2020/02/22

バレンタイン? 今日だよ(挨拶)

 

はちゃめちゃ遅くなりましたが、バレンタイン絵です(胸を張りながら)
何故か最近、自分の中で猫耳娘ブームが来ていることに今更ながらに気づきました。
なんでなんでしょう……特に直近で股間が反応した覚えはないんですけど。
ふしぎ。

こういうどすけべメイド衣装は何気に二次元よりAVなんかでよく見かけたりするのですけども。
最初はこういうのAVで見るたびに「パッケージでメイド物って煽っておいてこの衣装はお前(呆れ)」って思ってたんですが、今では不思議なもので、これもアリだな、って……(はにかみ)
ただAVだとここまで露出が多いのにさらに脱がせたりするんですよね。
ほんと赦せない。

淡い色の塗り具合の練習中なので、今回もいつもより彩度は低め……だと思います。たぶん。
ついついメリハリをつけようと影を重ねすぎてしまうので、そこらへんを控えめにした程度ではありますが。
いつも同人誌の表紙の印刷を見ると、印刷所の印刷機がグレードアップしたとはいえ、それでもまだまだ濃い色合いになったりするので。
本の表紙でも透明感のある雰囲気の色合いで印刷したいなぁ、と常々思ってはいても、失敗したら取返しつかない部分でもあるのでついつい普段通りの塗りになってしまったり……。
今年は個人的にはそこらへんへのチャレンジが課題かなと思っていたりします。

ケーキももうちょっと頑張りたかったですね……途中で力尽きたというか、次の絵が描きたくなったというか。
諸々のあれこれで追われに追われて暇を見ての作業だったこともあって、この一枚に時間を割きすぎてもしょうがないな、みたいな。

おっぱいの密かな形の歪み具合が個人的にはお気に入りです。
ただそこにおっぱいがあるとだけじゃなく、何かしらの圧がかかって形がふにゅってなってるとよりすけべですよね……(ですよね……)


そんな感じで……そろそろコミケの時期が近づいているわけでございますけれども。
不思議な感覚ですね。普段ならコミ1がどうのと言ってる時期にコミケとか言ってるなんて。
予定としては、またおねショタ本になります。
おねショタ以外を描くかも、と言っておきながらのおねショタ本です。
しょうがないね(ひらきなおり)

ただ普段、コミ1で本を出すときは若干の変わった趣向を凝らした内容の本を出すことが多いので、今回はちょっといつものテンプレ?的な流れからは外れます。
構成としては別そこまで奇抜な感じでもなく、なんなら最近何かの商業エロ漫画雑誌で見た記憶すらあるのですが、ただそれを自分のおねショタ観に落とし込んだらどうなるのかな、みたいな興味があり。
自分でもこれからネームを切るのが楽しみな感じではあります。

何はともあれまずは当落なんですが……。
コミ1は確か不備を除けば全当選みたいな話を聞いたこともあり、ものすごい気楽に構えていられたのですが……コミケですからね。
今から心臓が昇天しそうです(ちきんはーと)


あ、話変わって水冷PC完成しました。
 
CPUだけのシンプルな水冷化ですけど、初の本格水冷PCなので感動もひとしおです。
思えば一昨年の夏だったかに「バッキバキに光るPC組みたい!」とか思い至り、とりあえず光れば何でもいいや……とお手頃なパーツで揃えたのがきっかけでしたが、なんというか、一年半かけてやっと来るとこまで来た感あります。
本格水冷はずっと興味あったんですけど、やっぱり勉強することが多すぎるしリスクもあるしでなかなか手が出せず……でもやっぱり自作PCやってる以上は一度は挑戦しておきたくもあり。

ただ光ってるより、水が見えてることによってまた一層違った雰囲気になるというか、なんならPC眺めてるだけで一日終わるまであります(病気)
ゲーミングアクリルグッズやらPCと関係ないアイテムが多すぎて、純粋にパソコン、って感じはあまりしませんけども。

ひとまず現状だとここから弄れる要素は特にないので……グラボの水冷化は3080あたりが出たらFE買って挑戦したいな、みたいな。
それより前にお漏らしして全損とかしたらトラウマになって二度とやらない可能性ありますけど(濃厚)


あ、FANBOXの方も更新する予定なのでよければ是非。



Web拍手とか。

タイツ、ぱんつ、おっぱいの三連コンボで空っぽになるまで搾り取ってほしいです
タイツにぶっかけ、脱いでぱんつ素股、トドメにお掃除と称しておっぱいですね、わかります。

