2015/11/03

主にアイスの表面(挨拶)

 

「月末あたりに更新しようと思うも、そろそろ月も変わるし当落も発表されるから月跨いでからでいいか……」という考えをそろそろ改めたいと思うわけです(願望)
日記ログを月毎にしてるせいで余計に、ということもあるんでしょうけど……。
ブログだともっと気軽に更新できるんだろうなぁと思いつつも、あんまり絵描きさんでブログをがっつり更新してる人も最近はあんまり見ないなぁと考えると、たぶん大体ツイッターが悪い(確信)

そんなわけで小人ちっくなスイーツメイドさんなわけでございますけれども。
最初はうさぎに乗せるつもりだったのです。
でもうさぎに乗せると画面の収まりが非常に悪くなった気がしたので、千葉で友人と一緒に行った馬車道で食べたブルーベリーパフェの写メが残っていたのでそれに乗せてみました。
スイーツ類は左手前から右奥に向かって描いていったので、徐々に慣れてきてる感と雑になってきてる感が混在してて非常に当時の自分の精神状態が現れてる感じで切ない一枚となってますね。
またこういうのは挑戦したいです。


そして冬コミ当選しました。
配置は三日目(木曜日)東C-06aです。

今回も前回みたいな壁だったらどうしようかと思いましたが、いつもコミ1とか昨年夏コミあたりまでによく配置されているポジションで一安心。
壁は色々とプレッシャーハンパないですし、今年の夏みたいに他の列に呑まれてスペース自体に辿り着くのが難しいとか、いわゆるモーゼよりアレなことになったりもしますし……。
去年の冬は左隣のサークルさんが右に列を作って右にいるウチが左に列を作ってクロス状態になっているとかいうカオスっぷりでしたし、ぶっちゃけそういう意味では良い思い出がまったくありません。
記念にはなったとは思いますけども。
正直個人的には当選している場合はずっとこのあたりの配置でいいと思ってるので配置担当者の方、もし万が一見ておられましたら今後ともよろしくお願いします(哀願)

とりあえず、ここしばらくメイドさんばかり描いていたので、新刊はメイドものになります。
そういえばオリジナル系エロ漫画の定番ともいえるメイドものって描いたことがなかったな、と。
絵を描き始めた頃はメイドっぽい服のキャラばっかり描いて練習してた記憶はあるんですけど。

今年発行した二冊がメタフィクション的なお話とぱんつが喋るお話という少し尖ったネタが続いたので、今回も王道を踏襲しつつ、少しだけ尖った感じのお話に……なってたらいいな、と。
とはいえ「ぱんつが喋る」ほどわかりやすいキーワードもないので、表紙絵を公開したときにでも少し内容に触れようかと。
テーマ的には……ギャップ萌え?

あとは余裕があれば落書き本みたいなのを出したいなー、と。
以前出した艦これ本みたいな。
直近のお気に入りアニメとか、グラブルとか、好きなものを適当に描き殴りたいです。


本来、不思議の国のアリス的なやつを描こうと思ってたんですが。
エロ漫画にしては設定を煮詰めすぎて、どう考えても薄い本一冊で消化してしまうのはもったいない感じになってしまったので、時間があったら自分で挿絵でも書いてなろうあたりにでも普通の一般向け小説として投稿した方がいいのではないか、と思ってます。
サイトでやると専用ページ作るのが面倒、という時点でやらなさそうですし。
そもそも本当にやるかどうかはわかりませんけど……。
もしやるとしたら普通の文庫本半分程度にまとめてやりたいなぁ、みたいな。
あんまり長編すぎても……もう公開してませんけど、このサイトでもSSを連載しておきながら途中で書くのをやめてしまったこともありますし……短期決戦でサクっと終わらせてしまわないと未完のままで消えてしまいかねませんので。

あの当時とは違って今ではスマホでも気軽に文章を書き溜められますし。
家でノーパソに向かうよりは、少しずつでもいつでもどこでも書けた方が小説は捗りそうな気がします。
家で作業するなら絵を描け、って話ですからね……。


なんとなく虎さんで同人誌の表紙だけをざーっと観察してきたとき個人的に感じたこととかを適当に書き殴ろうと思ってたけど、次の更新はいつもの流れ的に新刊の表紙絵になるだろうからそのときにでも。
……覚えていたら(予防線)



Web拍手とか。

ツーサイドアップは、ロングの子の持つ髪のさらさら感と、おさげの持つ幼いかわいらしさがたまりませんね。あとおさげを結うことによって付属されるリボン!これの破壊力がすさまじいと思います
なんかこう、大人と子供中間感が髪型で表現されてますよね。
ロリっ子がやっても背伸び感が出て、何気に性格とか内面の表現力高い髪型だと思います。

本格的に「さむい。」が変わることなく寒い時期がやってきましたね・・・
拍手絵……今年は頻繁に変えていく、と言いつつここから止まってるんですね……。

スカートをたくし上げるとブラウスのすそとかが視えるのとかいいと思うのです。
ブレザーの制服とかだとエロさが増しますよね。
許されるなら街行くJKのスカートに手を突っ込んでブラウスの裾を引っ張りたいです、許されるなら(←強調)

web拍手絵の「さむい。」が一周回って季節感抜群になってきたことに焦る今日この頃。
拍手に使えそうな絵が出来たら即差し替えようと思いました(決意

ゴスロリが似合う娘って、視覚的にも精神的にもとっっっても癒されます☆(今日、仕事でミスっただけに余計にそう感じます)そして“ヒラヒラ”は正義ッ!!これは確定事項!!!!! @エーコ
秋葉とかでメイドさんとか普通に見かけるご時世ではありますが、やっぱりリアルというか日本人にはなかなかハードルの高い服装ですからね。
二次元でこそ真に活きる衣装だと思います。

くまさんのぱんつも好きですがいちごのぱんつもいいですね! チラ見せしてくるぱんつがいちごのぱんつだなんてもう……
ピンクのドット柄とか、シンプルで子供っぽい柄モノのぱんつを煽るように見せ付けてくる女の子とか、堂々としてて可愛いですよね……。

おっぱいがみたいです。……………RYOさんの
なんでや(戦慄

私もツーサイドアップ大好きです! RYOさんのツーサイドアップキャラ、もっともっと見てみたいです!
これまで描いた絵の8割ぐらいがツーサイドアップキャラな気がしなくもないですが、これからも描き続けていきたく><

メルヘンな匂いよりも、メンヘラなかおりがしました汗
メルヘンとメンヘラは紙一重ですからね(至言

9月のログが404エラーで見れないかなしみ
拍手コメントを確認して、すぐに直しました。
雑な仕事で申し訳ありませんでした(´・ω・`)

トリックオアトリートの季節ですよ。トリックしたいですね。そしてトリートもしたいですね。(直球)
イタズラorスケベでしたっけ?(すっとぼけ