2016/09/19

体操着って他の衣類に比べてやたらと洗濯したときの洗剤の匂いが残ってたよね(挨拶

 

自分が小中学生だったあたりの記憶ではそんな感じだったんですけど。
ウチだけですかね……。
なんとなく、○学生のブルマに包まれたおしりに顔を埋めたらおんなのこの香りと共に洗剤の匂いがしそう、って脳内でイメージしてたんですけど。
現役時代にそんな機会があった方は情報をお待ちしております。

体育の時間、女子の着替えを覗いた経験は(低学年の頃に男子も一緒に着替えていたとき以外は)ありませんが、机の上にガン乗りして着替えてる子はまずいないであろうことは容易に想像できます。
座ることはあっても、机をこんなフィギュアの台座みたいにしてポーズキメながら、ということは有り得ないと断言できます(遊びでやったりはするかもしれませんが)。
それでも机っぽいものを描いたのは苦肉の策というか、その方がそれっぽく見えそうというか、女子の机の上の匂いとか想像して胸を高鳴らせる系男子の自分としては致し方なかったというか。

なんとなくここ数枚ほど、おさげ寄りの髪型とかそういうのを描いてみたんですけど。
何でもかんでもツーサイドアップばっかりでしたし。
長いのは前回のメイドさんみたいなので、短めなのは今回ぐらいの感じが個人的な好みかなと。
おさげっていうと垢抜けてない子の髪型というイメージが大きいですが、ピンク髪だとまったくそんな感じがしませんね……。
むしろあざとさをガンガン売りにして片っ端から男子を食っていきそうな気がします(偏見)。

ブルマ描きたい病を発症した結果こうなりましたが……やっぱりブルマに包まれたおしりが描きたいと思ったので次の更新はそんな感じので。
ぶっちゃけもう描き終わってるんですけど、次回更新時に……。
サイト更新素材のストックって大事ですし。


もう間もなく9月も終わりそう、ということで……。
来月末くらいからはまた冬コミに向けての諸々の作業が始まるわけで、今から脳内でどんな本にしようか考えてはいるのですけども。
今のところ前回に引き続きおねショタか、姉妹百合かの二択だったりするんですが。
前者だと、夏の本を考えるときに没にした別パターンのやつを改良してやりたいなーとか、後者ならいつもコミ1で出してるような実験作的なネタでやれそうだなーとか、色々悩みはすれど、いまいち決定打となるものはなく。
それを押しのける勢いで、もし次に総集編を出すとしたら描き下ろしにこんなのやりたい、みたいなネタが膨らんだりして。

10月入るとほんとあっという間なので、今のうちに方向性だけは固めておきたいです。
それ以前に受かっているかどうか、とか考え始めると心臓がキュッ☆となるので、そこらへんからは目を逸らしつつ。



Web拍手とか。

コットンぱんつの質感を再現するのは難しいですよね。薄手のコットンは透けるので地肌の色を乗せるとそれっぽく見える・・・?
真っ白なぱんつなら比較的楽(簡単ではなく楽)な気がしますが、問題は他の色だったり柄物だったりするときなんですよね……。
特に縞ぱんはオール綿とかリアルで存在してるかどうかすら怪しいので、参考にしようがなかったり。

ぱんつは好きな子が穿いていれば僕は何でもOKになりそうです。むしろそのぱんつ単体ではちょっと...だけど君が穿いてれば好き!みたいに、好きな子が好きになったぱんつを僕も好きになりたいです(まっすぐな眼差し)
実際、好きな子のぱんつであればベージュのサニタリーショーツとかそんなんでなければ割と何でも受け入れられそうな気はします。
問題は通りすがりの可愛い女の子が風でスカートがめくれたらケバケバしいパピヨンが出てきた、とかいうときにどう感じるか、なんですよね……。

たくしあげメイドさんのおぱんつ染み差分欲しいよぅ あとぱんつ無し差分も! 染みとかももっと描いてよぅ
最初から差分を用意することを想定していないとなかなか……そういう機会があったら用意しますので、今回は何卒お見逃しを……。

ブルマ病・・・?
ブルマが描きたくて描きたくてしょうがなくなる病のことです。

おねえちゃんに飼われたい。。。
あとお姉ちゃんが永遠に女子高生だったら最高ですね(わがまま)



2016/09/06

今日も一日おつかれさまでした(挨拶)

 

普段、各所でみなさんもぱんつ談義とか日常的にしてらっしゃると思うんですけども。
先日、勝負ぱんつとは云々みたいな話をちらっとする機会がありまして。
やっぱり個人的にはコットンであることが一番で、ナイロンもデザインや色次第ではアリ、なんて漠然と考えるわけで。

