2017/09/04

夏の花火が打ち上がるたびに、どこかの木陰ではつがいたちも花火を(挨拶)

 

エロ漫画的にはラストの特大花火が弾けると同時につがいたちのプレイもまたフィニッシュを迎えるという王道テンプレがありますが、正直花火バックに絶頂してるシーンは個人的に笑えてしまうので実用性には欠けます(すなおなかんそう)。

夏といえば水着絵……ですが、浴衣は描いたことないなぁと思ったので。
最初はもっと控えめなはだけ具合だったんですけど。
表情を描いたあたりで、「こりゃ並大抵の発情具合じゃねぇぜ」と思ったのでほぼ全開に。
例のショタ(ブラ)コンお姉ちゃんっぽいですが、正直最初は別人のつもりで作業してて結果的にそうなってしまっただけなんですけど、せっかくなのでそういうことにしておきます。
描き慣れたキャラはふっと出てきますからね……。


話変わって、次回参加予定イベントのおはなし。
コミ1に受かりました。
配置は、い17a「没後」です。
出し物については……いつも通りオリジナルで申し込みはしたのですが、色々考えた末に久々に二次創作本を出そうかなと。
作業期間がいつもより短いので、以前にちょいちょい出していたラフイラスト本をもうちょっとしっかりと、というかページ数増やした感じのやつを。

自分の中でも、友人たちの間でも今一番熱いので、りゅうおうのおしごと本とか。
久々にロリっ子をたくさん描けるかと思うと今から胸が高鳴ります(サイレンの音にびくつきながら

委託も今回はどうしようか悩んでいたり……。
イレギュラーな時期のコミ1で特別感ありますし、会場のみでの頒布にしてもいいのかなぁ……みたいな。
ちょっとまだわからないのでとりあえず原稿が完成してから考えます。

あとは……締め切りに間に合えばモバイルバッテリーとか、少量ですけど作りたいなって。
意外と納期が短いんですよね(7日)
他のグッズとかだと二週間はかかったりするんですけど。
同人グッズとしては高額の部類に入るブツですが、このへんが実際どのくらい手に取ってもらえそうかとか見てみたくもあり。

正直なところ、完売する安定ラインさえわかればタペストリーとか大型グッズにも手を出していきたくはあり。
あのへんは残ると在庫の置き場に困りますし、グッズの既刊?ってあんまり見ないので次のイベントに持って行くのは若干躊躇われるというか……。

最近では新刊とグッズのセット頒布をしてらっしゃるサークルさんが多いですけども。
個人的には出来ればやりたくないな、と。
理由は準備がしんどすぎるので。
開場前に、場合によっては前日に紙袋とかに本とグッズを詰めて、ダンボールを周りの迷惑にならないように気を配って……とか考えるだけで腰が痛くなってきます。
みんなよくやるなぁ……っていつも思ってます(おっさん並感)


そんな感じで。
何やら〆切りは今月の28日らしいので、次はその前後あたりにでも。



Web拍手とか。

Twitterでタイトルは度々目にしていましたが、これを機に読んでみようと思います!ロリ最高!
やったね、読者が増えるよたえちゃん><

りゅうおうのおしごと!は自分も将棋ものだと知らなかったです。今度原作読んでみます。
将棋モノということでなんとなく敷居高そうですけど、駒の動きがどうこうより精神面でのぶつかり合いを中心に描かれているので、それっぽく分かったようなつもりになって読めるのがいいな、と。

●この本でえっちなことをする人たち● ←直 球 で宜しいw(ハナマル)冬コミではこのコメントをもっと頭悪くして頂けると俺が帰りの電車で爆笑しますので何卒…(迷惑)
いつ頃からその一文を冒頭に入れるようになったのか覚えてないですけど、登場人物を紹介するのにこれ以上わかりやすい一文はないと思っていたりします。
別パターンは……内容次第ではないですかねw