2017/01/13

つーさいどおねえちゃん……しゅきぃ……(挨拶)

 

昨年の夏コミで絶対弟の性処理するウーマンと化したお姉ちゃんこと、華ちゃん。
なんとなく久々に描いてみたくなったので。
衣服半パージ状態で、弟の前で髪をわふってやって「似合う似合う?」ってやってるみたいな。
基本天然設定だったと思うので、ナチュラルにあざとく弟の海綿体を刺激していく様を表してみました。

あとは……いつも通り、意地でもぱんつを描きたかった。
はい。

この姉弟のお話はなんとなく続きが頭の中にあったりするので、早ければコミ1あたりで描きたいなぁ、とか。
夏の本がお姉ちゃん視点だったので、弟視点でも充分お話ひとつ描けるなこりゃあ、と思いまして。

前回の日記でもうひとつやりたいおねショタネタとは違うのですけども。
あっちは漠然とやりたいことは決まっていても、ショタっ子側の設定がいまいちしっくりこないので。
コミ1までにそのへん固まらなかったら再び華ちゃんが弟のユキくんをぴゅっぴゅさせまくります。
……たぶん。

カラー絵的には、なんとなく過去に描いた同人誌のキャラをちょいちょい描いていきたいなー、と。
総集編の編集をしてて、「このキャラとかこの本だけで終わってしまってるのもったいないなぁ……」と思うことが多々あったので。
一昨年の冬のメイドの月花ちゃんとか。
あのエロメイドの続きも描きたいなぁと思わなくもないんですけど、現状、頭の中に浮かぶ絵面がただひたすらにご主人様の精子を着床させるためにあの手この手と策を弄している様ばかりなので……。
それはそれで面白いとは思うんですけど、オチがないんです。
なんか思いついたらこれも夏か冬にやりたいですね……。

今年は本か一枚絵かはさておき、過去のオリキャラにもう一度軽くでもスポットライトを当てていく年にしたいです。
なんとなく自分の中ではSTGのボスオンパレードステージみたいな気分なんですけど。
あくまで気分。


Web拍手のお礼画面を更新しました。
夏と冬のコミケで先着で配布したペーパーをつなぎ合わせたものです。
内容的にも、委託で手に取って下さった方にも見て欲しいと思ったので……。
今回の総集編の表紙とか、ペーパーを見ていただいてから改めて見ると少しだけほっこりできるかもしれません。


話は打って変わって。
どうでもいい話なんですけど、年が明けると無性にエロゲがやりたくなります。
何故だかわかりませんが、毎年何故かエロゲ欲が高まります。
なので今年も積みゲーから気になっているタイトルをいくつか消化できればいいなぁ、と思っているのですけども……。

積みゲーというと、二年前ぐらいのこの時期にDMMのDL版で「恋する少女と想いのキセキ」というゲームを買いました。
別にこのタイトルについて語りたいことがあるわけではなく、むしろ2キャラほど攻略した段階で積んでしまっているのですが……。
このゲームを買ったとき、初めてDMMのDL版というものに手を出したこともあり、その二ヶ月ほど前にPCを組み替えていたこともあり……まったく起動せずに仕方なくサポートに電話で問い合わせたのです。
1/4の深夜に。

原因は単にDirectXが未更新状態で、最新版をDLすることで無事に起動したんですけど。
新年明けて早々、深夜にエロゲのトラブルでサポートに電話、しかも応対してくれたお兄さんが超優しかったのが、なんかもう、今でもトラウマです。

あのときのお兄さん、その節はお世話になりました。
万が一ここを見ておられたなら、心より感謝を申し上げます。
そしてどうか、お忘れください。



Web拍手とか。

ぱんつの神様の脱ぎたてホカホカおぱんつください!
ぱんつの神様にはシスコンの妹がいるという脳内設定なので神様のぱんつはその子のものです><

冬コミお疲れ様でした。新刊、総集編、ぱんつの神様無事買えて良かったです。めっちゃシコりました。「坊ちゃま」から「旦那様」に変わったところ地味に好きです。あとぱんつも
おシコり報告、ありがとうございます。
旦那様呼びをしたときの坊ちゃまの表情は描いていてとても楽しかったです。

あけましておめでとうございます、そしてコミケお疲れ様でした!当日は新刊2冊、アクキーともに無事買えましたヽ(*´∀`)ノ
あけおめ、おつありです。
新刊アクキー共々、末永くお使いいただければ幸いです><

