2020/05/31

ソファで無防備に寝そべるおじょうさま、しゅき(挨拶)

 

昨年夏コミの本ではちゃめちゃおいしくショタ喰いした夏妃ちゃん。
今まで自分が描いてきた中ではかなり理想に近いお嬢様系JKです。

銀髪キャラだとJKの制服って微妙にミスマッチ感あるんですけど、学園モノエロゲみたいな「これどんな構造になってんの(心底不思議そうな顔)」ばりの制服にすると案外違和感がない……気がします。
これぐらいならまだ可愛いものですけど、エロゲだと本気で意味不明な構造の制服ありますからね……。
それどう考えてもそこのボタン外しただけじゃ脱げないだろ、みたいな。
この制服も、この構造だとブラジャーは基本つけられないですよね……モノにもよりそうですけど。
スカートどうなってんだよこれ(今更)

この本はお話の候補が3つぐらいあって、その中からひとつに絞ったわけですけれども。
残りの二つは続編として使えるかというと構成的に厳しく、他で使うにしてもキャラがこの本の二人の設定ありきなので、この二つに関しては完全にお蔵入りになりそうです……。
ネタに困ったときに何食わぬ顔で引っ張り出してくる可能性はありますが。

過去に本で出したキャラは描きなれてることもあって、何でもいいから適当に何か描こう、ってときは非常に楽ですね……。
デザインもですけど、何より「このキャラならこのポーズのときはこういう顔をする」っていうのがすぐに思い浮かぶので。

あと、白ぱんつ強化期間中です。
当分は白ぱんつだけを描いていきたいと思っています(迫真)

まあ作業段階で「いや、これは白じゃねぇな……」って思ったらその限りではありませんけども。
なるべく白が似合う子を描いていきたいな、ぐらいの気持ちで。


そして5月も終わりですね……。
普段ならそんな感慨に浸る暇もなく夏コミの原稿に着手しながら迫る当落発表日に心臓を痛めている頃合いなわけですが。
とはいえ、一応8月か9月に本は出そうと思っています。
描きたいネタがあるというか、なんとなく今の季節になると漫画を描かないと落ち着かないので(病気)

普段のコミケ合わせと違って締め切りに相当余裕があるので(本を作る人が激減してるせいで印刷所さんのスケジュールが空いているのもあるのでしょうが……)7月ぐらいから始めても余裕で8〜9月には出せるんじゃないかな、みたいな。
秋頃に大きめのイベント開催できるような情勢ならそちらに回してもいいですし。

無性に描きたいんですよ……えっちなメイドさん本を。
メイドさんって無条件でいい匂いしそうだからずるいとおもいます。


そんな感じで。
また一件、依頼絵の作業をしていたりするのでアレなんですけど、なるべく6月も短い間隔で更新していきたいと思います。



Web拍手とか。

ろりめいどしゃんのおぱんちゅしゅきぃ・・・お仕事しなくていいからずっとこの体制でおぱんちゅ見せてほしい
この体勢でゲーム機とかiPadあたりで遊んでる様を特等席で眺め続けたいですね……。

私はショタメイドでも一向にかまわん!!あ、新刊買わせていただきました。
男の娘メイドはちょっとした桃源郷感あります><
そして新刊お求めいただきありがとうございました><

今までずっとメロブ派だったけどわんわんの同人誌読みたくてとらのあなデビューしたゾ。とりあえず通販で在庫が残ってるもの全部買ったんで今から読ませていただきます
読み終わったゾ。おねショタに目覚めそう。華ちゃんやまつりちゃんみたいなお姉ちゃんがほしかった・・・
過去の本まで……ありがとうございます><
華ちゃんとまつりちゃんは歴代のおねショタ本の中でも飛びぬけてショタへの性欲限界突破してますからね……この先まともな人生歩めなくなるほどに溺愛されたかったです(´・ω・`)


2020/05/20

もうロリコンでいいや(挨拶)

 

前回に引き続きメイドさん(ろり)
やっぱりろりっこはいい匂いしそう感があっていいですね……どこくんくんしてもすっごいふわふわした匂いがしそう。
しそう(強調)

ろりめいどちゃんはなんかこう、おとなめいどさんとはまた違う趣があるというか。
ひとつお仕事終わらせるたびに撫でたりお菓子あげたりしたくなるというか。
ちょっとサボってお昼寝しててもクッソ許せてしまいそうというか。
なんならもう一日中遊んでてくれてもいい(迫真)


