2017/07/26

すけべぱんつ……(挨拶)

 

新刊表紙の子のたくし上げ。
実は新刊のおまけ絵として描いたやつなんですけども。
せっかくなので足りない部分色々描き足して背景もつけて横長絵にして、と色々やってこんな感じに。
本の設定だと、この子は女子校に通っていることになっているんですが……。
まあ見せ付けてる相手が男とは限りませんし。
先生という可能性もあるので。
まあいいかなって(開き直り)

せっかくなのでぱんつで色々遊んでみました。
なんというか思いついた端から詰め込んだ感じの……色々と盛りすぎたぱんつになった気がします。
レースにひもに透けにリブ編みに、ローライズに。
それでいて派手すぎないというか、上品さのあるぱんつにはなった、ような、気がします。
たぶん。

この子はかなり個人的にお気に入りなので、今後もちょくちょく描くかも……。
自分の描くキャラにしては髪の毛短いし。
楽なんです(正直者)
……いや、別にそれだけではないですけども。


あと、コミケの頒布物その2.
アクリルキーホルダー第二弾「ぱんつのまおうさま」です。

 

昨年冬に頒布した「ぱんつのかみさま」の対となるキャラというかライバルというか。
設定的には書いてある通りなんですけど。
かみさまがぱんつの汚れを吸収浄化して長持ちさせる変態だとしたら、まおうさまはぱんつのゴムを劣化させたり切ったりして直接的に迷惑をかける悪戯っ子という感じです。

まおうさまはかみさまを嫌ってるけど、かみさまはまおうさまを可愛がっている的な。
他にも無駄に設定があるんですけど、まあ何かしらで追々……。

前回同様、数は少なめなのでお一人様一個までとさせていただきます。
かみさまをお持ちの方もそうでない方もよろしければ是非。


あとは……おまけで何か用意したいなとは思っているんですけども。
間に合えばクリアしおりかポストカード、もしくはいつものペーパーかなと。
頒布物から夏らしさが一切感じられないので、何かしらそれっぽいものを用意したいところではあるんですけど……。
今までもそこまで夏と冬で季節感を意識したことないので、今更な気もしますが。
とりあえずギリギリまでがんばってみます。



Web拍手とか。

おとなの萌王でイラスト拝見しました。アイスのこぼれ具合が想像以上で驚きました。良いぞもっとやれ!
見ていただきありがとうございます!
アイスはラフだとやや控えめだったのですが、「完成版ではもっと増量しようと思っています」と先方にお伝えしたところ、「より健全になっていいとおもいます!」とかなんとかそんなようなことを言われたので思いっきりぶちまけたという次第でございます。

新刊とてもたのしみです!現段階では当日参戦できるかどうかあやしいのですが、アクキーがでるのであればどうしても欲しいのでいろいろとがんばりたいです(小並感
アクキー、出てしまうようです……。
お休みを調整して、是非スペースまでお越しいただけたらと><



2017/07/09

微妙に更新が8日に間に合うかどうかギリッギリの時間にこれを書いています(挨拶)

 

夏コミ新刊の入稿が無事に完了しました(安堵)。
ラブホで今からまさにおっぱじめます的な感じで。
ぱんつは上からくっちゅくちゅに弄くりまわした後っぽい感じにしようとしたら、ちょっとやりすぎてしまった感がなきにしもあらずな気がしなくもなくも……。
まあそれっぽいなら何も問題は(自己完結)。

前回の日記で書いた通り、おねショタ援交モノです。
お話としては……ショタっ子に関してははっきりとした位置づけを敢えてしてなかったりとか。
援交相手にどう見ても小○生の男の子が現れた際のヒロイン側の心境みたいなのを一緒に楽しんでもらえたら成功かなぁ、みたいな……。
ヒロイン自体が、外見に反してかなり俗っぽい性格付けをしているので、別に複雑な心理描写とかそんなものはないんですけど(正直者)。
ただ、あとがきでも触れていますが、過去に出したおねショタ本において、ヒロインがどいつもこいつもハナっからショタコン全開だったので、今回は特にそういう趣味はなかったはずなのにだんだんと目覚めていく感じに。
個人的にはこのパターン(後から覚醒)もあんまり読んだ記憶がないので。