冬コミでは目の前で新刊が完売されてしまってめっちゃショックでした。委託販売で購入しますね。
それは……なんと……申し訳ありません……。
無事に委託の方でお求めいただけたでしょうか?
楽しんでいただけたら嬉しいです。

新刊と総集編を虎で買わせていただきました。今回のショタくんは女装させられませんでしたねwwハーフで金髪?ショタなので女装したら見栄え良さそうだと思いました。
新刊お求めいただきありがとうございます。
女装は前回やったので今回は……という単純な考えから控えたのですけど、どう見ても女装映えしそうな子なので描いていてやきもきしたのは事実です(小声

あけましておめでとうございます&お疲れ様でした。東7に行くために、砲煙弾雨の東4を超えて逝けという導線引いたスタッフを東7から良く見える恐竜橋から吊ってやろうか…という呪詛を思いながら東7に着いたらびっくりするほど空いていました!絶対に買えないはずのサークルの本も買えたりしました。午前中は東7に辿り着くのを諦めた人も居たんじゃないでしょうか?当然、没後の買いました!去年の冬とは違い二人組で対応されていたようです。去年居なかった方がいましたが、どちらかが御本人だったのでしょうか?ん?、壁サークルなのに二人だけ?…そろそろ言及されているようなコスプレによる業務委託を考える時なのかもしれませんね。そうすれば体を痛める事も無く、ある程度の感想を述べる時間やサークルの方が他の場所を見て周ることも出来るかもしれませんから。新刊の感想ですが、『チョロ』とか『雇用主』という現実に引き戻すマジックワードをさらりとほざく辺り、腹にイチモツがあるいつものサークル没後のキャラだなと思いましたw坊ちゃんの歳を考えると精○してるの?、幼く見えるだけ?と考えると眠れなくなるので、この辺りで。
当日はずっと館内にいたので東7の導線周りの話はツイッターやその他Webでのまとめ情報でしか見ていないのですけど、かなり血栓と化していたらしいですね……。
内部はそこまで人でぎゅうぎゅう詰めだったという印象は無いのですけど(自スペースから見えた範囲では)。
恐らく、いつもいなかった方が自分です。細い方です。
売り子のスピードだけで言えば自分たち二人で充分だとは思うんですが、頒布物の種類が多いときなどは出来ればもうひとり欲しいなと思うのは事実であり……ただサークルを手伝ってくれるような友人はいつもの売り子担当の彼だけなので……このあたりは本当になんとかしたいなと思うんですけども。
坊ちゃまの精通に関しては……そこはもう、エロ漫画補正ということでひとつ(目逸らし

extra新刊?の電撃萌王2月号を買いました。コメントが短過ぎぃぃぃっ!もうちぃと頑張って欲しかった。ぶっちぎりで一番短いやんけ。これやと新しく知った人はよー分からんでしかし…なので、「Ryo ぱんつ」、「ぱんつ しゅきぃ」で検索してみると一発で見つかる!いつもの発言の重要性を学びましたマル(追記:店主よ、なんでこの本をコミックメガストアとか真激のコーナーに置くんや…。確かに青少年に悪影響があるかもしれんが…その、そこはスルーするエリアでな…)
短いほうがむしろ読んで頭に残りやすいかなーと思いまして(真顔)
次はちょっと長めに書きます……あと三ヶ月ほどお待ちください(何事もなければ)

自然にパンツ被ってるとかとんだド変態ですね!
かみさまはぱんつを被ってないと精神的に落ち着きがなくなって周囲に八つ当たりを始めます(クッソ迷惑)

総集編通販で購入させて頂きました。地方在住でイベントに行けない身としては、とても嬉しいです。今年も頑張ってください。
ありがとうございます、元々B5の原稿データをコミック判に縮小しているのでモアレ等気になっていたのですが、綺麗な仕上がりで安心しております。
是非、繰り返し読んで楽しんでいただければと思います。



2017/01/03

あけましておめでとうございます(挨拶)

 

酉年?
わんわん何のことかわかんない。

冬コミでも頒布したキーホルダーの、ぱんつのかみさまです。
前年、一年間使用したぱんつを奉納するとご利益があります。
具体的には今後ぱんつが汚れにくくなって清潔感長持ち。
すごい。

