2018/04/22
地味に旧サーバーのURLのままだったパーツを修正(挨拶)

 

まだどこかにあるかも……もし見つけたら教えてください(他力本願)

そんな感じで、桜の季節もとっくに過ぎ去ってしまいましたが桜が散るのは別に樹だけじゃない、みたいな。
新学期が始まって春の陽気に当てられ、木陰でこっそり……みたいな趣旨で描き始めたはずが、ラフが出来てみればなんかこう、もうすけべ出来れば誰でもいいやぐらいの発情っぷりになった気がしたので……
胸に挟んでるゴムがいつからそこにあったかで見え方がガラっと変わりますよね。
上着はだけた時点でそこにあったならとんでもねぇ淫乱娘だぁ……。

最近はこう、JK描いてるときが一番楽しいっていうか生きてるって実感できるまであるのですけども。
思えば自分の傾向としては男の娘(準さん)、QMAではシャロンさまやアロエたそ、トトリのアトリエなんかもそうですけど、主に貧乳属性が初期は根強かったんですが、オリジナル中心になってしばらくしてからは大体ずっと大きいおっぱい中心で、一体どうしてこんなことに……なんて考えることもたまにあったりなかったりするわけで。
で、いくら考えても「別に特別何かがあったわけでは……」ってなるわけで。

最初は巨乳好きの友人を唸らせたい、という一心でそっち属性寄りの本を描いたのが始まりだった記憶が。
今ではすっかり自分が「しゅきぃ……」と思いながら描いてたりして。
本当に一体、何があったんですかね……(自問自答)

話は変わるというか戻るというか、JKって言うなれば散る前の桜みたいっていうか。
卒業するとJKというブランドを失い、普通の女の子になるっていうか。それもあと二年して成人したらまたステ下がるっていうか。
クッソ最低なことを言ってるとは自覚していますが、フェチシズム的な目線においてはそうとしか言えないというのもまた事実なわけで……。
法的に女性は16歳から結婚可であったり(18になるという話も出てますが)、大昔や今でも国によってはそのぐらいの年齢から子供を作っていたり、生物的にというか本能的にというか、造物主である神的には「そのぐらいが食べ頃やで」ぐらいのノリで作ったまでありそうというか。
そういうことを考えると、とても愛おしく感じるわけです。JKが。

なんか無理矢理今回の絵と結び付けてる感ありますが、実際強引に結びつけているだけなのでそこははっきりさせておくとして(正直)
あとはあれですかね。カーディガンフェチが自分内性癖ランキングでここ2〜3年ほど圧倒的上位を占有していることですかね。
ただこれは元来から上位常連であった匂いフェチと関連のあるものであり、女の子のカーディガンってアホみたいにいい匂いしそうというか、もう、そういう一心で。
貧乳カーディガンもいいと思うんですけど、どっちがいい匂いしそうか、という観点から巨乳カーディガンの方に軍配が上がるんですよね。
なんとなくこの感覚、わかってもらえるんじゃないでしょうか……どうですかね(不安)


……軽く「最近JKばっかり描いてるなぁ」という話をしようと思っただけなのに、思いのほか性癖暴露が過ぎるのでここらへんで。
別に今更どうということはないですけど。
ちょっと今までで一番無駄に生々しい文面になったような気がするっていうか……。


そんな感じで。
コミ1も近づいてまいりました。
週間天気予報だと今のところ晴れっぽいですけど。
昨年秋のコミ1は、秋ということもあったんでしょうけどクッソ雨模様だったので……やっぱりイベント事の日は晴れがいいよね、っていう。
何やら麻疹が流行っているそうなので、同人イベントのみならず、GWでお出かけされる方はどうかお気をつけて。
まあ自分もですけど……。

とりあえず出発までにおしながきはTOPに貼りたいと思っています。
いつものペーパー4コマのネタは出来たので、なんとか出発までには……。
ちょっと今週は時間がカッツカツでなんとしたものか。
がんばります。