とはいえ、お気に入りの二次絵はもちろん、グラビアとかAVとかのぱんつが綿ばっかりかというとそうでもなく。
この絵の質感はどう見てもポリエステルだろうとか、AVとかでも明らかに光沢を帯びた黒ぱんつだったり、そういうのもわくわくしながら見ている自分がいるのも事実で。
もしかすると自分の中の許容ぱんつゾーンは案外広いのかもしれないと思い、google先生のお力で下着の通販サイトとか、そういうのをざーっと見て回ったんですけども。

その結果、光沢系の赤や紫、非光沢系でもやたら攻撃的な柄(豹柄とか)でなければ大体OK、という自分の浅ましさに気づいたりとか。
色が良くても装飾がパピヨンスタイルなのは論外ですが。
そんな実際の自分の中のぱんつ許容範囲の広さに愕然としつつも、ではいつも描いてるようなスタンダードぱんつ以外で自分が描くとしたら、どの程度までが許容範囲なのかを探ってみたところ、大体こんな具合に落ち着きました、というお話。

装飾多めでも清楚感あれば大体なんでもいい、という身も蓋もない結論だったりしますけども。
色合いとかツルッとしつつも柔らかそうでいい匂いがしそうな感じを目指してみましたが、これだけの要素とはいえ案外、新鮮で塗ってて楽しかったです。
今回はテクスチャに頼ってしまいましたが、そのうち自分で柄とか掘れるようになりたいな、みたいな。

メイドさんなのは清楚感出すならこれだろう、という理由で。
お姫さまとかでも良かったんですけど。
疲れてるときに見るならメイドさんの方だよね、という個人的な物差しによる判断でこっちに。


これを描いてる最中に持病のブルマ病が発症してしまったので次はブルマ絵になる予定ですが……。
着替え中の絵なのであんまりブルマ感はないかも。
自分で満足出来なかったらその次もたぶんブルマ絵になるので、まあこれはこれで攻めていこうと。

次はなるべく早めに更新したく……大体土日のニコニコのアニメ一挙が悪い(八つ当たり



Web拍手とか。

RYOさんがコスプレ売り子さんになればすべて解決ですね!
もう結構昔の話ですが、女装して売り子したこともあるんですよ(小声
今はもう……さすがに無理です(自我崩壊

めうめうかまり花を描いて!
どちらかといえばまり花かなーと思いますが、機会があれば><

ryoさんの新刊見ました!姉弟の金メダル級の長距離マラソンに感動です!ただ、ryoさんの作品って尖ったキャラの持ち主を見ないので見てみたい、と言う感じもします。例えるなら事ある毎に京都府民に対し「(琵琶湖の)水止めるぞ!」と噛みつく滋賀県民みたいな(偏見?)
尖らせすぎるとギャグエロ漫画になりかねないのでなかなか匙加減が難しいです……今回のお姉ちゃんぐらいが個人的にはちょうどいい塩梅かなと思っていたのですが、もう少し攻めてみてもいいのかもしれないですね。

こういう見せ方エロいっすねw 昔、シャツのボタンとボタンの間の隙間を指で開いてそこから乳首だけ見せてる絵に妙に興奮したの思い出しましたわww
チラっていうのは上も下もエロいですよね……たぶんモザイクかかっていたほうがエロいのと似たような理論なんじゃないかと勝手に考えています。

コミケお疲れさまでした!新刊2冊とも会場にて無事に購入することができました、ありがとうございます!おねショタが好きな友人に読ませたら「こんなお姉ちゃんが欲しかった(切実」といっていました^^今回もお話させていただきたかったのですが、こちらの時間の都合で半ば無理やり差し入れを押し付けるような形になってしまって申し訳ないです……冬コミ受かりますようにっ!
ありがとうございます、じゃがビーの方、ですよね?
毎度差し入れをいただいて本当にありがたいと思うと同時に、今回あまりお話できずとても申し訳なく……。
冬もまた、ご友人に広めていただけることを期待しつつ、よろしくお願いします><

遅らばせながら虎で新刊買わせていただきました!ユキくんのおてぃんてぃんにお姉ちゃんのパンツが引っかかってるところがなんか好きです。
ありがとうございます、実はこの本のネタで一番最初に思い浮かんだコマがそれです。
正直そこから前後が広がっていったので、気に入っていただけて何よりです。

そいえばBEMANIの最新作はノスタルジアという黒鍵盤の無いピアノが今年頃に稼働するそうです。次のBEMANI作品です(誤ってぱちっちゃいました)。因みにジャエポでもう一つのトイレ型音ゲー機種の件ですが、あれはお蔵入りになったそうです。
あまりBEMANIシリーズが増えると連動とかで面倒そうだなぁと思うと同時に、トイレ音ゲーがぽしゃったことにほっと安心しました(素直な気持ち)