2020/08/30

わんわんここすき(挨拶)

 

なんとか8月中に水着絵を間に合わせたかった、その一心だけで描いた一枚です(満足)
浴衣絵はお仕事の方で描いたので……まあ……カウントしてもいいんじゃないかと(小声)

最初は水着のぱんつのとこに派手に切れ込み入ってたりしたんですけども、可能な限りシンプルな方がむしろえっちだよね……という感じで。
わんこは気づいたら生えてました。
最初は描くつもりなかったんですけど……。
わんわんだからね。
わおおん。



超こみっくトレジャー2020について。
TOPにも記載しましたが、今回、諸般の事情で参加を辞退させていただくことにしました。

理由としては、一緒に参加予定だった売り子をお願いしていた友人が不参加となり、当日の売り子が自分一人だけになってしまうのが最大の理由となります。
一応、自分が考えるところのコロナ感染対策として、金銭の受け渡しと本の受け渡しを二人以上の人員で完全に分担する、というのを考えていました。
やはりお金の受け渡しが最も感染確率的には高いと思うので、トレーを用意して直接手と手が触れあわないように受け渡しを行い、本はお金に触れていない者が渡す、といった感じです。
一人での参加となると、この方法で対策することが出来ず、お金も本も一人の手で受け渡すことになるので、時間の経過と共に感染リスクが高まっていくことになります。
もちろんこまめに消毒スプレーなどで手を綺麗にはするつもりでしたが、普通にサークルスペース内での作業(本の在庫補充等)をこなしながらとなると難しいのかな、と。

ご時世的に参加者自体が多くなさそうとか予想はされますが……実際は当日になってみないことにはなんとも言えないところではあるので、楽観するわけにはゆかず。
あとは、この暑さなので……コロナ云々以前に一人でどこまで体調を維持できるかとか、不安要素しかないのが本音です。

あとは委託絡みでも事情があるのですが……そちらは今回の新刊を出せる段階になったら詳しく日記に書ければと。
別にネガティブな内容ではなく、どちらかというと前向きな話なんですが、タイミング的に……という感じで。

久々の大阪のイベント参加ということで楽しみだったのですが、このような形で自体させていただくこととなって残念であると共に、当サークルの新刊を楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

新刊は、一応直近でコミ1に申し込んでいるので、そちらで頒布できればと思っています。
原稿自体は既に完成しているので、多少手直しをした上で出せればと。
今回出す予定だった新刊とは別に、ラフイラスト本も出す予定です(元々コミ1はそれで行くつもりでした)。


もう8月も終わり……と言いたくない程度には連日エグい猛暑が続いていますが、ここからは台風ラッシュが控えてるっぽい雰囲気が凄まじく、まだまだ人類が試される日々が続きそうだな、と……。
とにかく死なないように生きていきたいと思います(マジ顔)



Web拍手とか。

おぱんつも甘い味がしそう
たぶんカスタードクリーム味です(願望)

ぱんつによって出来たお肉の食い込みしゅきぃ…
ニーソもですけど、食い込みがあるとないのとではネタの乗ってないお寿司みたいなものですからね……。

最近、ペタペターンに作風が戻りありますね。これが揺れ戻しって奴でしょうか?や、別にたゆたゆーんがダメと言っている訳では (>_<) (日記:アキバに行ったら!ちようぜつばっちぐーなきよちちのメイドが勃ってた!!あれは天然ではないかもしれんが絶対に入れ物ではない!!!こんなとこで仕事せんとさっさとAVに出んかぁぁぁっ!!!!即裏通りのAVショップに向かったら潰れてやがる!!!!!射真を取っておくべきだったぁぁぁっ!!!!!!)
戻っているというよりはどっちもちゃんと描けるようにしたいというバランス取りです><
メイド喫茶ではないですが、女の子の制服に定評がある飲み屋でも盛大にがっつり詰め物していたので、形を綺麗に見せる的な意味で割とどこでもやってるんじゃないかなぁと思っています(メガネクイッ)