例によって日記のネタとかまったく用意してないのですが……。
世間的にはそろそろ自粛一辺倒から次のステージへ、みたいな雰囲気でございますけれども。
まだ大きなイベントとかは無理そうですが、今まで閉店してた店がちょくちょく開いてきてたりするので、それなりに外出して発散する機会もこれから増えてきそうな気がしてきています。

とりあえずゲーセンとカラオケに行きたいんですよね(超絶インドア派)
ゲーセンは普段よく行くところが再開したっぽいので近々攻めたいなと……。
せっかく弐寺がリハビリ済んでさあこれから、ってタイミングで一時閉店ラッシュが来たので……。

ビーマニ筋って存在するんですね。
昨年、母のあれこれでまったくやってなかったので、いざ再開したら譜面は見えるし指もその通りに反応するけどすぐに腕がパンッパンになって動かなくなるっていう。
普段生活してて絶対使わない筋肉を使ってるんだなぁ……とおもいました。


次回更新は今月中予定で……普段なら夏コミの準備とかおっ始めないといけない季節だったりしますが、今年はまあ、アレなんで。
更新頻度上げていきたいですね……(尻すぼみ)



Web拍手とか。

毎日ぱんつ見せてくれて、ついでに顔を埋めてぱんつをくんかくんかすーぱーすーはーぺろぺろさせてくれるメイドさんが欲しい人生だった・・・
それでも怒らずにしょうがないご主人様ですねーって感じで甘えさせてくれるメイドさんしゅき……

いつもRYOさんの描く可愛い美少女達に癒されております! 笑顔にっこり、心ほっこり、股間もっこり。 新刊まだ購入してないので購入させていただきますね!
ありがとうございます><
新刊の方も是非楽しんでいただければと思います!

RYOさんの絵はいつも可愛くて大好きです!直接こういう文章送るのって少し気が引けてしまうので匿名で同人誌の感想等を送れるのはとってもありがたいです…後こういうサイトを未だに続けていらっしゃる方ってもう少なくなっているのでなんだかさみしい気分になりますね…
ツイッターのリプやメールだと、妙に言葉を選びすぎてしまって全然送れないですよね……わかります><
Web拍手とか置いてるサイトって、もうほぼ絶滅危惧な感じですよね……うちも何度もブログに移行しようかと考えたことがありますが、SNSとか存在しなかった頃からのサイトなので出来ればこのスタイルは残していきたいなと……。

涙目メイドさんにぱんつ穿いたまま素股コキしてもらってクロッチがベトベトになった状態で一日過ごしてもらいたいです
個人的にはおしり側からを所望します(マジ顔)

涙目になりながらたくし上げておぱんつ見せつけられるとおちんちんがイライラするからそのおぱんつでご奉仕してほしい
正直、ぱんつであれこれしてくれたらそれ以上のことは別にいいですよね(迫真)

銀髪メイドさん可愛いです!おパンツごちそうさまです!抜きました。
ありがとうございます、最後の抜きましたの後だけ「!」じゃなくて「。」なあたりに賢者感があって笑いました><


2020/05/07

エアコミケおつかれさまでした(挨拶)

 

久々の銀髪メイドさん。
最近あんまり銀髪っ子を描いてなかったので、そろそろ禁断症状が……という感じで。
自分内よく描くキャラ属性ランキングとしてはJKに続いてメイドさんが次席ってぐらいの位置づけだと思うんですが。
やっぱり銀髪が似合うのはメイドさんだよなぁ……と。
JKJCもそれはそれで……とは思うんですけど、それはそれで、とか思ってる時点でベストではないのかなぁ、みたいな。

JKは本の方ではここ数年でちゃめちゃ描き倒したので、せめてカラーイラストぐらいはそっちからは離れて別属性の子を……とは思えど、「次はこういうのを描こう!」と鋼の意思で描くことが少なく、割とその場の行き当たりばったりで進めることが多いので、そんなときは服装とかに迷ってついついJKとか描きなれてる方へと行ってしまいがちというか。

でも微えっちな絵だとあれですね、JKだとかなり生々しく感じるのが、メイドさんだと清廉な空気感が中和してくれるのかややマイルドに感じます。
ふしぎ!