タイツとぱんつに顔を挟まれながらお尻の柔らかさを顔面で堪能したい
肌に触れるすべすべ感とぬくもりとほんのりとした蒸れ具合……。

オフショルダーニット黒スト透け白パンお姉さん捗る。こう…寝バ〇クで
寝バ〇クはもしかするとこの世で最もどすけべな体位かもしれないと思う今日この頃です。

※返信不要の方
正直、思っていたことを代弁していただいた感があって若干すっきりしました、ありがとうございますw

ウチのお宝「好きなイラストレーターさん」フォルダを漁っていたら、没後 RYOさんの2006年のイラストが出てきた…思ったよりずいぶん昔から追いかけていた私! これからも草葉の陰から静かに応援しております。
2006年というと、ちょうど準にゃんにハマっていた頃ですね……その少し前だとひぐらし絵とかもあったりしますけども。
そんなに長くお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
今も昔も変わらない何かがイラストや本に残っていればうれしいです。


2020/02/08

2月、一瞬で一週間過ぎたんだけど。こわい(挨拶)

 

おねえさんの優雅な昼下がりみたいな。
多分、近所の男子中学生のおかずにされまくってます。
でも本人は小学生を食べてると思う。
ショタコンっぽい顔してるもん(過去の同人誌の傾向から)

こういう逆光寄りの絵を描くときは自分の場合、大体夕暮れ時だったりして赤みが強い背景が多いので、たまにはまだ日が高い時間帯あたりの空気感で。
このぐらいの色合いだと、なんかこう、一気に部屋に充満するいい匂い感が増す感じがします。
こう、シャンプー的な。
夕暮れ時だとメスの匂いみたいなのが凄まじくて……。

最初は黒ストじゃなくてぱんつをふとももとおしりの間ぐらいまで下ろしてるような感じにしようと思ってたのですが。
昨年、CDジャケット絵で二連続黒スト絵を描いた割には、おしりを描いてねぇな……と思いまして。
なので、黒スト白ぱんつ尻になった次第。
定期的におしり描かないと指先が痙攣するんです(嘘)


冬コミ新刊、通常の新刊と総集編がとらのあな様に再入荷しました。
買い逃したという方はこの機会に是非。

総集編の方は自分で読み返してても、ほんとに読み応えあります。
FANBOXの方で前回までの総集編をアップしているからかもしれませんが……。
一冊目の総集編とか自分ではもう直視できない、みたいなことを言っていましたが、今現在ここに至るともう前回の三冊目の総集編ですら冒頭の方はきつい感じがしてきます……。
たぶんこの感覚は絵描きさんならみんな同じなんだろうと思いますけども。

通常の新刊の方も、ほんとに自分の好きなおねショタ要素だけでまとまっていて、いい感じに自分の中で一旦のケジメがついた内容の本になったと思います。
次はおねショタから一時離れて違うシチュの本にしようかな……と思ってましたが、これを読み返してると「やっぱり……おねショタを……最高やな」って気持ちになってきてしまいます。
どうしましょうかね……一応春コミ合わせでは三つネタを考えていて、その内ひとつはおねショタだったりするんですけども。


まだ先月からのごたごたが続いていて、具体的には自分の分より先にマッマの分の確定申告を作成したりだとか、毎日というわけではないにしろ、ぽつぽつと普段のタスクの二倍の量をこなさないといけなかったりで大変です。
まあそれも今月いっぱい過ぎればひとまずは落ち着くのかな……たぶん。


そしてそろそろ以前からの夢だった本格水冷PCに挑戦します。
勉強だけは毎日動画なり、その手のブログなり読んでしていたのですが、やっぱりいざ自分でやるとなると震えが止まりません。
どうか無事に何事もなく次回の更新ができますように……。



Web拍手とか。

ぱんつ下ろすの間に合わなくておしっこ漏らしちゃう展開はありますか?
たぶん限界ギリギリになるとしっぽがビーーーンッて逆立つと思います。

と見せかけてプラグが内側についてるんでしょう?わかります。
しっぽが垂れ下がらないように支える何かが必要ですからね……可能性としては……。

くまさんの鼻...
なかなかお目が高い。

>当時から見に来てくださっている方が今現在どの程度残ってくださっているかはわかりませんが……。(当時から見ていましたが目にハートマーク付ける辺りであまりこなくなりました。最近久々に買ってもあっまだ付けてるんだ…と買取へ流してます。流行りか何だかでしょうがせっかくカワイイ絵なのに違和感が出て勿体ないです)
それはもう各個人の好みとしか言いようがないとこありますからね……自分の表現の仕方が下手なせいもあるかもしれませんが。
見た目の良し悪しはともかく、最近お手軽にそれっぽい雰囲気を作れる便利な記号として多用しがちなところがあるので、そこは反省すべきかなとは思っております……。