2020/10/17
やっぱり……制服JKを……最高やな(挨拶)

 

最近ロリ寄りだったりメイド寄りだったりでおっぱい描いてねぇな、と思ったのでバランス取りがてら。
このぐらいの年頃の銀髪娘だとぱっつん系の髪が好きです。
清楚さがありつつも性の匂いが際立つというか。
でもこの子は「まだ」処女です(自分内設定)
一時間後には……まあ、そういうことです。

逆光寄りの絵の強化期間でもあったりします。
普通に塗るよりかなり光源とか影の濃さとか気を遣うんですけど、割とお手軽に雰囲気を出せるので。
WEB用イラストだといいんですけど、印刷用だとなかなか博打感あってやるのは怖いんですよね……。


そんな感じで、明日はコミ1です。
東京の方はあいにくの雨らしいですが……久々のイベント体験くらい爽やかに青空の下で迎えたかったですね……。
それはともかく、おしながきを公開しました。
今回の新刊の他に、GWのエアコミケで出した本も少部数ですが持っていきます。
いつもよりかなり多めに虎さんに卸したので、まだそちらでも買えたりはするのですけども。

新刊の方は、今回は委託をメロンブックスさんの方にお願いしているのですが、ONLINE COMIC1の方でも展開される予定です。
正直どういう感じで、普通の委託と何が違うのか未だによくわかっていないのですけども。
なんとなくネットイベント感のある特集ページ、ぐらいのイメージなんですけど、是非こちらの方もチェックしていただければと思います。

あと改めて注意事項として、当日は金銭の受け渡しと本の受け渡しを別の売り子が行います。
例のウィルス感染対策ですね。
定期的に消毒を行いながらの頒布になるので、数秒だと思いますがお待ちいただく場合があります。
見本誌は一冊用意し、実際に頒布する本はこちらから手に取ってお渡しする形になります。
普段より頒布速度はどうしても遅くなってしまいますが、ご協力いただけると幸いです。

まあウチは元々そんなに頒布物に種類もないので、そんなに問題にはならないと思いますが……。
一応念のため、そういう感じで頒布しますということだけお伝えしておきたく。


ともあれ、イベントもそうですが、久々の東京遠征を楽しんでこようと思います。
去年の年末以来なので……10カ月ぶりなんですよね……。
しかも去年は一年丸々、母の病気もあって遠征中でも気が休まることがなかったので。
色んな意味で楽しみです。

次の更新は……来週末には……。
更新用の絵がまだ塗りが20%ぐらいなんですよね。
なるべく早く完成させます……。



Web拍手とか。

個人的には「お姉ちゃんが妹のパンツで〜」の再販を希望してるので新刊の方で気に入ったらもっと欲しくなっちゃいますねぇ... RYOさんの小説なら読んでみたいですね(^^) イベント前にサイト更新できることを(ラジエータ調整うまくいくことを)祈ってます(*^^*)
まだ総集編にも入ってないやつですね……。
電子書籍版とか検討していたりするので、もしそれが成った暁にはそちらでご検討いただければと思います。
やるかやらないか、本当にまだ検討中ですけども……。

二人とも美味しそうなおぱんつ穿いててしゅきぃ・・・そのまま食べても美味しそうだし味付け(意味深)しても美味しそう
それはもう濃厚な雌の味ですし、味付けしても雌の味だとおもいます(脳死)

京都のとらのあな閉店マジですか…場所知らなかったから行ったことないけど。ただメロブ派のワイにとってはメロブに委託してくださったのは嬉しいです
他はよくわかりませんが、京都だと平時からしてメロンさんと比べ、既に危うさをひしひしと感じていたのでここに来てトドメが刺さったみたいな感じですね……。


2020/10/05
わんわん、おねロリもすき(挨拶)

 
 sample

今回は10/18開催予定のCOMIC1☆17の新刊表紙絵を。
お姫さまとロリメイドのおねロリ百合えっち本です。
お話的に若干シリアスな背景がありつつも、いやそんなことよりもロリメイドだ! という感じでひたすらお姫様がメイドちゃんにえっちな悪戯をする内容となっております。

サンプルの一番左上とか見て貰えれば一目瞭然だと思いますが、早い話がいつものやつです。
毎回うちの本を手に取って下さっている方なら、頻繁に通っている個人経営の定食屋のみそ汁を半年ぶりくらいに飲んだときのような安心感が得られること間違いなしです。
描いているこっちも「これこれ、この味」ってなったぐらいなので……。

ファンタジー的な世界観を題材にすると、以前の魔王さま本もそうでしたが、やたらと設定だけが肥大化してしまう習性があるので、キャラを取り巻く背景的な部分はちょっと設定多めではありますが、魔王さま本のときほどの設定量ではないのでたぶん大丈夫です。
あれは自分でラノベ書きたくなるレベルの設定量だったので……。
その願望は今も捨ててはいないのですけども。

