2019/06/21

だっこしたい(挨拶)

 

意地でもぱんつを見せたい、こんばんは、RYOです(迫真)

元々は夏用にアクリルスタンド用の絵でも……と思って描いたものですが、塗ってる途中で「待って? 出すん夏コミやぞ(手遅れ)」と根源的なことに思い至り、グッズ用としては没にしたのでこちらで。
本の方は相変わらず季節感とかまったく考えずに描いてますが、グッズくらいはせめてその時の季節に合わせたいなと一応は決めていたりしまして。
去年の夏が水着の女の子でしたし。
……そのくせぱんつのかみさまとかまおうさまとか、季節感(笑)なキーホルダーを作ったりもしましたが(心に棚を作れの精神)

コンセプトというか、なんとなく「部屋に飾っていて、たまにちらっとそちらを見たときに少しだけ元気になれるようなアクリルスタンド」という感じで描いたので、無邪気に「だっこー♪」と駆け寄ってくる女の子にしてみました。
で、ぎゅっと抱きしめたときに背中に回した手がふわっふわの髪の毛で包まれるようなのが個人的にはとても好きなので、髪の毛はぶわーっと。
ただ、こういう髪の毛の広がり方をするとアクリルスタンドにした際にカット部分は少なくなって「もうそれ一枚のアクリルパネルでよくない?」ってなるので、それも没の一因ですかね……。

ここまでつらつらと書いておいてアレですが、別にアクリルスタンドを出す、と決めているわけでもなく。
今のところたまに出すラフイラスト本に心が傾いていたり。

ぶっちゃけたところ……いつかの冬に出したブランケットとかだと大型で搬入数も少ないのでいいんですけど、キーホルダーとかスタンドみたいな小型のグッズだとそこそこ数を用意する関係で売り子していると結構手間がかかったりします。
例えば、
「新刊下さい」
「キーホルダーの方はいかがですか?」
「あ、じゃあそれもください(or それはいいです)」
みたいなやりとりが発生して、結構手間取ります。
最初から「新刊とグッズください」という方もいらっしゃいますけど、これまでの経験からして圧倒的に少数派だと感じているので……。

ラフイラスト本だとそういう手間が一切……とまでは言わずとも、こっちから「これもどうですか」的なことを言うことは基本なくなるので列の回転がかなり速いんですよね。

そういう当日の効率的な流れを考慮して……というのもあるんですが、単純にそろそろまた「自分のお気に入りラノベのイラスト本」を描きたい欲が湧いてきているのもあり。
前回出したのはオリジナルの、いわゆる「没にしたけど一応ネタストックとしてはこういうのもあります」的な本だったので。
たまには二次創作とかもやりたいなぁ、と。


とはいえ目先の新刊が何よりも優先なのですが。
TOPでは告知していますが、夏コミ当選しました。
配置は三日目(日曜日)西れ-71b「没後」です。
男性向けは3日目と4日目、どっちに割り振られるかはスタッフの裁量次第的なことが申込書に書いてあったので、「どうせ四日目だろうなぁ……」と思っていたら三日目だったので、よかったです。
月曜だと単純に前後の都合をつけるのが厄介ですからね……。
自分だけでなく友人の都合なんかもありますし。

新刊の表紙絵のラフはこんな感じです。
 
何気にfanboxの方ではカラー版を先行で公開していたりします。
が、ここから少し描き足したり、発色なんかも印刷用に弄ってるので、完成版はまた原稿入稿後にでも公開します。

お話としては、お嬢様学校の生徒全員から慕われる生徒会長が、お付きのメイド(男の子)と放課後の生徒会室でえっちなことをする本です。
ちょっぴり倒錯した主従関係のおねショタ本になります。

最初は男の娘メイドじゃなくて普通に少年執事にするつもりだったんですけど。
直前におねロリ本を描いたせいで、その病から抜け切れず、引きずる形で男の娘メイドになりました。
というか元々、男の娘畑の出身ですからね。準にゃんとか。
ある意味、今回も原点回帰的なノリで楽しく作業しております。

また細かいことは入稿後にでも……と言いつつ、大体あとがきで語りたいことは全部語ってしまっていたりして、日記の方で書くことがなくて困ったりするのがいつものパターンなんですけど。