こう見えてこの子には邪な気持ちは一切ないという設定です。
キーホルダーの方だとちょっといやらしげな雰囲気が透けて見える表情してた気がしますが……。
こっちは大分澄んだ目になって、これはこれでギャップあっていいかなと。

スカートの透けを追加しましたが、何気に割と生々しい透け方になったような気がしてお気に入りです。
胸は最初はもう少し大きいつもりでしたが、まあ結果的にはこのぐらいが和服にも合っていいよね、みたいな。


そんな感じで。
冬コミ参加された皆様、お疲れ様でした。
新刊はおかげさまで完売しました。
引き続き、とらのあな様にて委託販売をしておりますのでよろしくお願い致します。

コミケでの反省点はいつも通りツイッターでつらつらとつぶやいたのですが。
総集編が分厚いため、机の上に積み上げても実際の冊数はそれほどでもなく、頻繁に品出しのためにダンボールと格闘しなければならなかったのが列のスムーズさを損ねていましたね……。
もっとあらかじめダンボールを開けて中身を出しておくなりしておくべきだったかな、ぐらいで他は特にこれといった反省点は無いような、そうでもないような……。

やっぱり、可愛い女性のコスプレ売り子さんとか欲しいですね(願望)
友人らともよく話すのですけど。
なんというかこう、そこで生まれる可能性がある色んなしがらみとかアレなので、100%ビジネスライクなコスプレ売り子さんとか雇いたいです。
朝サークル入場口前で待ち合わせて、レイヤーさんが着替えている間にこっちは設営を終わらせて、スペースに来たら頒布物の値段とか既刊の有無とかを伝えて、後は開場までお互いに無言で無干渉で。
完売するか閉会時間が来たら「お疲れ様でした」と言ってお給金を受け取って去って行く、みたいな。
オフの誘いとかそんなのは一切無しで。
なんかそういうサービスってないんですかね。
割と需要ありそうな気がするんですけど。

それはいいとして……初の東7ホールで、「いつものお祭り」感がなかったのが残念でもあり新鮮でもあり楽しくもありで複雑な感じでしたね……。
開場直後のいわゆる漢波も無ければ地響きもなく。
入場規制解除される少し前あたりから人が増え始めてコミケらしい風景になったりもしましたが、それでもやっぱりコミケとは違う別の何か的な空気は拭いきれておらず、みたいな。

あとあそこ、夏は絶対地獄になるなと。
シャッターに近い場所ならまだしも、正面玄関に近くになるとほとんど風の流れがないので……自分がいたあたりとか冬なのに軽く汗をかくレベルでしたし。
その代わり冷房が効きやすくなったりするんですかね……。
今後も創作が東7ホールなら、そのあたり覚悟していかないとなぁと思った次第でございます。


コミケ当日に関して言えばこんなところでしょうか。
本の感想など、現時点でちょこちょこと頂いておりますが、おおむね好評なようで安心しました。
同じおねショタ本でも前回とはまた違う感じなので、何気に結構不安だったりもしたのですが。
根本的なノリ自体はいつも通りなので、そこを気に入っていただけているのであれば何も問題はなかったのかな、と。

もうひとつ、おねショタでやりたいネタがあるのですけども……。
コミ1でやるか、夏に回すか。
ここ二年ほどコミ1ではちょっと変わったネタの本を出してましたが、別に絶対それを出さなければならないという縛りがあるわけでもないですし。
まだ時間はあるのでゆっくり考えたいと思います。


改めて、コミケお疲れ様でした。
そしてあけましておめでとうございます。
今年も没後をよろしくお願い致します。

わおおん。



Web拍手とか。

冬コミの3日目の天気の予定が雨…ふざけちょるのぅ…ふざけちょるのぅ(みなぎるオーラ)
予報が外れてよかったですね……滅茶苦茶いい天気で上着脱いでる時間のが長いくらいでした。

プレゼントはさんたさんでお願いします!
お願い事は具体的にしないとおっさんのサンタさんが来てしまいます><

マジに名推理だと思いました(正月風邪で寝込むコスプレイヤーの話)
今回はコスプレを見にいけなかったので、薄着のレイヤーさんとかネットで見たザンギエフの人ぐらいしか知らないのですが。
あの方であれば絶対風邪には屈しないだろうなとおもいました(こなみ)

会場行けそうもないので通販で買わせていただきました!
ありがとうございます、ほんの少しでもムラっとしていただけたら幸いです><