なので、以前に出したおねロリ本が気に入って下さった方は同様に気に入っていただけると思います。
自分ではきらら作品的な雰囲気を意識したつもりだったりするので、あのへんがお好きな方にもおすすめできるのではないかと思います……たぶん……きっと。いや、どうだろう(弱気)


今回はメロンブックス様の方に委託させていただいております。
理由としてはいくつかあるのですけど……最近別件でメロンブックス様の方と関わることがあったのと、以前からイベントのたびに営業の方が声をかけてくださっていたのと、エアイベントの企画があったのと……。

あと何より一番大きいのは地元京都の虎さんが閉店してしまったことですかね……。
なんだかんだイベント後に自分の行動範囲で、自分の本が陳列されているのを確認できるのはテンション上がるので。
メロンさんはまだ健在なので、それが最後の決め手になった感は否めないです。

今後メロンさん専売にするか、虎さんとの併売にするかはまだ何も考えていませんが、とりあえず今回は最初の方で挙げた理由で専売にすることにしました。
現時点だと一応、同人業界応援企画でTシャツも出してますし。
知らないうちに受注始まって知らないうちに終わってましたが。
始まってるの教えてくれたら自分で記念に一枚買ったのに……。


そんな感じで。
とりあえず当日頒布分のおまけとしていつものペーパーを予定していますので、参加される方は是非お越しいただければと。
コロナ対策も何やらサークル参加者にはフェイスガードが配られるらしいので……それなりに安全の確保されたイベントになっているのではないかと期待しています。

頒布方法的にも、金銭の受け渡し担当(トレーを使用)と本の受け渡し担当を完全に分けることで、硬貨や本を介しての感染率を徹底的に下げる形でいきたいと思っています。
硬貨の受け渡しも、可能な限りお釣りの出ないようにご協力いただければ物品を経由した感染は完全に防げると思うので。
二人以上いないと出来ないことなので、コミトレは不参加という形をとらせていただきましたが、今回はたぶん出来る……はず、なので。

見本誌の閲覧だけどうしようか、と悩むところですね……。
他のサークルさんとか、QRコードを使ってるとかたまに聞きますが。
作る側だけでなく見る側も大概めんどくさい気がするので、どうなんでしょう……。
そのへんはまだ日があるので考えておこうと思います。

こんなご時世ですが、こんなご時世なりに楽しいイベントになればいいなと願っております。


一応、イベントまでには一回は更新するつもりではありますが……週末にまたPC(水冷)を弄る気満々なんですよね。
夏も過ぎて今更なんですけど、メンテついでにラジエーターを増設したくて……(はにかみ)
もし更新できなかったら……つまり、そういうことだと思ってください。



Web拍手とか。

紐パンほどいてそのままマスクとして使いたい
こんな子のぱんつならそこらのマスクよりも清潔ですからね(断言)

うちで雇って身の回りのお世話してもらいつつ毎日ぱんつ見せてほしいです(ここ重要)
見せてと言ったら「はい!」と元気よく見せてくれそうな無邪気さ、あります。

腰辺りに付いてる鈴はダミーで胸辺りに付いてる鈴は本物と見た!(謎の推理) 10分仕事させたら3時間くらい休ませてもふもふしたい感ありますねぇ...
どっちがダミーで本物だからといって何がどう変わるのでしょうか><
もふられることがお仕事くらいの感覚で扱っていきたさありますね……。

自分はけもみみに特に惹かれたりはしないのですが、このサイト読みながら改めて考えてみました。まずキャラが可愛いじゃないですか(最高です)、そしてちょっとえっちじゃないですか(ぱんつもろ見え)、更にもふもふじゃないですか(愛でたい)...あれ?最強では?という新境地が開かれようとしています。そしてふと考えてみたら、最近の癒しがRYOさんのTwitterのアイコンになってるのですが、あのイラストもけもみみじゃないですか...すでに開拓されていた感があります...
ふと、自分でも気づかないうちに以前は興味なかった属性が気になってることは多々ありますよね。
自分がおっぱい大きいキャラを頻繁に描くようになった理由とかまさしく「知らないうちに」でしたので。

コミ1か…(-ω-; )ウーン…今の時期に…(-ω-; )ウーン…すげー悩む。でも今年なんもイベなかったしなぁ…。薄い本を買ってしまう雰囲気に入りたいが…(-ω-; )ウーン
冷静に考えて、同人イベントってたぶんそのへんの繁華街とか歩くよりは安全な気がするんですよね。
みんなそれなりに対策してますし、参加者自体が減ってるでしょうし……何より基本的にみんな買い物に夢中で「〇部ください」以外喋らないので。
コミケ規模となるとまた話は変わってくると思いますが……。

和風ロリメイドちゃん可愛いです!           シコシコ…
メイドちゃんに気付かれるので手早く30秒以内にお済まし下さい><