Web拍手とか。

入稿お疲れ様です!新刊楽しみにしてます!
ありがとうございます、是非よろしくおねがいします><

RYOさんのデフォフメ絵はとてもかわいくて、また好みなので、もしLINEスタンプ等がでたら購入したいです!
簡単に手続きとかできるようならちょっとやってみたい願望だけはありますが、特に今は何も調べてはいないのでもしかしたら、ぐらいのノリでお願いします><

新刊のカテゴリは「オリジナル」「オネショタ」「縛りプレイ」ですね 覚えました
筆者が縛られているだけで作中にそんな要素はカケラも無いあたりがアレですね……。

まつりちゃん可愛いです!おパンツもエロくて素敵ですね。表紙で抜けそうです。ぶっかけ用に2冊買いますね!
本文中のぱんつもいつもより頑張れたのでは、と思っております><

RYOさんのパンツ描写が大好きです! いつも興奮してみます。新刊にはパンツにぶっかけてそうな感じなので一層楽しみです!
ぶっかけ要素は……そういえばサンプル的なのに載せてましたね(今思い出した)

春っぽい…?マッパかな?マッパやろ?マッパやな!(あ、古い方が消えとるわ。おつかれやで。つーか、あのサイトは鹿児島産やったんか。)
こんな感じになりました><
友人が鹿児島在住なので、そこからの流れですね。

電撃文庫の『青春ブタ野郎』シリーズおすすめなんで気が向いたら読んでクレメンス
一巻だけ買ってあったような気がします……気づいたら巻数がそこそこ進んでて、こうなってくると手を出すのに結構勢いが必要なんですよね……でもそのうち読むのではないかと思います。

コミ1行けないので、通販楽しみにしています。それと、こういうパンツも良いのですね〜。(サイト移転気づきませんでした)
ありがとうございます。
塗りだけで皺とかほとんどやってるんですけど、やりすぎると水ぶっかけて濡れてるように見えたりするので加減が難しいですね……。

新しい挑戦すごく楽しみです。修正にもいろいろあって、商業だと線だけとかありますが、同人だと線だけってのはアウトなのかあまりなくて、塗りつぶしかモザが多いですよね。超個人的には、モザがあまり好きでないので、RYOさんとこみたいな塗りつぶしが好き(実際同人では多いと思う)なのですが、今回のToLOVEる手法が成年向け同人だとどうなのか、すごく楽しみです。なんだかんだ言って、ToLOVEるには成年向け商業とはぜんぜん違う魅力がありますからね。
商業だと出版社によって修正の仕方が違ったりしますからね……。
白で塗り潰すのが同人的には一番リスクが少ないんじゃないでしょうか(頒布停止ライン的に)
ToLOVEるのように超絶技巧を凝らしてるわけではないのでアレですが、「別にこういうやり方でもイけるやん」とでも思ってもらえれば個人的には成功かなと。

Ryoさんに聞くのもなんですが、これ買いましたか?amzn.to/2Gvjx9I
ツイッターで予約受付開始の報を見た直後にはポチってました><



2018/04/09
最近ちょっとおとなびたぱんつもいいよね、って(挨拶)

 
 sample

コミ1新刊表紙絵とサンプルです。
しょたこんこじらせすぎて我慢できなくなったお姉ちゃんのお話、みたいな。
ちなみに今回のお姉ちゃんは「まつりちゃん」といいます。
お相手は隣の家に住む男の子です。
ショタっ子からの名前呼びがやりたかったのでこういう設定に。

逆に言えば、これ以上の大きな設定はまったくありません。
前回の日記でお伝えした通り、余計な設定は今回の趣旨の邪魔になるので……。
とはいえ今回のお姉ちゃんのキャラが大分いい具合にネジが外れてるので、それだけで充分な気がしますけども。

それで具体的に何に挑戦したのかというと、ツイッターではちょろっと触れましたが、簡単に言えば「合法無修正本」となっております。
より噛み砕けばToLOVEるとか、ああいう局部だけ何かしらで隠してるみたいな。
あんなテクニカルなことはやってませんけども……というよりラッキースケベでチラorモロ見えしてるだけというわけではなく、一応やることはやってるので、隠せる選択肢はそう多くはないというか。

