2017/12/27

こたつの中で脱いでそのまま忘れ去られた女の子の靴下、しゅき(挨拶)

 

本日発売の電撃萌王2月号「おとなの萌王 冬のあったか思い出本」に一枚描かせていただいたのでその宣伝を(リンクは萌王ブログ様の方へ飛びます)
こたつに潜るも思いのほか暑くてごそごそと半脱ぎになっているところを目撃されて、とかそんな感じの。
こたつの中で脱ぎ捨てられていい感じに仕上がっている女の子の靴下になった気分で是非ご覧ください。

半年ぶりぐらい? の参加になるんですかね……。
自分の中の今年度すけべ属性ランキング不動の一位が「JK」なので、おおむねいつもと同じ感じで描かせていただきましたけれども。
今回の新刊に着手するほんの少し前に作業してたので、制服の色合いとか新刊の方でも用いて楽してる効率化を図っているのがよくわかりますね(ほんのりすなお)

冬コミの企業ブースで販売される方にもお誘いいただいてたのですが、さすがに冬の原稿直前に〆切り時期の近い依頼を二件というのは怖かったので、そちらの方は見送らせていただく形に……なんですけど、実際やってみたら「……いけたんじゃね?」ってなったのでもし次回こういうことがあったら積極的に攻めていきたいなぁと思った次第でございます。
ええと……申し訳ありませんでした(特定の方面へ向けて)


コミケについてはもう前回の日記で散々言うべきことは言い尽くした気がするので……。
ペーパーも普通に間に合いそうですし(サボり癖が発動したり液タブ壊れたりしなければ)

適当に願望を垂れ流すと……去年は初詣をして今年はできなかったので、来年は一発かましたいですね……。
去年は十数年ぶりぐらいに初詣をしたんですけど、あれが思いのほか精神的にいい方向に作用してて、気持ちが前向きに……というか物事を真摯に受け止めた上で考えることが出来るようになったというか。
別にそれで必ず良い方向に進む、というわけではないんですけど。
気持ちに余裕があるのとないのとではその後の結果の受け止め方も変わってくるというか。
そういう意味では今年は少し気持ちの上で余裕のない一年だった気がするので、軽く初詣かまして精神的に引き締めておきたいというか。
病は気から、といいますけど、逆もあると思うんですよね。

問題は今のところ、大晦日の夜から元旦の朝方にかけてがっつり雨予報が出ていることですけども……。
ここ数年ほどの記憶だとこのタイミングで雨が降った覚えが無い……気がするので、元旦に晴れ空を見れないというだけで精神的に凹んでしまいそうです。
……とはいえ毎年元旦に何をやっているかというと、コメダで夕方あたりまでずっと友人とだらーっとしてるだけなんですけど。

何はともあれ、来年は……いや、来年も、いい年になりますように。



Web拍手とか。

脳味噌が元気だった時に覚えてしまったことはなかなか抜けませんよね…。何故か脳味噌が間違えて、natural = 訳:身も心も、と処理してしまい…まぁ、過ぎたことはもういいか(黄泉還る悪夢)
naturalは1も2も純愛ルートしかやってないのでそこまでトラウマな印象はないんですけど、鬼畜ルートだとそんな心に刺さるシーンあったんですかね……。

とっっってもカワイイおにゃのこのイラストが観られるのは荒んだココロにとっても眼の癒し的にもイイクスリなのですが、そーろそろ「RYOさんが描いたひんぬー娘」を観てみたいです。・・・そう、例えるなら、ページ最上部の「赤目(?)の銀髪ちゃん」とかとか。 @エーコ
自分の描くキャラの傾向は何気に極端で、一時期がーっと同じ属性の子を描いたら「ちょっと同じの続きすぎたから別路線のを描かなきゃ……」みたいになって、今はJK属性が結構長い間続いてる、みたいな感じですね……。
そろそろ銀髪属性再燃してもいいのかなー的な気分には正直なりつつあります。

クリスマス絵とってもシコかったです!ガーターベルがそそり2回も・・・
おつかれさまでした、そしてありがとうございます><



2017/12/23

今年もまた性なる夜が始まりますね……(挨拶)

 

クリスマスにクリスマス絵を上げられる悦び。
プレゼントは私的なサンタちゃん。
ぱんつ半脱ぎなのは多分……最近の自分の趣味です(素直)
何気に無自覚に描いてるところあります。
病気かな?

思い返せば普通のツインテールって最近全然描いてないな、と思ったので。
髪の色なんかも普段あんまり使わない色を使うようにして慣れようとはしてるんですけど。
緑系だけは……よっぽど何か特殊な理由でもない限り自発的に手を出しそうな気がしないというか……
エロゲ全盛期世代にオタクライフを駆け抜けた身としては、ほら、あの緑髪でメガネの悪魔のトラウマが……ね?

