2019/08/27

学生たちの夏休みが終わる。そのことに至上の喜びを感じるんだ(挨拶)

 

近所に学校が多いので朝の登校ラッシュが大層うざいんですけど、やむを得なく視界に制服女学生が入ってしまうのはそれはもうやむを得ないわけで。

なんとなく夏っぽく、爽やかな雰囲気のJKちゃんを。
文房具は小さく描きすぎてせいでやりにくいことやりにくいこと……ここらへんは次やるときの反省です(やるとは言ってない)
見事に意地でもぱんつを見せたい病がここでも発症しています。
どう考えてもぱんつ見せない方が描きやすかったんですけど。
なんかもうほんとに意地だけで。
しょうがないね。

ここ最近カラー絵で普通のじょしこうせいっぽい子をあんまり描いてない気がしたので、またしばらくはこんな感じの絵が続くんじゃないかなぁ……と思ってたりそうでもなかったり。
なんだかんだFANZAで動画漁るときもJKモノ率が異常に高いですからね。
逃れえぬ業なんだと思います。


ひとつ告知を。
8/30発売の電撃萌王10月号付録「おとなの萌王 ドキュ?とする彼女の下着本」にて1枚描かせていただきました。
 
テーマが下着ということだったので「おっとこりゃあ断りようがねぇなァ?」みたいな感じで快くお引き受けさせていただきました。
ちゃんとぱんつもがっつり描いておりますので、是非ご確認いただければと。
たてすじはNGとのことだったので、さりげなくいやらしく見えるように工夫していたりしますが、果たして。

ラフ提出したのがファイルスタンプ見たところ4/22らしいんですけど、およそ四か月経ってようやく表に出ることとなりました。
多分、どう考えても自分の行動がマッハすぎるんですよね。
以前も「提出順、圧倒的に一番乗りです!」とか言われたことがありましたし。
夏休みの宿題は早く終わらせたいタチなので……同人の原稿も早割合わせでないと落ち着かなくて気が触れそうになります。

関係ないですが今回の夏の本も、当日会場に印刷所の方が挨拶に来られた際に「いつも没後さんが入稿してくると「あっ、コミケが始まったな」って感じます」とか言われたり。
そんなに少ないんですかね、早期入稿するサークルさんて……。


夏の新刊の虎さんの委託も好調なようで、まだちょっと検討中ですが、再販依頼が来ていたので増刷するかもしれません。
まだ見積もりすら出してませんし……。
もし再販した際は、こちらにて告知させていただきます。


そんな感じで。
先日の週末はPCケースと電源を交換するので滅茶苦茶手間取って、しかも床の上で作業してたので腰から下が割と申告な激痛に苛まれているのでこのへんで……。
また気が向いたらこっちでも今のPC外観写真とか上げたいなと。
ツイッターにはちょくちょく上げてたりするんですけど。



Web拍手とか。

お姫様の脱ぎかけのぱんつを頭から被りながらおまんまんをくんくんぺろぺろしたいです
欲望に忠実というか欲望しかない感じ、嫌いじゃないです><

ぱんつ脱ぎなうで太ももが閉じられているのにフリルガードが発動している…これはトリックプレイなのでは?ホブは訝しんだ。そして保存した
一応干渉はしないように気を付けて描いたつもりですが大分強引なのは否めません><
というかPixivでギリギリ一般で上げられるレベルには落とし込みたかったんですよね……。

わんわんは女の子のおぱんつを何枚持ってるんですか?
10枚は最低でもあったと思いますが、最近はタンスの中でお眠りになられています><


2019/08/14

あーっ、いけません姫様! それ以上は見えてしまいます! あーっ!(挨拶)

 

本当は浴衣絵を描こうかと思ってたのですが、無性にお姫様っぽい子を描きたくなる最近よくある病気を発症したので。
いつぞや描いたおひめさまが成長、あるいは姉的な感じで。
他にもおしりだったり脱ぎかけぱんつだったり、最近妙に描きたくなる要素を全部詰め込んだような一枚です。
たのしい。

とはいえまたちょっとこっち方面に偏りつつある気がするので、そろそろまた普通にJKっぽい子を描いていきたい所存。
秋も近いですし。
ほら、ブルマ……とか(小声)


そんな感じで。
夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした。
おかげさまで新刊既刊共に完売しました。
とらのあな様の方で委託も始まっておりますので、当日会場へ来られなかったという方は是非。

今回は三日目のみの参加だったわけですけれども。
1、2日目の状況をツイッターで眺めている限りだと、会場の構成やら何やら変わってもなんだかんだ無難かつ平和に行われているなぁと思っていたのですが。
三日目に地獄の門が開いてしまいましたね……。

当日は休憩でちょっと館外に出た以外はほとんどスペース内にいたのですけども。
うちのスペースは西1の中でもかなり端っこの方だったので机の内側からだといまいちわからなかったのですが、休憩のときに館内を歩き始めた時点で「あ、こりゃやべぇ」ってなりましたね……。
しかも外の待機列はもっと地獄だったそうで。
練達に練達を重ねたコミケスタッフですらこうなのですから、来年のオリンピックとか本当にどうなるんでしょうね。
自分は今のところ鹿児島の友人の家に遊びに行く予定ですけど(他人事)

