楽しめないような状況というのは少々疑問に感じてしまいますね。
おつありでございます。確かに島中の方が、歩いていて表紙とかに目が留まりやすいですよね。
あと、どうしても混雑するので買い物の順番も考えないといけないですし……。
単純に、もう一人売り子を増やせば解決する問題とはいえ、なかなか売り子専門で参加してくれる友人もいないので……。
とはいえ風邪をひいたときなどに対処のしようがなくなるという問題もあるので、少し真剣に考えてみます。



2015/08/19

夏コミおつかれさました(挨拶)

 

久しぶりにろーちゃん。
日焼け肌とそうでない肌の、なんていうか、この、なんていうの? まあ、よくあるこの境界線みたいなのに最近妙にムラっとしたので描きました。
ろーちゃんは最近放置するときは大体秘書艦にしてるんですけど、デフォルトボイスだけだとまだ「もしかして」レベルだったのが、時々追加される限定ボイスとかを聞いてると本気でジャパンを満喫してますよね。
個人的にはU-511からの変貌っぷりのギャップにときめいたので、このままどんどんアグレッシブなボイスが追加されればいいと思います。


そんな感じで。
夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした。
当日は開場直後からおおよそ一時間以内にお越し下さった方々には本当に申し訳なく……。
後々スタッフの方が謝罪に来られましたが、お隣さんの列と斜め前方の柱とで、完全に当スペースへの導線を塞がれてしまっていました。
自分は最初は買い出しに出ていたので詳細な状況を把握しているわけではないのですが、売り子をしてくれていた友人によると強引に列を掻き分けて来て頂いた方が多数であったとか……。
他にも「どこに列があるのかわからない」「人波が凄すぎて列を潜り抜ける余裕すらない」などなどの声を頂きました。
そのせいで諦めたという方もいらっしゃるでしょうし、せっかくお越し下さったのに諦めてしまわれた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです……。

そんな状況であったにも関わらず、完売にまで至れたのは奇跡だったのだと思わずにはいられません。
友人が柱の前に立ってずっと札を掲げてアピールしてくれていたのも本当に助かりました。
スタッフの方や、冬コミ申し込み時のアンケート欄に今回の件は出来るだけ詳細に伝えたので、次回は少しはマシになっていることを祈ります。
そもそも半端に壁とか色々精神的なプレッシャーやばいので以前までの配置に戻して欲しいんですけど。

とはいえ、お隣さんに非があったわけではないということだけは付け加えておきたく。
朝の設営時、明らかに搬入キャパ上限突破しててスタッフに注意されていましたが、あのままだと当人らが売り子する踏み場すらないので、ウチのスペースにダンボールを少し移動させるなどしてお手伝いなどしたりもしましたが。
サークル参加するということはそのあたりの助け合いでもあると思うので。
今回の件はスタッフの方の不手際もあるでしょうが、慢心して買い出しに出てしまい、完全に他人任せにしてしまった自分の落ち度でもあると思っています。
もし自分がスペースにいて、早期にスタッフに混じって導線確保していたらまた違っていたのではないかな、と。

今後はこのようなことがないよう、開幕の買い出しも控えようかなと……。
コミケに来た以上、サークル参加だけでなく買い物も楽しみとモチベのひとつなのですが、だからといっていつまでも友人に甘えっぱなしというわけにはいかないなと思いました。


あとお隣さんが搬入数上限突破しているという話をしたついでにコミケの豆知識を……。
サークル参加されている方はアピールなどを読んでご存知だとは思いますが、「搬入数上限」というのは部数や単純なダンボールの数などではなく、スペース内で1サークルが使用できる床の面積と高さがあらかじめ決められているのです。
島中や誕生日席、壁、シャッター前などで細かな違いはありますが、幅を取りすぎれば当然両隣の迷惑になりますし、積み上げて高くしすぎると消防に引っかかってしまいます。
お隣から「前回はもっと広かったのにね」的なワードが聞こえてきましたが、広くても狭くても使用可能面積と高さは基本的に同じです。
これを超えるとスタッフに目をつけられて次回以降ペナルティを食らったり、当日販売停止処分になったりする場合もあります。
もし搬入数が大量になりそうな場合は印刷所にダンボールの大きさの確認を取り、超えそうな場合は前日搬入に切り替えて直前に持ち込み数を減らすなどの対応をしましょう。

ひょっとすると意外と知られていないことなのかもしれないと思ったので、一応。
壁だと案外なんとかなったりするのかもしれませんが、島中だと本当に致命的ですからね。
実は掲げてるポスターの高さなんかにも制限があったりします。
常連サークルでもいきなり落ちたりすることがあるのはこういうのが原因なんじゃないかなと個人的には思ってるので、お互い気をつけましょう、ということで。


そして新刊は虎の穴様にて委託中です。
主に「チ○ポより腹筋がヤバい」という感想ばかり頂いており、なんかもう、それだけで「勝った」感溢れております。
とはいえ別に笑わせようと思って描いたわけでもなく、いつも通り「エロいというより可愛い」路線を目指していたはずなので、そう考えると複雑な気持ちではありますが。