そんな感じで、エアコミケおつかれさまでした。
正直なところ一日目はツイッター上とかでまだ盛り上がってた感あるのですが、やっぱり4日間はきつかったですね……絶対どこかのタイミングで我に返るというか……。
二日間ぐらいに凝縮して、もっとネタを詰め込んだ方が盛り上がったのかもしれないなぁと感じました。
冬は本当に開催できるといいですね……秋にはコミ1も予定されてたと記憶してますけども。

今回の新刊はとらのあな様にて委託しておりますが、秋と冬もこんな調子が続くなら、どっちかで今回のように委託のみでも本を出したいと思っています。
というかメイドさん熱が上がってきててメイドさん本を描きたいです。
そっちのネタのストックは結構あったりするので……年内にひとつでも消化できたらいいな……いいな……。


そして、無事にGPUの水冷化もできました。

意地でもフィギュアを飾る、それがオタクとしての矜持。
グラボ分解とか初めてやったのでもっと手こずるかと思いましたが、やってみれば結構あっさりと。
配管もリアに120mmのラジエーターを追加しようとしたのですが、あまりの配管難易度に心が折れたので結局GPU→CPUの単純配管に……。
次にラジエーター増設しようと思い立ったらおとなしくフロントに360つけようと思います。
今つけてるのが360mmで30mm厚のラジエーターなので、夏場どうなるか次第ですかね……。

これで一応自分の理想のPCが完成したと思うので、もうあとはメンテぐらいでしか弄らないと思います。
これ以上そっちにお金かけるぐらいだったら新しい液タブがほしい。
今使ってるのがモバイルスタジオの旧型の13インチのやつなんですけど、もうバッテリーが二時間ももたないので……ノートパソコンみたいなものなのでバッテリー以外にもいろんな部分がヘタってきてそうな気がするので、まだ元気に動いてるうちに新型に買い替えたさあります。
そんなお金の余裕はこのご時世にはもうなかなか厳しいですが(´・ω・`)


そんな感じで。
次もなるべく早く更新したいと思います。
次は……ロリ、かな……(今の気分的に)



Web拍手とか。

ロリなのに紐パンマイクロビキニという背伸びしつつもドット柄という幼さも出てて、端的に言うとかわいくてしゅきぃ…
最近自分内でしまぱんより水玉とかドット柄の株が最高に上がりまくっています><

おねショタもロリも描きたいならロリショタを描けばいいのでは?
ロリショタは、あれはおねショタとは決定的に異なるジャンルの壁みたいなのありません……?
おねロリは個人的にはおねショタとは背中合わせ感あるのですけども。

新刊買いました!!おねショタはいいものだ
ありがとうございます、楽しんでいただけましたでしょうか><


2020/05/04

コミケだぁーーー!(ガンギマリ)

 

DLsite様にてDL販売されているコミケ支援イラスト集「祭-Festival-」に一枚寄稿させていただきました。
浴衣姉妹が夏祭りできゃっきゃしてる感じの絵です。
目下のコミケだけでなく夏祭りも今年は危うそう、となれば浴衣女子を拝める機会もなくなるのでは……という危機感からこんな感じに。
二次元世界に例の奴は関係ないですからね。
二次元ならどれだけ中出ししても着床するかどうかは神次第、なんなら世界によっては着弾率0%まであるので。

全年齢向けのイラスト集なのであんまりアレなことは書けないのではと今更気づいたのですが、よくよく考えてみるとここの日記を見てる方は大体そっち系だと思うので大丈夫なんじゃないかな(てきとう)

こちらのイラスト集は来月ぐらいに実本でも販売されるらしいので、やっぱりイラスト集はデータじゃなくて本やで(腕組み)という方はそちらをお待ちいただければと。


C98改めエアコミケの新刊をとらのあな様にて委託販売中です。
5/1から販売開始していたのですが、一応本日が本来のコミケ3日目でウチが参加する日でもあったので。
サンプルがうちに届いたのでぱーっと目を通した感じ、なんかすごいこいつ楽しんで描いてんな、と何故か他人事のように思えました。
昨年との精神状態のギャップもあるのでしょうけども……個人的にはここ2年ぐらいの間に出した本の中で上位を争う程度にお気に入りの一冊です。
是非手に取って、少しでもこの鬱屈の溜まる一方なご時世の中ですっきりしていただければ幸いです。


とりあえず今回は諸々の宣伝をさせていただきつつ……。
コミケもなく、必要火急の外出の用事もないので淡々と絵を描き続けているので、近日中にまた更新したく。

その前にそろそろグラボの水冷化をしようと思っていまして……やっぱりCPUだけの水冷ってバランス悪いですし……グラボの方が水冷化の恩恵大きいですし……。
何事もなければいいんですけど。
何事もなければいいんですけど(大事なことなので)


Web拍手レスは次回にさせていただきたく思います。
近日中に更新するので。
するので(自分を追い詰めていくスタイル)