2016/10/29

ここ数年で一番頭からっぽそうなファイル名になった(挨拶)

 

いつも大体、絵の中で一番アピールしてる要素をファイル名にすることが多いんですけど。
gomというのは以前にもあったような気がしたのでもう、思ったことをそのままに……。
とはいえ作業途中のファイル名の方がカオスなんですけど。
「わおおん!.psd」とか「みゅっみゅっ.psd」とかなので。
後から確認しようにもサムネが無いともはや何がなんだか。

最初はもっとラブホっぽい凝った背景にしようと思ったんですが。
靴もはいてますし。
しかしこの絵の作業半ばあたりで早急の案件が舞い込んできてしまったので、あっさりとそれっぽくだけして終わらせてしまいました(正直者)
これはこれで安っぽいホテルの一室みたいな感じに見えなくもないので、それはそれでまあ、と思わなくもないです。

そのぶん舞い込んできた案件の方に色々と注ぎ込みまくったので。
こちらはそのうち。


そして冬コミ当選しました。
配置は12/31(土曜日)三日目 東a-53b「没後」です。
小文字の「a」なので噂の東7です。

ツイッターなどで当落情報を見ていると何やら三日目は主に創作系が東7に集められているようで、ここだけ実質コミティアみたいになっていますね……。
配置図を見ても壁が斜めっていたり、柱が島に突き刺さる感じでそそり立っていたりと面白いです。
東7ホール初使用という、コミケの新たな歴史の1ページ目に自身の名を連ねられるというのは、長年コミケに参加してきた身としては光栄なことでもあり、楽しみです。

ただやっぱり地図で見ているだけだとコミケにおいては隔離施設感は否めないので、実際に当日の導線や混雑度など、サークルで出る側としても不安は決して小さくはなく。
搬入する部数とか、やっぱり悩みますよね……。

そのあたりは友人らと相談しながら考えるとして。
館内の写真を見ると、なんとなく冬は暖かく夏は暑くなりそうな構造に見えるかな、と。
冬だけの話をすれば、シャッター自体が少なく、従来のホールみたいにいくつもある大シャッターを全部全開にして風通しのいい環境にはならなさそうな気が。
逆に夏は冷房が動いてるのを多少なりとも実感できそうな気もしますが、はたして。
コミケといえば季節的にも過酷な時期に開催されるイベントなので、そこらへんの体感差みたいなものも楽しみだったりします。

期待も不安もありますが、何はともあれ前向きに新刊作業に取り組んでいきたく。
詳細についてはまた後日告知しますが、とりあえず決定していることはメイドさんによるおねショタ本です。
今年の夏(おねショタ)と去年の冬(メイド)、両方でやり残したことを混ぜてみた的な感じと思っていただければ。

姉妹百合ネタとどっちにしようか迷ったんですけど、こっちは内容的に最近コミ1で出している本みたいな感じになりそうなので、来年のコミ1で描けたらいいなぁ、と。

そういえばコミ1というと、来年は二回やるんですね。
秋にもやるらしいですけど……こうなるとひょっとしてビッグサイトを使えるのは来年いっぱいなのでは?感も出てきて、コミケの今後の開催事情なんかにもそろそろ何かしらはっきりしたコメントが出てきてもおかしくなさそうだなぁ、みたいな。

何にしても、全てがいい方向に転がってくれるといいなぁ。



わんわんの視点と言えば、最近ニコ静画の某M氏の下からぱんつシリーズにハマってしまいました。リスペクトしてみませんか?ww
リスペクトしてらっしゃる方多いので自分も乗っかってみたくはあるんですけど、よくあそこまで色んなパターンを思いつけるなぁ、と思うと何気になかなか……。
原稿が落ち着いたら、そろそろ一度挑戦してみようかなとは思います。

いつも素晴らしいパンツ娘のイラストを拝見させて頂いており、ありがとうございます。この女の子からはとても良い香りがしそうですね!
ありがとうございます、空気感というか匂い感は個人的に一番こだわっているつもりのポイントなので、そう感じていただけたなら最高に嬉しいです><

おかしやるからいたずらさして!by 正直者(※さして=させての方言)
調べてみたら博多弁?なんですね。
割と関西でも使わなくはない気がしますが、自分の周りだけかも……。
そしておかしといらずら両方は犯罪臭凄まじいですね(素直な感想)

