2016/12/22

めりーくりすます(挨拶)

 

毎回、時事ネタ系は遅刻しまくりなので今回は早めに。
ちょっとえっちなさんたさんです。
描きながら服をどうしようか悩み、脇は見せたいしおへそも……と考えていたら大層防御力低そうな感じに。
二次元絵だと露出の多いサンタさん絵をよく見かけますけど、この子たちはたぶん寒さとかそういうのを超越した何かを持ってると思っています。
冬コミのコスプレイヤーさんもこっちが引くほどの薄着で屋外コスプレ広場で頑張ってらっしゃる姿をよく見かけますし。
可愛い自分を見せるのに暑いとか寒いとか甘えたこと言ってんじゃねぇ的な。

……あれ、みんな正月は絶対風邪引いて寝込んでると思うんですけど(名推理)

ブラジャーのとこの葉っぱがちくちくして痛そうだな、という今更な感想を残しつつ。
冬コミのお知らせを一件。

当日、新刊二種のほかにアクリルキーホルダーを頒布します。
ぱんつのかみさまです。

 

設定的には貼った画像に書いてある通りなんですけど。
早い話が奉納されたぱんつを目印に持ち主とリンクし、対象の女の子のぱんつの汚れを随時吸い取っているどうしようもないクソ変態です。
……特にそんな意図を込めたつもりはないんですけど、この説明文を見るとそうとしか解釈のしようがなく。
ともあれ、ぱんつぱんつしいキーホルダーを作りたかったので、まあ目的は達成したのではないかと……。
なにぶん初めて作るので仕上がりとか不安ではありますけど、特に印刷所からは何も言われなかったので大丈夫なんじゃないかと。
ちなみにサイズはそれぞれ最長部分で縦が7cm、横は大体6.5cmぐらいだと思います。

簡素ではありますが、当日は台紙付きで頒布します。
後日おしながきを作ったらそちらにも記載しますが、数が少ないのでお一人様一個とさせていただきます。
実際どのくらい需要があるのかわからないですし、それ以前に〆切り的に作れる個数に制限がかかってましたので……。
ほどよく勇者気分を味わいたい方は、是非。

あと、コミケ以外で一件。
12月下旬発売の電撃萌王2月号の別冊付録おとなの萌王に一枚参加させていただいております。

 

裸リボンがテーマと聞いたのでぱんつ頑張りました><
……ぱんつはいててもいいですか、と聞いたらOKと返ってきたので……。

萌王さんは大分昔にコミケ限定販売?のやつに一回参加したことがあり、今回は本誌の方で参加できて妙に感慨深さがあり、なんというか嬉しいです(語彙力崩壊)。
コミケ前の景気づけに、是非お求め下さい。


年内にあと一回更新出来ればいいんですけど……年賀絵の仕込みにペーパー制作に、残り一週間で割とやることが結構あったりして。
ペーパーは何気に最近は毎回やってるので、今回もやりたいんですけど。
気合いでなんとかしたいと思います。

更新できるかどうかわからないので一応。
皆様、良いお年を。



Web拍手とか。

冬コミ当選おめでとうございます!新刊楽しみにしております!!
ありがとうございます、無事に前回とはまた違ったおねショタ本をお届けできる運びとなりました><

あああああ総集編楽しみですううううう!!収録されているものはぜんぶ持っていますが買います!!!!!とても楽しみです!!!!!アクキーもでるかもしれないとのことで、いまからほんとに冬コミが待ち遠しいです!!!!!でも無理だけはしないでください(真顔
初めて右手がガチの腱鞘炎になりましたが無事に成し遂げました><
予定していたものは一通り頒布できそうなので、当日は何卒よろしくお願いします。

新刊楽しみにしています。個人的に今回は東7だけでほぼほぼ楽しめそうな感じです。入稿したら(強調)右手をいたわってください。
実質コミティアと言われてますけど、オリジナル系狙いの人にとってはすごく快適な空間になりそうですよね。
右手はおかげさまで完治しました><

原稿お疲れさまです。今回は7ホールとのことで、何があるかわからないので通販でお願いしました〜。
通販ありがとうです。
東7は導線的にどうなるのかまったくわからないのが不安ではありますが、準備会の話とかを見ていると案外普通だったりしそうな印象を受けました。

お疲れさまです(´・_・`)新刊、アクキー、新たな告知と楽しみなことが多くてわくわくしています!
これで一応一通りの告知が出来たと思います><
諸々、よろしくお願いします!

