2018/08/14

夏コミお疲れ様でした(挨拶)

 

百合百合しい女の子たちの百合百合しく涼しげな絵です(語彙力)
こういうのもほんのり涼しげで夏っぽくていいよね、みたいな。
別にえっちな行為をしてなくても、夏場に女の子同士がべたべたとくっついてる様は視覚的にあんまり暑苦しそうに感じないというか、別に涼しそうとも思わないんですけど、なんかこう、「暖かそう」と感じます。
ねっとりと汗だくになりながらレズプレイしてるとまた違う印象になるんですけど。
伝わるかな?
伝わるといいな(丸投げ)


そして夏コミに参加された方々はお疲れ様でした。
自分も無事に生きて帰ってくることができました。
新刊もおかげさまで当日頒布分は完売しました。ありがとうございます(ぺこり)
いつも通り虎の穴様にて委託しておりますので、会場に来られなかったという方は是非よろしくお願いします。

当日の感想については昨夜ツイッターでだらだらと述べたことのまとめみたいになりますが……。
頒布スピードについては、いわゆる分割列を作ることなくいい感じの流れだったのではないでしょうか、おそらく……。
ペーパーを普段の倍近く用意したのでお渡しの際に若干手間取ることがありましたが、さすがに毎回やってるとだんだん慣れてくるというか、従来よりは高速化できてたような気がします。
紙が張り付いててすっごい取りにくいんですよね……しかも夏で湿気も多いですし。
新刊二冊出すときだとこのスピードは無理そうですが……。

アクリルスタンドについて、水の部分に白押さえを入れなかった結果、思いのほか透けすぎてしまいました……。
撤収後、喫茶店で窓にかざしてみたら「ん、むしろいいんじゃない?」と感じたので、出来れば窓際などに設置していただければいい感じに映えるのではないかな、と思います。
……すみません、次からは余計なことを考えずちゃんと全部白押さえを入れようと思います。

基本的には大きな反省点もなく、前回までの反省をいくらか改善することが出来たのではないかと思っています、が、果たして。
思うところがあるとすれば……お隣さんがコスプレ売り子さんだったので、やっぱり華が欲しいよね(白目)というところでしょうか。
同人活動やってるうちに一度はオリジナルぱんつを出したいという願望が年々膨らんでいるわけですけれども、それを野郎二人で頒布するのはちょっとこちらとしても心が耐え切れないものがあるので……。

別にぱんつを頒布するしないは別にしても、一度くらいは華のあるサークルスペースとか……いいよね……なんて思います。
毎回どうしてもデメリットの方も考えすぎてしまうので、なかなか実行には移せないんですけども。


あとは……今回何気に初めて打ち上げの席で友人たちに本をその場で読んでもらって感想を貰いました。
なんで今までこういう場を設けなかったんだろう……と後悔するほどに有意義な時間だったので、今後も可能な限りやりたいな、とおもいました。まる。


次回は受かっていれば冬コミですが、恐らく従来通りのド直球なおねショタ本になるんじゃないかと思います。
脳内引き出しにはふたつほど案があるんですけど、片方は今回みたいに設定過多気味なのでうまくまとめられればそっちでいきたいなぁ……とは。
秋のコミ1はスルーしたので、少し早めに冬の作業に取り掛かっていければいいなぁと思ってます。
願望ですけど。

それでは次は浴衣絵にて。



Web拍手とか。

アクリルスタンドめっちゃ欲しいです、、、が今回は落選で不参加なので残念です。生存優先でコミケ頑張って下さい。応援しております。
ありがとうございます><なんとか生きて帰ってくることができました><

新刊買いました!使いました!満足です!
レーザービームのようなド直球なご感想ありがとうございます><



2018/08/08

水着おっぱい元気な女の子、てもうちょっとなんかあったんじゃないの(挨拶)

 

夏コミで頒布するアクリルスタンド絵を。
無性に下乳を描きたかったのでかなり水着のサイズがきっつきつなことになってますが、おっぱい描くためだからね、しょうがないね(諸行無常)

サイズは70mm×150mmで結構大きいです。
iPhone7とか8のPlusと大体おんなじくらい?かな?と思います。
いつぞやのイベントで買って出来の参考にしたスタンドが大体iPhoneで言えば3GSとか4とかSEとかあのへんぐらいの大きさだったので、なんというかこう、スマホだなぁって(小並感)

水の部分と髪の毛の一部が白押さえをしていないので透けています。
なので日の光がよく射し込むような場所に設置すると結構いい感じに映えるんじゃないでしょうか。
ウチの部屋、窓から日差しとかほっとんど入らないですけど(慟哭)

TOPのイベントバナーにおしながきへのリンクを貼っております。
サイズ的にも作った個数的にもお値段が若干お高めですけど、是非インテリアとして新刊共々お求めいただければと思います。