恐らく生涯つきまとうレベルのトラウマだと思うんですよね。
あの当時のエロゲにはそういう心に消えない傷を容赦なく刻み込んでくる内容のゲームが多かったように思います。
クリスマスにも、ほら、ポリバケツとか。


さて、来週にはコミケと、祭りの足音がすぐそこまで近づいてきているわけでございますけれども。
今回の頒布物について、おしながきをTOPに掲載しております。
おまけペーパーについて記載し忘れていたことに今気づきましたけど、ちゃんと間に合わせる……予定です。
いつもペーパーは前日にコンビニで刷っているんですが……時間カツカツになったりして普段あまり大量に用意できなかったりするので、今回は少しでも多めに刷りたいですね……。

なんというか、前日の夜にコンビニでガーガーコピー機を回してると、「ああ、同人活動やってるなぁ……」という実感に浸れます。
コピー誌とか必死に折ってホチキスで止めて、とやっていた頃を思い出します。
今でも作りたい願望はあるんですけど、よっぽど時間に余裕ないと作れてせいぜい数十部とかなので、さすがに今はもう……という感じで。
その気分だけでも味わいたくてペーパーを作っているみたいなところあります。


恐らく今年はこれで普通のカラーイラストと共に更新するのはラスト……になる……んじゃないかなぁ……と弱気なことを思ってるわけですが。
年賀絵は無事に用意できそうなので、三が日中には更新できるようにしたいです。
去年とか1/13に更新してますからね……。

一件告知があるのであと一回だけ更新はします。
でも忘れてる可能性もあるので一応、良いお年を(トーンダウン)



Web拍手とか。

クリスマス絵も楽しみにしています!もちろんえっちですよね・・・?
こんな感じのほんのりなえっち具合でよろしかったでしょうか><

ついにブランケットが……!えっちぃですね!続の既刊の方はどうなりそうですか?
続……というのは「お姉ちゃんが弟の○○〜」のやつでしょうか?
もしそちらのことであれば、もう在庫が尽きてしまったので……申し訳ないです。

裏表紙のほうがNot Found出て見れません!!
報告を見てすぐに修正しました><



2017/12/17

ピンク髪=淫乱という現代の基礎知識(挨拶)

 

なんとか間に合ったので、冬コミにて頒布予定のブランケット絵を。

冬なので暖かそうな感じを目指してみたはいいものの、色んな意味で仕上がりきった熟成された暖かさの立ち込める絵柄となってしまいました(迂遠な言い回し)
70x100cmっていうと大体B1サイズとほぼ同じくらいなので相当でかいですね……

自分は普段、こたつに潜りながらオタグッズではないですがブランケットをマフラーみたいに肩から首を包むように巻いてたりするのですけども。
そんな感じで、いい具合にぱんつとかおっぱいあたりが口元に来るように調整して使っていただければ。
事前にピンク色の缶の8x4あたりを軽く吹きかけておくと尚いいとおもいます。

過去にブランケットを出したことのあるサークルさんのお品書きなどをネットの海から掘り出して、大体どこも3000円くらいで頒布してらっしゃったので、確かにコスト的にもそのぐらいなのかなぁ……と思っております。
5000円とかつけてらっしゃるところもあったんですけど、恐らくあれは1ランク大きいサイズのやつなんじゃないかなぁ……と。
サイズ書いてなかったのでわかんないですけど、まあ、たぶん。

用意した数は最小ロットでお願いしたので多くはないです。
コミ1で作ったモバイルバッテリーよりかはさすがに多いですけども。
こういう大型のグッズとか出すのは初めてなので、どのくらいの需要があるものなのかさっぱりということもあり……なんとなく、これでも残りそうな予感がしてるんですけど(弱気)

ともあれ、以前からずっと作りたかったグッズを作れたので、ひとまずは満足しております。
これで当日搬入されてなかったら笑うしかないですけど(真顔)


その他の頒布物については、以前も書きましたが恐らくいつもの4コマペーパーになるんじゃないかと。
ネタは出来ているのであとは描くだけ……なんですが、クリスマス絵やら年賀絵やらあらあじめ用意しておかないと季節ネタビッグウェーブに乗り遅れてしまうので、まずはそっちを片付けていこうかなと。

気づけばもうコミケまで12日しかないですからね。
二週間切ってるんですよ。
吐きそうになりますね……。


冬はブランケットっていう分かりやすく冬らしいグッズがあったから着手しやすかったけど、夏はこういう大型系グッズでいかにも夏!って感じのって何かあるんですかね……。
タペストリーとかは別に夏だろうが冬だろうが、って感じですし。
Tシャツとか? ……いやー……(消極的)


そんな感じで。
次はクリスマス絵にて更新したく。
25日を越えてしまわない程度にはがんばります。



Web拍手とか。

おつかれさまです!あとすこしですね、がんばってください
ありがとうございます、がんばりました><

ブランケットのイラストがえっち過ぎます!自分もサークル参加ですので時間があれば買いに行きます。
ありがとうございます、そしてサークル活動、お互い頑張りましょう><

最近(?)のおっぱいマシマシ傾向は陸軍としては大いに歓迎するものであり11月ログへのジャンプ先がry
最近おっぱいおおきいおんなのこを描くことが多いのは恐らく母性とか姉性とかそういうものに狂おしいほどに飢えているせいだと思われ、そしてログは拍手コメントを拝見してすぐに修正しました!