ちょっぴりクスっとできるかわいいすけべ漫画を目指してみたつもりなので、おおむねいつも通りな感じで楽しんでもらえれば。

あとは他にも頒布物を……考えてはいるんですけど、締め切りの猶予とかそういうのを考えると今回もアクリルキーホルダーになりそうかなぁ……みたいな。
値段も手ごろで、数を用意できるグッズとして優秀すぎるんですよね……。
同じような位置づけとしてクリアファイルとかスティックポスターがありますけど。
以前はこの二つがコスパ最強でしたけど、もう完全にアクキーに取って食われた感がなきにしもあらず。

前回作ってみて、やっぱり仕上がりが綺麗なんですよね。物理的に。
作る側も買う側も、なんとなく見た目でそれなりに満足してしまえるというか。
自分みたいにグッズに実用性を考えてしまう人間としては、クリアファイルとか無地のやつが一番使いやすいですし、ポスターは貼らない派ですし……でもアクキーとかなら持ち歩かないにしろ机の端にぶら下げておくと使っている気分になれる、とか考えてしまうので。

とはいえ何を作るかはこれから考えます。
テンション上がってきたら勢いで折り本作ってる可能性もなきにしも……いや……いや……


あと、告知が遅くなりましたが電撃萌王8月号の付録小冊子「おとなの萌王」に一枚描かせていただいております。
 
「夏のドキっとした思い出」がテーマらしいのですが。
なんとなくこれだけ見ると「各作家が実際に体験したひと夏の思い出を描いて!」と言われているような気がしたので、謎のプレッシャーみたいなのがありました。
え、ここで実体験を暴露しろと?」みたいな。
とはいえそんな二次元映えするような実体験なんかないので、普通に夏と聞いて思い浮かんだシチュエーションを描いてみましたが。

で、献本を頂いて他の作家様の絵を見ていると、どう見てもファンタジーなシチュもあれば、「あ、これガチだわ(羨望)」みたいなのもあったり。
なんとなく、お話を頂いたときからずっとそういう視点で今回のテーマを捉えていたので、読んでて妙に面白かったです。

もう発売から一週間ちょっと経ってますが、是非書店にてお求めいただければと(宣伝)。
そして上記のような視点で見てみると結構楽しめると思います。


そんな感じで。
とりあえず数日はゆっくりと……さすがに今月はこの一回のみの更新とはしたくないので絶対どこかしらで更新したく(鋼の意志)。



Web拍手とか。

なんかすごい久しぶりにここに戻ってきました。最近何故かpixivで見た気になっていて全然こっち来てなかったです。(あ、コミ1は行きましたyo。)やっぱりRYOさんの文章も含めてこの空間がだいすきなんじゃぁ^?。。。それと、なんかすごい久しぶりにこんなに爽やかなイラストに出会えたので、やっぱりRYOさんは最高なんじゃぁ^?。。。
最近はツイッターとかpixivのメッセージを通じて何かしらの感想をくださることが増えてきて、これが時代の流れなのかなぁ、なんて感じております。
ここの日記も、相も変わらず長文ですし、一体どのくらいの人が読んでくれているんだろうと疑問に思うこともしばしばありますが、お絵描き活動を続けているうちはこのスタイルを貫いていきたいなぁと。

当選おめでとうございます!おねショタ援交モノ楽しみにしています!キャラとっても可愛いです!
ありがとうございます、思いのほかネタに反して可愛らしいお話になったんじゃないかな、と自分では思ってます!(アテにならない)

おおーさわやかでええ感じや!職場の昼休みで見てもうっかり見られても平気な絵やな!(切実)
淡い感じで人物も逆さなので遠目でぱっと見なら何が何だかわかりませんよね!(迫真)

春先からのゴタゴタが終わりやっと溜まった新刊と新刊extra?の萌王の鑑賞が終わりました。新刊に関しては、「この弟が高校生辺りになったらどうなるんや…準にゃん再びやな…」と思いました。萌王に関して、どうやっても「しゅきぃ」を広めたい意思を強く感じました。とりあえず前回の単語だけから文章になっていて良かったです。(どうでもいい)
ユキくんは……間違いなく準にゃん化まっしぐらでしょうね……ただしセクシャル的にはノーマルで。
8月号の文章も頑張りましたが、どう考えても頑張り所を間違えてる気がしてなりません><

夏コミでは是非お伺いしたいと思います。よろしくお願いします。(男の娘好きな自分汗)
今回は男の娘というわけではないのですけど、自分の描き方的に見た目だけならそれっぽくはある気がしなくも……ともあれスペースにてお待ちしております、よろしくお願いします><