どうすればかわいい女の子のぱんつになれますか??><
自分もたまにぱんつをお話しますけど、紳士的な生き様を貫いていれば来世でワンチャン、と言ってました。



2016/10/12

毎日決まった時間にランニングしたい願望だけはある(挨拶)

 

年々体力の衰えとかそういうのを感じる今日この頃でございますけれども、可能な限りそういうのを年齢のせいにしたくないという自分にしては割と前向きな姿勢が芽生えておりまして。
自分よりずっと年上、四十代どころか五十、六十になってもやたら精力的に活動しておられる方を見ていると、年齢による衰えとか結局のところ日々の怠慢の言い訳でしかないんだな、と思いまして。
もちろん人間、齢と共に衰えるのは当たり前のことなので、要はそこをいかにカバーしていけるかという話なんでしょうけれども。

普段日常的、というわけではないんですがやっていることといえばカラオケ(ヒトカラ含む)でがっつり腹式呼吸で歌うぐらいで。
胴体周りはなんとなくスタミナついてきてる感はあれど、これでは根本的な運動不足の解消には程遠いんじゃないか、みたいな。
ちなみにダイエットには有効なので楽しく痩せたいという方にはオススメです。
特にお腹周りにめっさ効くので女性の方は是非。

なので町内周る程度でもジョギングでもしようかな願望だけはずっと自分の中でくすぶってたりするんですけど、まあ、その、なかなか。
わがままな話、季節が一定ならまだ実行にも移せそうな気がするんですが。
暑かったり寒かったり。
こういうこと言ってるうちは絶対やらないな、と確信しておりますが……。

それでも、こういう可愛くてえっちそうな女の子と一緒ならやれるよね! という想いをこめて描きました(強引)。
普段街を歩いてるだけでもおしりのえろい女の子が前を歩いてたら無意識についていって気づいたら「ここ、どこ?」みたいなことは皆様も日常茶飯事だと思いますけども。
それと同じで、目の前ににんじんをぶら下げられたら走りたくなくても勝手に身体が走り出してるだろう、と確信しておりますので、誰か。

なんとなく、後ろをついて走っている誰かというよりは公園で立ち止まって息を整えていたら足元に寄ってきたわんわんの視点、というイメージで。
わんわんはわんわんだよ。
わおーん。


話変わって、今はちまちまと冬コミの準備を進めています。
どんな本にしようか大分悩んだんですけど、今年の夏、正確には去年の冬から引きずって没にしたネタをいじくり回して、ようやく形になりました。
別にそんな大層なことではないんですが、没にしたときはシチュエーションだけが漠然と浮かんでいて、それに合うヒロイン像が決まらなかったのをなんとか形に出来た、というだけのことで。

そんなわけでキャラデザと表紙絵をこなしているのが現状でございます。
冬は締め切りが短いですし、今年は当落の発表も早めなので、可能な限りフライングスタートキメておきたいな、と思いまして。
受かっているかどうかという雑念はひとまず頭の外に追いやるとして。
そんなの気にしてたら何もできません(悟り)

詳細なんかは、当落発表後にでもつらつらと語れたらと。



Web拍手とか。

ryoさんは椅子についてこだわり何かありますかパンツ?
特にこれといっては……強いて言えば小学校の頃、クッションを持参してきていた女子が羨ましかったというぐらいでしょうか。

独特のいい匂いというか、あったかい感じがするブルマを脱いだ時の『むわっ』っていう効果音ですよね、わかります。
エロ漫画でもたまにぱんつを下ろしたときに「むわっ」という効果音がついてる描写がありますが、ぱんつよりブルマの方は割と有り得そうな感じがして滾るものがありますね。

シャツもいいかほりがして好きでしたが下は嗅ぐ機会はそうそう訪れないですね。机に転生して顔面机上してもらいましょう!
机や無機物だと、クラスメイトの男子がしゃぶりに来るリスクがあるじゃないですか……。

なんで俺は小学生のときにブルマパクらなかったんだろう(後悔)
それで正解です。

むしろ百合というか両刀の姉妹がショタ弟をぺろぺろちゅぱちゅぱする話とかいいと思います(真顔)
3Pおね(?)ショタは読むぶんには好きなんですけど、描くとなるとクッソ大変そうだなって(素直)
3Pモノはヒロインのキャラの濃さ的なものが二等分になってしまう感があって、お話を考えるのも結構大変そうです。
挑戦はしてみたい気持ちはなくはないですが……。