良ければ感想などをお聞かせいただければ幸いです。
web拍手でもメールでもツイッターでも、お気軽に。
「ワロタ」とか「エロい」みたいなこなみかん的なメッセージだけでも励みになります。


とりあえずしばらくゆっくりして、また少しずつ冬に向けて動いていこうかなと……。
魔法のぱんつを、はいているときはおっぱいが大きくなって脱ぐと小さくなる女の子の話とか、どうですかね?(適当)



Web拍手とか。

おつかれさまです。先輩提督としてE-7の状況を教えてください。
E1と2を甲、E3は乙、E4と5を丙、6を乙でクリアし、E7は丙でゲージ残り1/3ぐらい残したあたりで12時を回ってギミックリセットされた状態です。
羅針盤が強すぎます……。

風俗の考察オナシャス
今回はコミケ絡みの話が長くなったので、次の更新時にでも。

今年の夏コミは、壁サークルなんですね。すごい、出世してる・・・ 明日はそちらに訪問します。
壁の中でもかなりアレな場所でしたが……最初に地図を見て前に柱があった時点で嫌な予感はしていました。

コミケお疲れ様でした!!!今回も話せて嬉しかったです!!また冬楽しみにしてます!
ありがとうございます、あのカオスな中、お越しくださって本当に嬉しいです><

列の最後尾が見つけられなかった 何処だよ・・・ ポスター貰う用意してたのにっ
お隣さんの列が分割されるまではそもそも列を作ることすら不可能な状況でしたからね……。
ポスターはちょいちょい聞かれるのと、よく周りがやっているのを見るのですが、じゃんけん会とかやった方がいいんですかね……。
いつも適当に、剥がしたタイミングで目の前にいた人に渡しているのですが。



2015/08/13

まるでシコられるために生まれてきたかのような娘(挨拶)

 

グランブルーファンタジーよりクラリスちゃん。
グラブルの女の子キャラの中で一番描いてみたいなーと思ったので。
どうやら最近、明らかに意図的にあざとい女の子が自分の中でトレンドな模様です。
俺ガイルのいろはすとかもそうでしたけど。
喜んで騙されたい願望みたいなのが自分の中で渦巻いています。
上目遣いで袖とか引っ張られたいです。
ぱんつとかわざとチラチラ見せてくれそうですし(願望)

ゲームを始めたのは6月の半ば頃だったんですけども。
最初は全然やるつもりはなかったんですけど、ツイッターとか見てても遊んでいる人が多くて、友人まで気づいたらハマっていたりして、逃げ場を徐々に塞がれる形で始めてしまったような感じでした。
結構時間を食われるタイプのゲームなので、ほどほどにしなければと思いつつもついつい弄ってしまっています。



そんな感じで。
いよいよ明日から(設営を含めば今日から)夏コミですね。
当スペースでの出し物についてはTOPにて告知している通りです。
おしながきのリンクも貼ったので(わかりづらいですが)是非ご確認頂ければ。

ちなみに既刊はものすごく数が少ないです。
新刊搬入数の十分の一、モノによってはそれ以下ぐらいの部数なので、早々になくなってしまったらすみません……。
新刊のおまけのスティックポスターについては一部につき一枚、ただし在庫の様子を見て途中からお一人様一枚という形に切り替えさせていただく場合があります。

今年は二年前の、館内にコミケ雲が出来た悪夢の夏コミの再来を予感させる暑さなので、参加される皆様はどうか万全の準備を整えましょう。
救護室送りで済めばいい、というレベルの暑さでしたからね、あのときは……。


確か前回の日記で、最近風俗に興味津々な自身の心境についての考察を書くとかなんとか言ってたような気がしますが……。
コミケから帰ってきたらまた更新するので、そのときにでも。
そんな話に興味ある人がいるのかどうかわかりませんけども。



Web拍手とか。

おっきーい! まだ手のひらを返せてない私は冬に期待してもいいんですね??? とりあえず虎で買います。夏の現場は何が起こるかわからないので。。。
キャラデザの時点で大きいのと小さいの、どちらが似合うかの問題な感じがするので、正直今のところなんとも言えません(´・ω・`)
夏は命に関わるレベルで過酷ですからね……。

新刊楽しみです。おっぱい。
黒髪キャラはほんとにエロ漫画映えするなぁという個人的な感想なのでご期待頂ければ><

ryoさんにあうのがコミケの一番の楽しみになってきました・・・!
ありがとうございます、夏の熱気にやられていなければ是非お話させていただきたく(切実)

>カタカナで書くとなんだかものすごくおっさん臭い←うっす、おっさんに片足突っ込んでる歳っす。最近の増量傾向は個人的に大歓迎です。零れたのを後ろから保持して差し上げ隊
おっぱいは表情ほどにモノを言うパーツなのだと悟った今日この頃でございます。

