2020/07/28
あまくてろりくてぷにぷにしてて(挨拶)

 

挨拶文に困ったときは脳直で打ち込むことにしています、こんばんは。
甘ロリな女の子です。

なんとなく、萌え系エロゲのヒロインっぽい感じを目指してみました。
ひと昔前だと、月末のエロゲショップに行ったら大抵一本はこういう感じの子がパケ絵に描かれてたイメージがあります。
こういう雰囲気のエロゲは個人的にはかなりホイホイされてしまう率が高く、ついつい手に取ってみたりもしたのですけど……記憶にある限り、それで良作と巡り合えたことはないです(諸行無常)
でもキャラ絵が好きなら、どれだけハズレ臭がしてても買ってしまうんですよね……。
とはいえそれも含めてあの頃はいい時代でした。

KEY作品やFateとかが大当たりした影響でシナリオ中心のエロゲが増えて、それ自体はいいことなんですけど、妙に奇を衒った展開にしてみたり、パッケージやタイトルからは一切想像してなかったバトル要素があったり、「え、そっち行くの!?」みたいな悪い方向で影響を受けた感じの作品が増えてきたりもして。
思えばあの混沌とした時代にエロゲ疲れを感じて、徐々に離れていってしまったような気がします。

最近はめっきりエロゲの発売本数も減って、そりゃ衰退するわ……という思いもあれば、やっぱり寂しいという気持ちもあり、複雑なところですね……。
一昨年ぐらいまではそれでもちょくちょくと、気になった上でレビューの評判もいい作品は買ってたりしたのですが。
去年は母のアレがあり、精神的にそんな余裕もなく、ついには購入本数ゼロになってしまいました。
今はそのあたりの余裕も戻ってきているので、また何かしら遊んでみようかなとは思っています。

……などと、エロゲ懐古厨みたいな日記になってしまっていますね……。
なんとなくこのサイトに来られている方の年代層的に、ご理解頂けそうな方が多そうな気もします。
握手。


そして、超こみっくトレジャー2020に申し込みました。
鋭意新刊執筆中です。
おねロリです。
以前出したラフ本でも触れていた、お姫様とメイドの百合モノです。
どこかのタイミングで消化しておきたかったんですよね……ネタとしては結構固まってる方だったので。
あのラフ本に描いたのとはキャラデザも一部設定も異なりますが。

あと、一応コミ1にも申し込んでみようかなと……。
こみトレが無事に開催された場合はがっつりした新刊は用意できそうにないですが、久々に二次創作のラフ本を出してみるのもいいのかなと。
以前、自分の好きなラノベ縛りのラフイラスト本を描きましたが、ああいうのをまた出したいんですよね。
こみトレが中止になったら今描いてる新刊をそっちに回して、両方潰れたら……GWのときと同じく、委託だけはする感じ……ですかね……。

びっくりするほど不透明な予定ですが、何かしらで本を出すことができれば、その際は是非ともよろしくお願いします。


あとは……お仕事絡みの絵でそのうち告知できそうなのが二件ぐらい控えています。
が、公式的にいつ告知されるのかまったくわからないので……一応そういうこともあるよ、ということで。



Web拍手とか。
どうしてわんわんは毎度毎度ぼくの性癖を刺激てくるのですか?(ビンビン
ぱんつフェチの同士だからだとおもいます><

ひっさしぶりに秋葉に行ったら外国人や観光バスが全く無くて驚きました。現在の京都はどんな感じですかね?
京都も観光客はほとんどいないですね……ゼロではないですけど、もしかすると日本在住の外国人の可能性もワンチャンあるかも、と思っていたりします。

ぱんつ穿き直してるところにおちんちん突っ込んでぱんつにビュルルルってしたいです
はき直してる最中に突っ込むのはなかなかの暴走機関車っぷりですね……。

こんなん絶対気持ちええやん・・・
もうふっわふわでぷっにぷにでとろっとろっすわ(断言)

ぱんつの洗濯タグに齧り付いて困らせたい
洗濯するときにお母さんが困るので印刷だけは残しておいてあげてください><

ッハァアアアアアアーーーーーーッスゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーッ
一度肺の中を空っぽにしてから全力で、というこだわりを感じました(感嘆)


2020/07/02
こどもめいどさんのぱんつ……(挨拶)

 

お気づきの通り、最近やたらとロリコンの血が騒いでいるRYOです、こんばんは。
一応、次に出す予定の本に向けての練習を兼ねてたりするのですが、そんな本を出そうとしているという時点でロリコンであることに変わりはありません、本当にありがとうございました。

気が付けばもう7月で一年も折り返し地点なのですね……。
今年はまだ一度も東京へ行っていないので、まったく実感がありません。
GWと夏と冬にイベントがてら上京して、なんとなく自分の中でそれで一年3分割、みたいなイメージがあったので。
そして例年通りであればそろそろ夏の原稿の締め切りが迫ってきていて戦慄を禁じ得ない時期でもあるのですが。
冬はなんとかして開催して欲しいところですね……。

今のところ、9月に大阪でやるらしいコミトレか、関東のコミティア、それをスルーしたなら秋のコミ1あたりに出たいなぁと考えてたりなかったり。
コミ1はなんとなく怪しそうな気配があるのでコミトレですかね……久々に地元の関西のイベントに出るのも楽しそうだなぁと。
イベントの申し込み締め切りがもう割とすぐらしいので、決断するなら一両日中に、という感じではありますが……。

どれに出るにしろ、一応本の準備だけは進めていて、キャラデザを作り終わって、そろそろ表紙絵とかやろうかなみたいな段階です。
いずれにしてもそのあたりは、次の更新のタイミングにでも。


そして告知、というかもうすでに発売されていますが……。
電撃萌王8月号の付録、おとなの萌王濡れ透け本にて一枚描かせていただきました。
 
透けシチュでは二度目のお誘いですが、今回は濡れも有り、ということで……。
個人的にはなかなか匂いを感じられるような気がする一枚になったような気がします。
夏の新緑の匂いというかそこに漂う女の子の汗の匂いというかそういう。
是非手に取ってみていただければ幸いです。

まだ他にも告知できることは控えていたりするのですが……来月か再来月ぐらいでしょうか。正直わかりません(てきとう)
そちらも公式で告知され次第、こちらでもお知らせさせていただきたく。


そんな感じで。
なんとなくこう、日々の糧のようなものが希薄でいまいちテンション上がらない毎日が続いていたりする今日この頃ですけども、2020年の残り半分も頑張って生きたいと思います。



Web拍手とか。
この子の体もぱんつも食べちゃいたい(本能)
たぶんいちごとりんごをたしたようなあじがします(ちょっかん)

なにこのめっちゃ可愛いふわふわけもみみパーカーのおんなのこ!「がうがう
がおーってしてるおんなのこ、可愛いですよね……。

インゴムパンツのモッコっとした感じがすごく良くて毎日お世話になってます!
このゴム感があるのと無いのとでは、肌と生地の間の空気感が全然違いますからね……。