サークルの頒布については……100円玉の釣り銭切れで、数回ほど流れを止めてしまったのが今回の反省点ですかね……。
「なんだかんだ毎回、このぐらいの量があればなんとかなる」と慢心してしまったのが原因ですね……本当に申し訳ありませんでした。
友人やツイッターのお知り合いの方がたまたま横から見ていて両替してくれたりだとか、救いの手がちょいちょい差し伸べられていなければより深刻なことになっていたかもしれません。
ありがとうございました。

それ以外は基本的にはスムーズだったのではないでしょうか……。
別にタイムアタックをしているわけではないのですが、なんとなく途中列が出来てしまったときは出来るだけ早く解消して通常列だけの状態にはしたいなとは思っておりまして。
シャッター前ならいざ知らず、それ以外だと壁とはいえどもどこに列があるのかわかりにくくて、最悪「もういいや……」ってなることもあるじゃないですか。
素直に地図のチェックをつけた場所に行けば普通にそのサークルに辿り着ける、というのがやっぱり理想だと思うので。

あとは……今回は夏コミの割に若干体力的に余力がありました。
相変わらず死ぬほど暑くて南が涼しくて楽園すぎるという情報を聞くたびに憎悪で気が触れそうになっていたりもしましたが、意識はいつもよりはっきりしていた気がします。
運動というほどでもないですが、ここ数か月は去年よりも大分身体を動かしているので、やっぱり夏コミは普段からの身体作りが大事なんだな、と。


冬は受かっていれば……またおねショタ本になるんじゃないかと思います。
たぶん王道寄りの……いちゃ甘強めのやつを……。
おねショタで糖分極振りにすると気持ち悪さみたいなものが強めに出てしまう気がして、これまでは何気にそのあたり抑え目にしていたつもりだったりするのですが。
「案外どうにかなるのでは?」と思わなくもないので、徹底的にクッソ甘いのを描いてみたいなと。
実際どうなるかはまだわかりませんが、今のところはそんな感じということで。

月末にはまたひとつお知らせできることがあると思います。
いつものやつというか久々のやつというか。
まあ、アレです。
その際はまた宣伝させていただきたく。


2019/08/03

遥か遠きスク水の存在していた世界線よ(挨拶)

 

今年の水着絵はスク水W少女で。
最初はマイクロ水着にでも……と思ってたんですけど、冷静に考えるとアレ、個人的にはそこまでときめきを感じないので古き良きワビサビに則ってスク水を。
なんなんでしょうね、布面積多い方がえっちに見えるこの現象って。
いわゆる新スクも最近はそんなに悪くないとは思ってるんですけど、最近はもっと進化というか劣化というか、絶対男から煽情的に見られたくないウーマンたちが頑張ったのか、クッソ野暮ったい水着もあったりでほんと滅んだらいいのにこんな世界

スク水は確か布の材質的に水が中に溜まりやすいという欠陥があったために新スクに置き換わった、とかどこかで紳士が語っていたのを見たことがあります。
そのための腰周りのスカート部なんですが、実際これがあるのと無いのとでは全然別物に見えるから不思議ですね。
まあ、そういう機能的な問題点があったというのであれば納得せざるを得ません。

ブルマもね。
確かにあんな冷静に見たらすけべすぎる服もそうそうないわけで、駆逐されてしまうのも致し方ないとは思います。
体育館など屋内で、女子だけで集まって、というスタイルが当時から確立していればもしかすると今でも残っていた可能性はなきにしもあらずなのでしょうか。
とはいえ現在のハーフパンツ系はあれはあれでそれなりに煽情的だと感じる人は多いと思うので、結局のところ露出度はそこまで根本的な要因には絡まないのではないかと思わなくもありません。
ロングスカートだったりジーパンだったり、足を完全に隠してもそれはそれでですし、なんなら上半身もコートやセーター、マフラーで厚着してるのが逆にすけべだと感じる人もいたりするわけで。

結局のところ、よっぽどクソダサファッションにならなければ男側もそれはそれで大体OK、ということになるわけですが、スク水やブルマに関して言えばおっさんたちの思い出補正のようなものが非常に強いせいで、「今はもう無い」という現実がより悲しみを加速させているような気がします。
直撃世代でない人たちにとっても二次元やAVなどで見る機会はあるでしょうが、恐らくそこに対する想いの深さは全然違うんじゃないかなぁ、と。

スク水やブルマがなくなり、TVも性的な表現が規制された今の方が若年層の性行為経験率が高いというのは皮肉な感じもしますが、そこらへんに言及すると長くなりそうなのでまた機会があれば。


何の話でしたっけ。
ああ、今年も水着絵が描けてよかったです。
まる。


来週はもうコミケが始まっているわけでございますけれども。
早いですね……感覚的にはまだもう少し先、という感じなんですが。
そしてペーパーが用意できるか、怪しくなってきました。
よくよくカレンダー眺めてみると、「嘘やん、こんな時間ないの……?」ってなりまして……。
トーンまではやれずともラフまでぐらい描ければなんとかなるんですが。

来週中にはおしながきを作ると思うので、そのときの状況次第ということで……。


そんな感じで。
次はコミケ直前か直後くらいに更新できればいいなと。
ではまた。



Web拍手とか。
このピンクのおぱんつに顔を埋めてくんかくんかぺろぺろしたいです
真っ白ぱんつがキングだとすれば、ぴんくのぱんつはクイーン、みたいなとこありますよね……

寝る前にこんなえっちなおぱんつイラスト見たら起きたとき夢精しそう
枕にぱんつを被せて、さらに自分を追い込みましょう(笑顔)

もうロリコンでいいや。
大丈夫、ロリコンは病気じゃない(慈愛の眼差し)