2018/10/26

たぶんバニラ味(挨拶)

 

どこがとは申し上げませんが。

最近あんまりおしりを強調した絵を描いてないな……と思い、いつぞやの冬コミで出したメイドさんにカラダを張っていただきました。
クロッチ部分を特にがんばりました。
かなり生々しい感じになったんじゃないでしょうか……。
塗ってる最中、「あ、これはバニラ味だな」って。
何がとは申し上げませんけども。

本当は別件の作業にあたって、この子みたいな感じのカラダの子を描く必要があって。
その練習というか、思い出しついでに描いたんですけど。
おしりの誘惑に負けたせいで、本来の練習には一切なってないという。
しょうがないね。
おしりだからね。
ぱんつだからね。


とりあえず冬の本のネタは固まったので、ぼちぼちと表紙作業から進めています。
ネームはまだ脳内に漠然としか存在してないですけど……。
大筋の流れは決まっているので、その気になればネーム無しの阿修羅コースでも大丈夫なんじゃないかなーみたいな。
前回、夏の打ち上げで友人らとネームの重要性について語り合ったような気がしなくもないですけど。
まあ、同人なので。ライブ感も大事ですし(ポジティブ)

方向性としては、昨年冬で出した本のような、おとなしめの女の子がヒロインです。
前回の続きではないですが、同じ方向性でもうひとつやってみたかったネタをここで消化してしまおう、という感じで。
ただ、最初のイメージだとどうしてもお相手のショタっ子のキャラ設定に無理があって、そこをどうするかで四苦八苦していたのですが。
ヒロイン側を少し弄ることでそれなりに納得できる形にはなった気がするので、これでいくことにしました。

これとは別に悩んでいたのが先輩と後輩モノで。
後輩が年齢に対して幼い見た目で実質ショタ、みたいな感じだったんですけど。
今回は出来れば王道で往きたかったので、あくまでも前者が固まらなかったときの保険用として考えてはいました。

おねロリのネタも考えてはいたんですけど。
これは来年のコミ1あたりに回そうかなと……。
こちらもちょっとばかり特殊なお話なので。


そんな感じで。
一応グッズでまたブランケットあたりを出そうかと考えてはいるんですけど、当落発表前にそこまで具体的に詰められるほど精神的にパワフルではないので、とりあえず目先のできる範囲の作業をこなしていこうと思います。

次はまた当落発表後にでも……。



Web拍手とか。

きっと腋からもいい匂いが
某アニメのように、スパイシーな香りではないとはっきり断言できます><

おひめさまとっても可愛いです!
だっこしたいです><

きっとクロッチからもいい匂いが漂うんだろうなぁ
ミルクとはちみつを混ぜたようなにおいがします><



2018/10/09

どこをくんくんしてもいい匂いしそう(挨拶)

 

ろり寄りなおひめさま。
こんなに甘々とした感じでも、ぱんつは人並みに(略)

SAIに水彩境界っていうブラシのモードがあるんですけど、それの練習というか。
要は紙に塗ったときに、端の部分が滲んで色が濃くなるアレがやれる、ということなんでしょうけど。
正直、使う色と塗る部分のパーツによるなと思いました。
ブラシのムラなんかも出しやすくなるので、今後も適度に使っていこうとおもいました、まる。


あれやこれやとやっていたのがようやく終わりが見えてきたので、そろそろ冬コミの準備などに取り掛からないといけないわけでございますけれども。
ネタ的には2.5択というか。
ひとつははっきりしてて、もう片方が細かい部分でいまいち決めきれない、みたいな。
一応いつものおねショタで考えてはいるのですけど、片方はおねロリまでアリなんじゃないか、と迷いが迷いを呼んでこれがなかなか。
タイムアップが目と鼻の先まで近づいてきているので、そろそろ決め打ちしていきたいです。

総集編も出そうかなー、とおぼろげに考えていたんですけど。
ちまちま描きおろしを用意するつもりが、他にやることが出来てしまってまったく手をつけられておらず……。
今年はちょっと見送ることになりそうです。
ストック的にまだ微妙に早い気もしますし。
でも来年になるとページ数が増えておっほおおおおんってなりそう(印刷費的な意味で)
編集も地味に精神病みそうになる作業なんで……。

また大型のグッズを出したいなーと考えているのですが。
またブランケットとか……どうなんですかね?
夏に出した大きいサイズのアクリルスタンドのリベンジというのもアリですし。
なんとなくどっちも絵柄はぱんつのかみさまとまおうさまの百合絵って漠然と脳内には浮かんでるんですけど。
実際に作業する頃にはまったく別のイメージに侵食されてる可能性は割と高めだと思うので、断言はしないでおきます。

とりあえず目先の新刊ですね……。
久々の難産でなかなかに焦燥感が募りますが、来週ぐらいには固めたいなと。



Web拍手とか。

メイドさんに手伝ってもらわないと一人でトイレにも行けないお嬢様が涙目になりながらおしっこを漏らしてぱんつに大きなシミを作っちゃうシチュエーション、わんわんならいつかきっと描いてくれると信じてます
おねロリジャンルの本を出すとき用のストックにしておこうとおもいます><

お嬢様のオナニー、本人は抑え気味だと思ってても実際は凄く激しそう(偏見)
そして部屋の外で控えてるメイドさんには丸聞こえまでがテンプレですね、わかります。

想像以上にPC光らせていて吹きましたw
天板のところのファンが一個初期不良で逝ったのでさらに光るファンに交換する予定です><

最近のPC含め関連の機器までとりあえず光らせとけって勢いで光ってますよね
何やら海外でウケたことで色んなメーカーがウチもウチも、って感じで乗っかりまくったから、と聞きました。
実際組んでみると、普通のパーツで買うより愛着が長続きするんですよね。
あと掃除の頻度が上がります(大事)