2019/11/30

11月滑り込み更新(挨拶)

 

フルーツタルト様より本日発売予定のアダルトASMR作品のジャケットイラストを描かせていただきました。
公開後には普通にサイト等で公開してもOKとのことだったので貼り。
ドS女王様なクラスメイトに催眠かけたら全身拘束されて強制連続射精」というタイトルで、DLsite様にて販売されています。
ドSJKらいしゅきぃ……という方は是非。

絵的には、こう、シナリオを読ませていただいて、キャラデザを渡されて、シチュエーションや構図指定があって……みたいなガッチガチな感じで描きました。
そんな感じの状況で一枚描いたのは初めてだったので、いい経験になりました。
絶対遵守というわけではなく、ある程度自由に変更して良いという話ではあったのですけども。
なんとなく、縛りプレイ的な状況は今までなかったので、せっかくだから楽しんでみようということで8割ぐらいは完全に指定に添い切った、つもりでは、あります(自信なさげ)

シナリオとキャラデザを担当されているのが個人的に好きなクリエイターさんだったので、出来るだけそこから路線を外したくはないなぁ、みたいな思いもあり。
とはいえやっぱりこういうのって自分の描き癖みたいなのが強く出てしまうので、元のキャラデザからはどうしても違ってしまうものなんだなぁ……と。
二次創作を多めにやっていれば、このあたりのすり合わせとかもっと上手く出来たりするんでしょうか……。


ちょっとした裏話というかぶっちゃけトークですが。
これとは別件で冬コミ合わせのASMRCDのジャケット絵を描かせていただいており、そちらのキャラデザとか構図やらはおおむね自分で考えてOKという感じなのですけども。
キャラデザ終わってジャケ絵のラフを描いて、OKをもらったあたりでフルーツタルト様の方の依頼を受け、先方からキャラデザを頂いて……と、ここまで書けばもう皆まで言う必要もないと思うのですが。

なんとなーくの全体的なキャラデザの雰囲気というか、要所要所の特徴とかが丸被りしてしまいまして(にがわらい)
どちらもやや暗めの色調の絵になってしまうこともあって、こりゃもう一体どうしたもんかと。

まったくの偶然ではあるのですけど、正直こういうときどうしたらいいのか最高に悩みました。
これが発売時期が離れていればまだしも、大体ひと月ぐらいの誤差ですからね……。
まあそれでも、「いざ描いてみたらたぶんそれなりに別モンになるやろ! しらんけど!」と開き直って作業しました。
結果的にはちゃんと違うものになったと思います。
恐らく、わざわざ自分がこんなところでこんな話をしなければ誰も気にしなかったのではないかと思われる程度には。
日記のネタがね……なくてね……うふふ(乙女笑い)


そんな感じで。
絶賛冬コミの原稿期間中なわけでございますけれども、多少身の回りでごたごたがあって遅れつつも、なんとか締め切りには間に合いそうです。
グッズもアクリルキーホルダーぐらいなら間に合いそうですけど、どうしましょうかね……。
ぱんつのかみさまシリーズの三作目とか作りたいんですけど。

ともあれまずは目先の新刊入稿に全力を注ぎたく。
がんばぅ。



Web拍手とか。

寝ぼけてそうだしお尻揉んでも許されそう(適当)
しっぽだけ反応してぺしぺしと手を叩いてくれれば満点ですね。

何か顔にパタパタ当たるもののせいで目覚めて目を開けたら眼前にケツがとかいう最高のシチュであってホシイ
その際には敢えて顔がおしりに埋まることなく、適度に視界を埋め尽くす程度の距離感が望ましいですね……。

ふとももとぱんつのしわがとてもよかったです(こなみかん)
最近は自然でリアルかつデフォルメ感もある可愛らしいぱんつのしわを描く練習に励んでいますがなかなか次のステージに進める気がしません><