ともあれ、割と作業的にはそろそろクライマックスに近い感じなので、残りの作業をがんばります。



Web拍手とか。

スカートをたくし上げて紐パンを見せつけるなんて、これもう紐パンの紐をほどいてくれと言ってるようなものじゃないですか
ひもを解いたら実は飾りで、愕然としていると女の子からニヤァ…と笑われるまでが理想の流れですね……。

おもらしは描かないんですか?
おもらし属性は日によって自分の中で強くなったり弱くなったりがかなり激しい属性のひとつなので、タイミングが合えば、ですかね……。

百合本最高です
ありがとうございます><

紐パンって片方だけ解いてそのまま放置した方がえっちじゃないですか?
放置の度合いにもよると思いますが、片方だけ解いた状態でベッドで寝転んでる状態は確かに映えそうです。
その状態で普通に立ったり歩いたりというのはどうなんでしょう……実際に見てみないことには(探求心)


2019/06/02

ふしぎのくにのぱんつちゃん(挨拶)

 

ツイッターではラフの方を「ヘイタクシー!」とコメントをつけて投稿したんですけど、いまいち伝わったのか伝わってないのかよくわからなかったので普通に(哲学)

ちょっぴり大人っぽいアリスちゃん的なのとおなかが描きたかったので。
大人っぽいというより背伸びっぽさのが強くなった感はありますけど。
saiの水彩境界使うとフリルのひらひらふわふわが適当に塗った方がなんかそれっぽくなって楽でいいなとおもいました。まる。

最近はシンプルなぱんつだけじゃなくて、ごてごてと装飾のついたぱんつも愛せるようになってきた今日この頃です。
子供と大人の境界線のやや大人寄りぐらいまでなら許容できます(細かい)
とはいえ結局、大人すぎるぱんつの何が嫌いかと改めて考えてみると、大きな部分においてはTバックが嫌いなだけなんだと気づきました。
Tバックにするぐらいなら何もはいてない方がときめきます。

AVではフルバックのぱんつでも男優が引っ張ったりして食い込ませて見た目Tバック的な感じになってるやつとかありますけど、あれは見るたびに憎悪で震えます。
コスプレ物AVで全裸になるのと、個人的にはいい勝負だと思います。
でも割とそういうシーンが多いということは、AV購入者層においては大多数に好まれているということだと思うので、ままなりません。

別にAV談義がしたいわけではないのでここらへんで(手遅れ)


先月はもっと更新するつもりだったんですけど(言い訳の始まり)
プライベートの方が忙しかったのと、急ぎでやらないといけない作業があったりとでなかなか……という感じでした。
主に前者の影響でやや生活習慣が変わったところもあり……主に夜の過ごし方のパターンが変わったので気づいたらもう更新する時間がなくなっていて、みたいな。
大分慣れてきた感はありますけど、まだまだ流動的でなんともかんとも。

あとは夏コミに向けての準備とか。
お話自体は冬コミからの帰りの新幹線の中で奇跡的に思いついていたので楽かなーと思っていたのですけども……ネーム作業段階になってヒロインの設定を変えたくなり、そうすると男の子の設定も変えないといけなくなって、意外と難航しました。

Fanboxの方に昔の同人誌をアップする際に自分で読み返していると、最近の本からは失われがちな攻めの姿勢みたいなものを端々から感じたりします。
過去の自分の本からの影響が今頃になって次に描きたい本の内容に及んでいる感覚にはなかなか戸惑うものがありますが、とりあえず今回はその流れに身を委ねてみようかな、みたいな。


あとなんか次に日記更新するときはこれについて語っておきたい、みたいなネタがあったような気がするんですが。
何一つ思い出せないのでここらで締めたいと思います。
次は当落発表後にでも……。



Web拍手とか。

ショートパンツの中に手を突っ込んでぱんつの上から尻揉みしたいです
直尻ではなくぱんつの上からというあたりに生き別れの兄弟並みの共感を覚えざるを得ません。

新刊買わせていただきました!最初のページの妹ちゃんのポーズがなんかぐっときました!!もう少し妹ちゃんが大きくなったらパンツトレードとかもしそうですね!!既にしているのかな?
ありがとうございます><
合意の上でのぱんつトレードはしてなさそうですが、勝手に妹のぱんつをはいた後に戻して、妹がそれをはくときに「? なんかゴムが緩くなってるような……」みたいなことは日常茶飯的に起こってそうです(願望)

ふわもこショートパンツに顔を埋めて全力で深呼吸してパンツの毛糸くず吸い込んで激しく咳き込みたい
(わかる顔)