いいって!もっとやれ!w
ではほどほどにバランスよく><

男の娘も好きな自分にとっては、「チ○ポがこぼれる」もご褒美なのですね?
女物のぱんつから上にぴょこん、と出てるのは大層可愛いと思いますが、ハミキンはまだしもハミチンしてるのは個人的に微妙かも、と今想像してみて思いました(´・ω・`)



2015/08/02

おっぱいがこぼれた(挨拶)

 

たまにラノベか何かで見かけますけど、「おっぱいがこぼれる」ってすごい表現ですよね。
「こぼれる」という言葉ひとつでものすごい躍動感がある気がします。
このワードだけで大きさや弾力、揺れ具合まで想像できてしまうのはすごいなぁと。
ある意味、おっぱい特有の表現ですよね。
「チ○ポがこぼれる」とか言われてもだらしなく垂れ下がった愚物しか思い浮かびませんし。
躍動感もクソもありません。
おんなのこ万歳。

今回は夏コミで新刊のおまけとして配布予定のスティックポスター絵です。
先着で、新刊一冊につき一枚をお渡しします。
中には「いや、グッズはいらないから本だけ欲しい」という方も少なからずいらっしゃるのではないかと思ったので、搬入数自体は本より若干少なめなのですが、終盤はお一人様一枚という形に切り替えるなどして、なんとか調整しつつお越し下さった全ての方の手に渡るようにしたいなぁと……。
とはいえその場の流れ次第みたいなところがあるので、なくなっていたときはすみません。

なんとなくこう、壁に貼って、そっちに目をやったときにいやらし……涼しい気分になれる感じを目指してみました。
一般的なカレンダーの写真なんかもそうですけど、部屋に飾るものとしてはやっぱり何かしら季節感があった方がそれっぽい気分になれるんだろうなぁと。心理的に。
絵ではないですけど、風鈴とかそんな感じですよね。
あのチリーンって音が涼しさを演出しているというか。
今年の夏も半端なく暑いっぽいので、少しでもいやらしい気分になって乗り切っていただければ。

……なんか混ざったけどまあいいや。


また夏コミ前にお品書きを掲載する予定ですが。
今回も少しだけ既刊を持って行きます。
虎さんに残っていた僅かな在庫をかき集めただけなので数はそんなに多くはありませんが。
以前、一回だけ4冊だけ残っていた既刊を持って行ったときはいつも売り子をしてもらっている友人から「お前、マジか」みたいな反応をされたので、さすがにそこまで少なくはありませんけども。


そんな感じで。
またコミケ直前あたりに更新したいと思います。
最近やたら風俗に興味津々な自身の心境についての考察とか書こうかなと思ってましたが、それも覚えてたら次回で。


Web拍手とか。

やわらかおっぱい。
「ふにゅ」よりは「ふにょ」がいいです。

でかい(驚愕
せやろ。

ええぞええぞ!!ナイスオッパイやぞ!!
オッパイってカタカナで書くとなんだかものすごくおっさん臭いですね(真顔

RYOさんのオパーイめちゃくちゃいい・・・けど切なさも感じるのはなぜだろう
あれじゃないですかね。
近所の気になる幼女が成長して気づいたらJKになってた的な。

「ぱんつのキャラづけ」とかいう謎概念ww ぱんつ好きを極めるとそこまで行くのですね(私はまだその領域に達しておりませんw)。
今回の本がそもそもにしてそういう話、としか言いようがありませんからねw

>ぱんつが喋る本できた(挨拶)  ・・・暑いから、そんなことも起きるかもしんないですね・・・
ぱんつはきっと統合思念体的な感じで一個の大いなる意志が偏在しているのではうんたらかんたら。

もしかしてryoさんは乱歩奇譚にでた影男なのでは…
乱歩奇譚を見てないのでググってみましたが、大体世の中の二次オタはみんなこんな感じなんじゃないですかね(適当

幼女の水着(季語)の時期になりましたね…。つーか何やねん、あの腰周りのヒラヒラは。
水着にフリルをつけようという発想に至った神は偉大だと思います。

「ぱんつが喋る本できた」「エルダークラスのぱんつ」にコーヒー吹きそうになりました!いつものことながら、RYOさんの日記文はホント面白いです。私には永久に書けないであろう文面なだけに、そのセンスが羨ましいですよ。・・・そして、そーろそろ日記絵を変えないと、私の理性が吹っ飛びそう☆ @エーコ
改めて見るとエルダークラスのぱんつって意味がわからなさすぎますね(白目
そしてお待たせしました。販促的な絵ですが告知のこともあって、結局月を跨いでしまいました……。

新刊むっちゃ楽しみです 最初に買いに行きますわ〜
ありがとうございます、当日はスペースでお待ちしております!

でかいおっぱいが嫌いな男はいません!!
小さなおっぱいこそ至高、と長年言い続けてきた自分がこうもあっさり手のひらを返してしまうほどに、おっぱいとはかくも恐ろしくも美しい存在なのだなと実感するこの一年と半年ほどでございます。