既刊はりゅうおうのおしごと!ラフイラスト本のみとなっております。
コミ1のときに会場に持っていこうとして鞄の中に入りきらなかったぶんなので、数はほんの少量となってます。

おまけのペーパーは新刊一部につき一枚、と考えてます。
三部なら三枚、という感じで。
なるべく持ち込み部数と同程度の数を用意するつもりですが、キンコーズ先輩と作業時間をどれだけ取れるかの都合によるので一応先着、という形にさせていただきたく。


コミケについては大体こんな感じで……。
A4サイズぐらいのクソデカいアクリルパネルも作ろうかなと思ったんですけど……あんまりにも色々アレなので見送りました。
前にも日記に書いたと思いますが、一個あたり諭吉一人分くらいする上に数を作るのがリスキーすぎるので……。
あとたぶん、それなりに重い気がするので。
ただでさえ本で荷物がすごいことになってるのにアクリル板まで持ってあの灼熱の会場を、と考えると結構エグそうだなって。
冬ならいいのかというとどうなんだろう、とも思いますけど(支離滅裂)


恐らく次回更新はコミケから帰ってくる月曜か火曜にでも。
暑いうちはできるだけ涼しげな絵をお届けしたいなと思っています。
適当にスーパーカップでも食べながらお待ちいただければ。

そしてコミケに参加される方々はどうかお気をつけて。
直前に台風が全力でカチコんでくることもあって天気から気温から何から何まで読めない数日間となりそうですが、命さえあれば後のことはなんとでもなると思うので生存最優先で頑張りましょう。お互いに。

ではまた来週。



Web拍手とか。

スク水イイっすね!しかも旧スクとか、RYOさん、ちゃんと分かってますなぁ☆最近のスポーティなのもイイですが、旧スクには勝てないだろうと勝手に思ってマス。ところで、この子の「アタまに手を添えるしぐさ」は何を意味しているのかなぁ。ネコ?それともキツネ?どちらにしてもカワイイので問題は無いのですが、なんだか気になってしまって
若干文字化け?してるっぽいところがあったので勝手ながら消しておきました。
近年のスク水もあれはあれで味を感じ始めてきた今日この頃ですが、二次元においては旧スクのデザインはやはり圧倒的な仕上がりだと思います。
ポーズは正直、練習を兼ねて描いてるので特に意味はないです><

すくみずおっぱい!実に夏らしいイラストで見ていて気持ちいいです。
冬だと寒空の下でコートとマフラーを装着した女の子の絵とか個人的には好きで、そういうのを見かけるとついつい保存してしまう習性がありますが、あれらを見ても別に暖かい気分にはあんまりならない気がします。
その点、夏の水着絵とかはわかりやすく視覚的に涼しくなれるのでいいですよね……。



2018/08/02

すくみずおっパァイ!(ウルトラソウル)

 

今年の夏はなんとなく、夏っぽい絵をたくさんがんばろうと思った次第。
ほっといたら基本、厚着気味の子ばっかり描いてしまいますからね……。
JK描いたらカーディガンが標準装備になってますし。
もう、だいしゅき。

夏に出す予定のアクリルスタンドも水着絵だったりもしますが。
そちらの絵はまた次回として、他にも浴衣とかショートパンツとか、そのへんも攻めていけたらいいなぁと……。
特に浴衣は今自分の中でやたら熱いのでどこかで絶対攻めたいです(絶対描くとは言ってない)

夏は何故か自分の中のロリコン魂が疼くので(病気)どこかでロリっ子も描きたいんですけど。
最近おっぱい描くのがほんとに楽しいのでなかなか思い切りが。
どういう楽しさかというとやりこみ系RPGでレベルだけじゃなくてアイテム収集にハマってしまったときみたいな。
なんとなくわかってもらえるんじゃないかなって……(小声)


夏コミも気づけば来週末となってしまいました。
毎回この一週間前の一週間ってあってないようなレベルであっという間なので油断なりません。
来週あたりおしながきを作って上げたいと思います。
おまけは……一応ネタは出来たのでいつものペーパー4コマです。
頑張って間に合わせます……(フェードアウト)



Web拍手とか。

入稿お疲れ様です!バッチリ予約しましたので、シコれるのを楽しみにしていますね!
おシコり報告お待ちしております><

新刊のあらすじを読んで、ファンタジー世界にも忖度は普通に存在するんだなと思いました。この選択が良い結果につながることを祈りつつ、私は新刊を心待ちにしています。
今回の本で一番悩んだのが何気にあらすじというか紹介文で、やっていることはいつも通りふわふわしたえっち漫画なので、軽い気持ちでお手に取っていただければ幸いです><