2016/03/19

おるかー?(挨拶

 

ここやで(トントン
不意に思い出してはそのたびに笑いがこみ上げてくる西濃のおっさんコピペ、すき。

元々はバレンタイン絵のつもりで描いてたんですけど、ここからチョコレート要素を盛り込むのがどうやっても強引にならざるを得なかったので、もう普通に。
これを描いていたのが正直2月の中頃なんですけど……(正直者)
コミ1に向けてのキャラデザやら表紙やら本文スタートダッシュやらとキメていたらこんなことに。
2月って短いから嫌いです(八つ当たり)

今年はロリキャラ強化を目標としていたのですが、バレンタイン絵に限って言えばそれにこだわる必要はなかったかもしれないなと今更ながらに。
だって、おっぱいとかすごい便利じゃないですか。
チョコレート使って色々できますし。
絵的にすごいやりやすいだろうなぁと本当に今更気づきました。
来年こそは。


そんなわけでコミ1当選しました。
配置はい27aです。
大体いつもと同じ配置ですね。
あそこはとてもいいです。
落ち着きます。

新刊の内容についてはまた入稿後にでも日記につらつらと書き連ねようかと思ってるのですけど。
2点だけお知らせできることがあるとすれば、登場キャラは今回の絵の子であるということと、去年のコミ1の本のような「読者×ヒロイン」型のお話であるということです。

1点目については、ここから少し弄って若干しゅっとした感じになってると思います(大阪のおばはん的な言い方)
モノクロ原稿で黒髪はリベンジしたかったので。

2点目に関して、去年のコミ1の本がサキュバスが寝てる間に実はあなた(読者)の夢の中にお邪魔してましたよ的なお話だったのですが。
今回はそういうメタ的な要素はなく、もうちょっとシンプルな感じです。
全体的に「ヒロインがあなた(読者)に向けた、ちょっとえっちなラブレター」という感じでしょうか。
毎度のことですけど、実際に文字を入れて通しで読んで見たら印象変わるかもしれないのでそうとは断言しませんが(予防線)
少女マンガテイストなエロ漫画? という認識でひとつ。

また細かいところは入稿後に。


そしてTOPにも記載してますが、メールアドレスが変更となりました。
まだ変わるかもしれませんが、恐らくこれでいくと思います。
メールフォームを設置したらいいのではないか、というアイデアも頂いたので、原稿が終わってから良さそうなのを調べてみようかなと。


なるべく早く入稿を済ませて通常営業に戻りたいです。
がんばります。



Web拍手とか。

かわいいです(直球
ありがとうございます><

くまさんかわいいなきそう
エンディングまで泣くんじゃない(マザー感

「したい? するよね?」→もちろん、“紳士的に”突貫させていただきますっ!シチュエーションもさることながら、既に準備オーケーなトコロやどこか挑発的な目線がイロイロと素晴らしいです。・・・って、左隅の赤い物体はまさかの“アレ”ですか!?ということは、彼女は〇学生!?(ヒャッホス ところで日記文ですが、RYOさんて・・・以前より想像していたとおり“優しい人”なんですね。リョージョク系の絵がまず無いし、女の子の表情がみんな輝いているので、今まで勝手に「優しい人」と思ってましたが、今回の日記で確信しましたよ☆(かく言う私も“無理矢理”は全くダメです。ハィ。 @エーコ
○学校を卒業してこの春から△学校に通う予定の女の子、というイメージで描きました(迫真)
単に嗜虐的なシチュエーションが苦手なだけで、優しいかどうかはまた別問題な気がしなくもないですが、そう思っていただけていたのなら嬉しいです。

ふぁー。(語彙力不足。)横長の絵は珍しい気がします。構図がたまらんのです。
たまーに横長の絵は描きたくなるんですけど、今回みたいに背景をそれなりに頑張らないとなかなか映えないので楽な方へ転がってしまいがちです(正直)

このシチュありなら、ぜひ「ゆびきり婚約○リイタ 」をプレイして感想聞かせて欲しい
友人が何やらハマっていたのでタイトルは存じているのですが、何気に去年の年末に出た作品なんですね……もっと前から知っていたような気がしたのは、その前の相思相愛云々の方だったと気づいて混乱してきました(眩暈

おう、そこの白猫、場所代われや
アニマルって卑怯ですよね、小さい女の子であろうとくっつき放題ですし(羨望

最近、寝る前に同人誌の読み直しをしてるのですが、ryoさんの過去の同人詩を見ていると女性優位なところがあるような気がします。どこかで似たようなエロゲーをしたような…、そや『Theガッツ!』や!あのマッシヴ・エロや!メスがオスを「ごっそさん!」と食い散らかす奴やで!(若い子置いてけぼり)
まだ自分の師匠が没後のメインで活動していたとき、ガッツ本を二冊ほど出したことがあります。

2016年1月の過去ログが404に…!
コメントを確認してすぐに修正しました、ありがとうございます><

こんな子とひたすらいちゃいちゃらぶらぶしたいですね!
一緒に住んでたら、毎日どんな辛い仕事だろうと平然と乗り切れてしまいそうですよね……。

「コミ1までは」ということは、長く見積もると、5/1まではこの子がトップを飾っているということですね!半脱ぎ(フトモモバンジャイ!)と小悪魔的な表情が個人的に相当ツボのようで、毎日訪ねては萌え転がっております。ハィ。 @エーコ
さすがに3月更新無しというわけにはいかないので更新しました><