いっぱいダメにしてください!お願いします!
優しくて可愛いメイドさんがいないと毎朝靴下もはけないような人間になりたいです(迫真)



2016/12/07

こんなメイドさんいたら、えっちなことしなくてもダメになるとおもう(挨拶)

 

そんなわけでメインの冬コミ新刊表紙絵でございます。
この子はふわふわと天然っぽい雰囲気を目指してみたつもりなんですけど、最終的にはただのショタコンになってしまいました。
エロ漫画的には何の問題もないと思うんですけど。

あとがきでも書いていることですが、昨年の冬のメイド本は最初はおねショタにするつもりが、このヒロインの設定ならショタが相手じゃない方がいいだろうと思って断念したのを再挑戦したのが今回の本となります。
ちょうど前回の夏コミでおねショタ熱も高まっていましたし。

早い話が、主従関係のあるおねショタが描いてみたかったんです。
もちろん立場的にはショタが上で。
あと夏の本のショタっ子は既に性知識をある程度身につけていたので、今回は何にも知らない100%純真なショタっ子をめちゃくちゃにしてやりたくてメイドさんにがんばってもらいました。
そんなピュアな少年が相手ですので、なんというか、赤ちゃん言葉ギリギリにアレンジした頭ふわっふわな隠語が多数登場します。
個人的に文字を入れててぞわぞわするものがあったので、そのあたりも注目していただければ。
そんなに突飛なワードは無いはずですけど……たぶん。
赤ちゃんはコウノトリさんが運んできてくれるの、とかそんなレベルです(適当)

昨年冬のメイドさんが服装からしてエロテロリストだったので、今回は比較的正統派なメイドさんらしいデザインにしてみたつもりですが……。
これもあとがきで触れてますが、衣装が属性の大半を占めていて、脱がすと何本だったのかわからなくなる系のキャラってエロ漫画で描き続けるのは大変というか。
例えば「ブルマ物」と謳っているのに作中でブルマを脱いでしまっているとか。
コスプレAVで全裸になる並みの愚行だと思うんです。
でも「体操服物」とすると、ブルマだけなら脱いでもOK、みたいな。
ただの屁理屈かもしれませんが。

これが「メイド物」となると、全裸はもちろん半裸すら場合によっては危うくなるわけで。
ヘッドドレスだけつけていればいいかというと、それも個人的に何か違うわけです。
なのでほとんど脱がさず、出すところだけ出した状態で最後まで駆け抜けたわけですが、やっぱりアホみたいに作画に時間がかかってしまうわけです。
フリルとか。

つまるところ何が言いたいのかというと、半裸にしてもメイドっぽく見えるデザインにすればよかったなぁ、と……。
ワンピース地なので下だけ脱がすというわけにもいかず。
エプロン外したら色合い的に黒々しくなって、モノクロ原稿で見るにはちょっとしんどいですし。
結果的にちゃんと間に合ったので良かったですけど。
ただ右手の痛みはまだ続いています(大分マシになりましたが)。

そんなわけで、とらのあな様でも予約が始まっているのでよろしくお願い致します。
リンクはいつものTOPにて。

あと、アクリルキーホルダーも今しがた入稿しました。
ただ入稿したばかりで印刷所からの連絡待ちなので、何かしらのミスが原因でやっぱり出せない、なんてことが起こる可能性を考慮して、また後日お知らせしたく。
告知だけしてやっぱり出せない、とか悲しいですし……。


とりあえず、これにて通常営業に戻ります。
まずは早めにクリスマス絵かな……。
あともうひとつ、コミケとは関係ありませんが、告知すべきことがあるのでそれもまた後日。



Web拍手はまた今度、まとめて返信したく。
すみません……。