2019/07/26
誰がロリコンやねん(挨拶)

 

今回は新刊その2のラフイラスト本の表紙絵で。
最初はお気に入りの「女の子主人公モノラノベ」縛りの二次創作本にしようかと思ってたのですが、メインの新刊でおっぱいばっかり描いていた反動で、無性にロリ縛りが描きたくなり、こうなりました(照れ)

ただ思っていた方向性とはやや離れてしまい、個人的には「んー……?」という感じではあるのですけども……どうあれ、ロリ成分は大いに補給できた気がするので良しとしています。
過去に描いたロリっ子のラフなんかも少し載せていたり。
ここでは載せていないやつなんかも。

こちらはいつも通り会場頒布限定です。
グッズ感覚で手に取っていただければ幸いです。
アクリルキーホルダー……?
それはもう……締め切り的に……ふふっ(はにかみ)

表紙の子の着ている服は以前、萌王さんの方で描かせていただいたロリっ子のやつを少し弄ったものだったり。
なんだかんだと未だにあの絵というかデザインは自分でもお気に入りで、いつかまた描きたいなぁとは思っておりました。
女の子自体はあのままだとアレな気がしたので、髪の毛の癖をなくした感じで。
これだけで大分別人に見えるから結構特徴的な子だったんですね……。


また、新刊にはいつもの4コマペーパーを用意するつもりです。
なのですが……困ったことにネタが思いつかないんですよね(焦燥感)
お話の内容的にサブストーリー的なものは割と想像が膨らむところではあるのですけど、4コマでまとめるとなると難しいというか。

……などと上記の文章を描いてる最中に何か降りてきた気がするので、それを描こうと思います(突然の自己解決)
よかったよかった。


とりあえず原稿が終わって解放感凄まじいので、積んでるゲームを一本くらい消化しておきたいなと……。
Steamでセールとかやってると、ついつい買ってしまうんですよね。
さすがに「なんぼ安くてもそれは絶対にやらんやろ」と分かり切ってるようなのは買いませんが……。
あんまり夏場にグラボぶん回したくない感もありますが、時間があるうちに手をつけていかないと、ただストレージの容量を埋めるためだけにお金を払ってるみたいなことになってしまうので。

とはいえなるべく早く次の絵を上げたいです(願望)
たぶん水着絵かな……浴衣絵かも……どっちもここ数年は毎年描いてるので、出来ればこの流れは崩したくないです。
ただでさえ季節モノには乗り遅れがちなので、せめてこのぐらいは……。



Web拍手とか。

こんなかわいいお姉ちゃんのかわいいおぱんつで毎日ぱんつコキされたい人生だった
コいてくれなくてもいいので毎晩そっと枕元にその日はいてたぱんつを置いていってほしいです(素直な願望)

pixivから 超ぷにかわいらしいです。いきなりで申し訳ありませんがリク絵描けます?
又は。男の娘♂が館屋敷内の床一面全体がカーペット式の床に下半身脱いで普通にこっそりしゃがみおしっこ
なかなかのカルマをお持ちですね……(震え)
リク絵は基本的には受け付けてないです、申し訳ありません……。

ビュルルッ!
ごみ箱が妊娠してしまいます><



2019/07/09
おちち……(挨拶)

 
 本文sample

夏コミ新刊表紙絵とサンプルをお届け。
ほぼ毎回のことだけど、中身考えるよりタイトル考える方が難しい(はにかみ)

これも毎回のことですけど、大体語るべきことは本のあとがきで書き連ねてしまっているので、こっちで書くことに悩むのですが。
ざっくりとあらすじを書くと、「お嬢様学校の生徒会長が傍仕えとして男の子にメイドの恰好をさせて放課後の生徒会室でえっちな悪戯をする」お話です。
表紙はそんな悪戯というかセクハラの一幕みたいな。

おねショタの王道からは少し外れてしまっている感がありますが、おねショタです(強気)
男の娘メイドにするか否かは大分悩んだのですけど、最終的にはどっちが描いていて自分が楽しいかで決めました。
元々は男の娘畑の出身ですからね。
はぴねす!の準さんとか。
これもあとがきに書いてますけど。

ネームの段階で他にも細かい設定を変える必要があったりで地味に難産でしたが、「生徒会室ファ〇ク」という最初の目標は達成できたので良しとします。
初期のさらに初期のイメージだともっと暗いというか、生々しい淫靡さみたいなものがありましたが、どうも自分の場合、そういうのは思いついてもいざ描くとなると二の足を踏む傾向にあるようで。
最終的には明るく楽しいえっちで可愛いお話になったのではないかな、と思います。

とらのあな様でも予約が始まっていますので、当日会場に来られないという方はよろしくお願いします。


頒布物は他にも予定していたり。
いつものラフイラスト本を出したいなと。
ロリ中心のオリジナル本で。
最初は個人的に好きなラノベの二次創作本を描こうかなと思っていたのですが、無性にちっちゃい女の子をいっぱい描きたくなったので……(照れ)
おっきなおっぱいの女の子を描く比率が高い今だからこそ原点に還りたいなと(真面目顔)

もしラノベ本になっていたら、基本なろう系の女の子主人公モノの作品中心になっていたと思います。
それはそれでとても描きたさはあったのですけども。
あの手のジャンルって実際、どのくらいご存知の方がいらっしゃるんでしょうかね……。
例えば異世界転生テンプレをなぞる形でも、主人公が女の子というだけでそこそこ新鮮な感覚で読めたりするのですけども。
転生時にTSするパターンもあったりで、なかなかカオスなジャンルです。

ともあれ。
一応そのつもりで延長戦という形で作業していたりするわけですけれども。
もしこれが終わってまだ余裕があれば、久々にアクリルキーホルダーかスタンドも作れればいいな、みたいな。
去年の夏以来作ってないですからね。
前回のはちょっと透過処理の部分でミスってしまったので、その反省を生かして次はちゃんとしたのを……と考えていますが、果たして。

既刊も前回のコミ1のときの本を少量ですが持って行く予定です。
小さめの紙袋がややきっちきちになる程度の量です。


とりあえず今回はこんな感じで。
次はラフイラスト本を入稿した頃か、心折れた頃にでも。



Web拍手とか。

抱っこした勢いでおぱんつに手を突っ込みたいです
なんかこう、「友達や従妹の娘を抱き上げる際にこっそりおしりとか胸を触る背徳感」とかそんなようなワードが思い浮かびました。

嗚呼、私もこんな子なら是非だっこしたいッッッ!!低身長(ぽい)&妹属性とか、どストライクですよ☆・・・まぁ、「だっこ」で済むとは思えませんが・・・。 @エーコ
だっこしたらその次は確実にちゅーはしてくるでしょうね……あとめちゃくちゃ匂いを嗅いできそうです(個人的見解)