なんでそんなことをやろうかと思ったかについては新刊のあとがきにて書き綴っているのですが……一応最低限の説明として、大事なところを隠すことによって作中のシチュエーションと読者のシンクロみたいなのを図りたかったというか。
無意味に局部を描写していないわけではなく、一応本編にエッチシーンにおいて見せないことに意味があるように、なっている、と、おもいます(尻すぼみ)


商業とかだと成年マーク無しの雑誌でこういうのがあったりしますが。
同人だと、少なくとも自分は見たことないですね……。
だって、いくら昨今の情勢によって修正が厳しくなっているとはいえ、そういった雑誌のように制限があるわけでもなく、修正さえすれば別に描いても何の問題もないわけじゃないですか。
そしてAVでモザイクあった方がエロい理論と同じかどうかはわかりませんが、例え局部のドアップでページの3割ぐらいが真っ白か真っ黒に塗り潰されてても、そういう描写があった方が断然エロく見えるわけです。
ついでに言えば描きやすくてお手軽にエロくできるエロ漫画ならではのテンプレポーズがほとんど使えないわけで。
例を挙げれば、M字開脚からのくぱぁだったりお尻どアップの結合描写だったり、もっと言えば「断面図」だったり。

正直、途中で「なんでこんな縛りプレイしてるんだろう」と首を傾げたりもしましたが。
作業してる上でのマンネリ感の解消とか、そんな制限の中でよりエロくするにはと試行錯誤したりとか、なんというか実作業上においてはやってて楽しかったので、まあアリなのかなー、みたいな。
あと最大のメリットはあれですね。
イベント当日朝の見本誌チェックに怯える必要が一切ないところですね。
これでアウト食らったら当日成年向けで描いてる全サークルの本がアウトになる自信があります。


あと……最初のイメージだと乳首も隠すつもりだったんですが、表紙で思いっきり描いてしまってるのでまあここはいいか、って。
表紙絵は実は3テイク目のもので、1〜2テイク目のは一応乳首も隠してたんですけど、さすがに2没すると焦りが生まれてくるわけで、すごいナチュラルに乳首描いてました、みたいな。
1テイク目のものはラフを新刊に載せてたりします。
2テイク目のは……ちょっと弄ったらこっちは何かに使えそうな気がするので、そのうち何かしらの形で公開することもあるんじゃないかなぁ、なんて。


そんな感じで。
グッズも何か用意しようかと思ったんですけど、もう〆切りが軒並みアレなんで……。
今のところいつも通りペーパーを用意する予定です。
前回からキンコースを利用することを覚えたので(今更)、先着ではなく一部につき一枚も可能かも……なんて思ってたりはします。
また細かいことが決まったらおしながきを載せるときにでも。


それにしても、旧URLの方、まだ消えてませんね……。
移転とか初めてでよく知らないのですが、こういうのって一定期間残しておかれたりするんでしょうか。
でもまあたぶん、そのうち見れなくなるんじゃないかな、とは思います。


それではまた近いうちに。
次は春っぽいすけべ絵を。



Web拍手とか。

コミ1新刊頑張って下さい!いつものパンツ楽しみにしています。
ありがとうございます、今回はちょっとだけ大人っぽいぱんつになっています><

新刊楽しみです!没後さんのLINEのスタンプやきせかえがあったらいいなとふと思いましたが、さすがに、ぱんつはだめっていわれるかもしれないですよね……笑
LINEスタンプって、正直よく知らないんですけど、個人で出せたりするもんなんですかね……。
仮にやるとしてもぱんつではなく、アクキーとかでよく描いてるデフォルメ絵になると思いますけども。

友達との戦利品交換会で読んだ本で知ったニワカですがすごく好みで嬉しかったです。
ありがとうございます、自分も友人の戦利品をパラ読みして「帰り虎寄るわ。え、委託してない?うせやん……(膝から崩れ落ちる)」なんてことが過去によくありました。
これを機会にサイトも新刊もチェックしてただけると嬉しいです。