新刊のお姉ちゃんの雰囲気がいつもの女の子と一線を画した印象を受けました
主観的な感想でしかないのですが、本編のお話の方も今までとはまた違った雰囲気になっていると思いますので、よろしければお手に取っていただければ幸いですです。

えっちなことしたくない?ぼくはしたい
そりゃもう年がら年中(迫真)

じゃすとびこーずの7.8話あたりほんといいですよね……
最初はまた気だるい感じのむずがゆい青春アニメが始まったなーと思ってたんですけど、気づけばめちゃくちゃ好みの雰囲気の恋愛アニメになっていましたね……



2017/12/01

エロゲを遊んでいたら後ろから抱きつかれて「あー、またえっちなゲームしてるー、やらしーんだー♪」とか言ってくれるおっぱいのふくよかなJKの姉が欲しいだけの人生だった(挨拶)

  sample

今回は冬コミ新刊表紙絵とサンプルをお届けします。
挨拶文とは一切なんら関係はないです(念のため)。

ヒロインの子は「みこちゃん」といいます。
一人っ子で昔から弟という存在に憧れを抱いており、父親が再婚したのをきっかけに念願の弟が出来て喜ぶも、突然の環境の変化やらみこちゃん自身の気弱で引っ込み思案な性格もあって、義弟からはツンツンされっぱなしでなかなか仲良くなれない、どうしよう……という感じのお話です。

過去のおねショタ本がどれもヒロインがアマゾネス属性でショタっ子は草食系、みたいな感じだったので、逆のパターンもやってみたいなと思いまして。
とはいえ別にショタ側はそこまで肉食系になっているわけでもないのですけども。
ほどよいバランスを狙って、今まで通りの明るく楽しいえっちな漫画になっている……と、思います。たぶん。
エロい、というより、こう、最終的にヒロインのみこちゃんのことが純粋に好きになってもらえたら、たぶん自分的には勝ちかなぁ……なんて思っております。
結構ハードルの高い目標ですけど。
下方修正していいですか(舌の根も乾かぬうちにトーンダウン)

サンプルを見ていただければ分かる通り、華お姉ちゃんが登場します。
過去作のメインヒロインを絡めると漫画的にお話が膨らむ感じがして、とてもいいですね。便利で。

あとがきでも触れていますが、本編にはまったく関係ないところで、みこちゃんと華ちゃんの裏設定が本編以上に無駄に膨らんでいたりするので。
余裕があればおまけのペーパーで4コマ漫画にでもして少しだけ消化したいなーなんて考えております。
できると……いいなぁ……。


あと当日のその他の頒布物について……
鋭意作業中で〆切りが割とすぐそこまで迫っているので出します!と断言は出来ないので、出るかも!ぐらいに留めておきたい件としまして、ブランケットを予定しています。
ラフ画はこんな感じになっております。

 

発情して、もう今すぐハメくりたくてどうしようもない感じのあったかマフラー半脱ぎJK(そのまんま)を是非この寒い冬、膝の上に置いて可愛がっていただけたらと……とかそんな感じのイメージで。

間に合わなかったら……何かにはします。
タペストリーとか?
〆切りの関係で選択肢はそう多くはないですけど、まあ、なんとか。


他には既刊として先日の秋のコミ1のりゅうおうのおしごと!本を少しだけ再販します。
例によって委託はありませんので、コミ1には行けなかったけど冬コミには行ける!という方は是非手に取っていただければ。

あと夏コミの本も少数予定している……のですが、虎さんに結構前に返本依頼をかけたのに未だに返送通知が来ないので、ちょっとわからないです。
ほんとにあと残り僅かだったので、「返本する前にギリギリまでウチで売ってやろう!」ということなんですかね。
実際そこから結構数字が動いているので、会場に持ち込める数は極小部数になる可能性も。

以前、一回だけやらかしましたからね。
もっと在庫あるはずだと思ってた既刊が一冊だけで、おしながきにも堂々と載せてしまっていたことが。
さすがにあれはひどい、と思ったので、もうそういうことはないようにしたく……。


以上の諸々が確定次第、またお知らせ致したく。
月末にも一件告知できることがあるので、それまでにはなんとか。

とりあえずクリスマス絵と正月絵だけは準備しておかないと……。



Web拍手とか。

地味な子がエッチでは地味でないのすっごい好きですので楽しみにしてます!
地味な子なりに頑張ってえっちなことに挑戦してる感じを目指したつもりですが……実際には普通にどすけべ娘になった感も否めません><

抱き枕カバー欲しいです!れ
一度は作ってみたいんですけど、コストがさすがに尋常じゃないんですよね……
今回は一応ブランケットという同じ布属性のアイテムなので、そっち系の需要の見極めとか出来ればいいな、と思っています。

新刊のヒロインめっちゃ可愛いですね。おっぱい大きいのが素敵です。入稿まで大変ですが頑張ってください!
なんとか入稿まで辿り着きました、ありがとうございます><
おっぱいは、最近の自分が一番描きやすい大きさ、となっております。