2020/06/17

がおー(挨拶)

 

がおーっ、なふわふわけもみみパーカーのおんなのこ。
なんとなく自分の中でロリ強化期間が発動していて、これはその第一弾的な……。
とりあえずなんとなくおなかが描きたかったので、こんな感じに。
自分はおなかの良さは理解しつつも、フェチかといわれるとそこまででもなく、普通に「……良い」とひとつ頷く程度の見識だったのですけども。
でもやっぱり改めて見ると……いいよね、おなか……(小声)

ローレグぱんつもいいですよね……。
小さい女の子がはいてると背伸び感ありつつも無邪気さもあるというか。
一言では表せない複雑でいて、しかし限りなくシンプルな趣があります。
すき。


そしてこの絵を最後に、三年前から使ってきた液タブが壊れました。
Mobile Studio Pro13っていう、OSが入っててPCに繋がなくてもスタンドアローンでお絵描きできる、実質ノーパソみたいなやつなんですけど。
発売した当初からバッテリーが膨張しやすいという話は聞いていましたが、三年目にしてついに自分のやつもご懐妊召されてしまいました。
よくよく考えてみるとここ最近のことではなく、もっと前から少しずつ膨らんでいた気がします。

動かないわけではないのですが、膨張したバッテリーで使い続けるのは怖すぎるので新しいのを買いました。
次に買うならモバスタの16インチを……と思ってたのですが、新型が頭おかしい値段なので、13インチの方の新型を買いました。
大きさも見た目もほとんどまったく変わらないので、全然買い替えた気がしません。
CPUが第八世代のやつになってるので、それぐらいでしょうか……。

iPadなんかもそうですけど、やっぱりスタンドアローンで使えるのは何気に結構楽というかなんというか。
メインPCを立ち上げる必要がないですし、場所を選ばないので適当に外で作業したりもできます。
自分は二回ぐらいカラオケのフリータイムに入ってお絵かきの合間に歌を歌ったりとかしてましたが、どう考えても集中できなかったのでそれっきりでしたけど……。

色を塗ったりトーン貼るときはメインPCに繋ぐのでラフからペン入れまでしか液タブ単体ではやりませんが、普通の液タブとの最大の違いがカーソルの遅延が滅茶苦茶少ないという点にあると思っているので、線を引く作業においては単体でやった方が快適なんですよね。
塗りとかは線を引く作業よりペンの動きだけ見れば雑なので、あんまり気にならないんですけど。

そんな感じで、環境が変わったのか変わってないのか、よくわからないお話でした。
古い方の液タブはもう保証も切れているので……バッテリーをどこかで買って自分で交換してみようと思います。
無事に交換出来れば、予備機としてまだまだ使えますし。


今回はこんな感じで……また来週。たぶん……。



Web拍手とか。

はしたないお嬢様のおぱんつを常にそばで眺めていたいです
いいですね、ぱんつ定点観測……。

pixivの「剥ぎ取りたいパンツ」というタグについてどう思いますか?
なんでしょう。決して否定したりはしませんけど、彼らが東や南へ行くというのなら、自分は西や北へ行く、進むべき道が違うというだけの話だと思っています(まじめ)

本格水冷やってみたいけど水漏れが怖い・・・
一回しっかり組みあがったらそうそう漏れたりはしないと聞きますが、まあどこまでいってもロマンですからね……。
正直よっぽど興味があるとかでなければ、あんまり人にはおすすめできないです。

パンパンパンパン!ウッ…!ビュルル!
おそまつさまでした><