2020/12/25
めりーくりすます!(挨拶)

 

何年ぶりかのクリスマス絵です。
最後に描いたのいつだろ……と思って遡ったら2017年らしく。
サーバーの容量の都合でサイトからは消してしまってますけど、もしよければpixivを漁っていただければ……。

今年は使う色使いを少ししっとりさせよう、という目標がありまして。
従来の塗りだと濃いというかビビッドというか、例えば真っ白な背景にキャラだけの絵を描いたとして、めっちゃ浮くんですよね。
「白」を背景として成立させられるような塗りにしたい、と具体的に言えばそんな目標だったわけですけども。
あと本の表紙として印刷するときも、モニタで見てるとき以上に濃く出てしまうので。

そんな感じで一年頑張ってみたという個人的には集大成みたいな一枚となっております。
何気に苦手な色がふんだんに使われている絵なんですけど、なんとかいい感じにまとめられたかなと満足。

今年は塗り以外にも、結構ロリキャラを描いた気がします。
JKお姉ちゃんキャラも描いてて楽しいんですけど、元々ロリ系からこの世界に足を踏み込んだこともあって、実家に帰ってきたような安心感があります。
白ぱんつもろりっこの方が映えますからね(重要)


今年は開幕から母が亡くなったりコロナで色々アレなことになったり友人関係でも頭痛くなるような出来事が立て続けに起きて、どちゃくそ大変な一年だったわけですけれども。
それでも去年、母の介護に追われていた時期を乗り越えて精神面を鍛えられたおかげで前向きに過ごすことができたと思います。
去年の今頃とか、病院のお見舞い帰りにコンビニでワンカップ買って店出た瞬間にカポッてやって煽ってましたからね……。
酒で思考力奪わないとどうにもならなかったんですよね。

ここまで下げに下がったんだから、来年はぐんぐんと上向きに世の中も自分も向かっていければいいなと願っております。


今年はもうこれで大きな更新はラストとなりますが……あと一回、月末にお仕事絵の告知だけしようと思ってます。
確かそこらへんが告知の解禁日だった気がするので……。

エアコミケ2の新刊の方も是非、年末年始のお供によろしくお願いします。
今年最後のおねショタを楽しんでいただければ。
そして来年もきっとおねショタです。
やっぱおねショタ描いてると楽しい(すなおなきもち)



Web拍手とか。

お姉ちゃんのまん汁がしみ込んだおぱんつぺろぺろもぐもぐしたい
そして丁寧に手洗いで綺麗にお洗濯してタンスに戻したいですね……。

確かに今回の「大体こんな感じ」は規則的な配列、な感じはしますね。でも左上のシーンが全てを許して下さいます。(お気に入りシーン確定)
毎回、このシーンを見せたい、というところから切り取って配置していくんですけど、これがうまくハマらないと逆に規則的な感じになってしまうんですよね……。

どうしてこういうお姉ちゃんが現実にいないんですか
その現実を直視しすぎると頭がおかしくなってしぬので気を付けてください><


2020/12/14
お姉ちゃんのぱんつ……(挨拶)

 

今回はエアコミケ2の新刊表紙絵を。
寝取りたい、とか言ってますが内容はそんな重々しいものではなく非常にライトというかコミカルというか。
NTR属性のない方でも気軽に読んでいただけるものとなっております。
というか自分がまずNTRがそんなに好きじゃないので……。

ヒロインのお姉ちゃんが普段から弟の前で無防備な姿を晒して性の目覚めを促しているという設定なので、その1シーンみたいな感じの表紙絵です。
おっぱいぽろりだけならまだしも、実の姉がぱんつずらして見せつけてくるのは弟の立場になってみるとかなりトラウマ級のものがありますが、そこはえっち漫画の世界なので。
弟君は普通にドキドキしている、と思います。
たぶん。
なかなか頭のネジの飛んだお姉ちゃんに仕上がったと思うので、是非手に取っていただければと。

12/30からメロンブックス様にて販売開始されます。
予約はもう始まっておりますので、是非。


……というか今回作った「大体こんな感じ」のサンプル、過去イチ雑というかもうちょっと上手な配置の仕方あったんじゃないかと思わなくもないです。
地味ーに難しいんですよね、この作業。


来年のコミ1とコミケにも申し込み済です。
コミケはともかく、コミ1はどうしようかな……開催日が2月の頭と時間がなさすぎるにも程があるので……。
前回やれなかったラフイラスト本でも作ろうかなと今は考えています。
個人的に好きなラノベの二次創作イラスト本にするか、過去に出したおねショタ本のお姉ちゃんイラスト中心本にするかで悩んでいるのですが。
どっちも描いてて楽しそうで……うーん。

普段ラフイラスト本は委託はしないんですが、今回は一応検討してはいます。
まあそれ以前に本が出来上がらないと話にならないんですけども。
作業は……1月に入ってからでいいかな……今年はもう。……もう(疲弊)


そんな感じで。
今年はなんとかクリスマス絵を描きたいと思っているので、また24日かそこらへんで更新したいなと思います。
毎年描きたい描きたいと思いつつも、何かしらに追われて結局描けなかったりしてたので……今年は東京に遠征することもないので。
がんばります。



Web拍手とか。

ぱんつだいすき。だから今回のイラストだいすき
ぱんつかわいい。ぱんつすき。

わんわんが例のおぱんつ本に参加するのずっと待ち望んでました。早速ポチらせていただきました
ありがとうございます、是非ご覧になってくださいませ><

おねえちゃんのおぱんつにこっそり射精して叱られたい
そしてしょうがないからお姉ちゃんが処理してあげる的な流れになるんですね、わかります。

夏の終わりくらいに少し奮発してPC新調しましたが(グラボ RTX2080SUPER)、蓋を開けてみればゲームや動画編集があまりやれてなくてアニメ観るか最近だと小説読むのが大半を占めているので全く活かしきれてないという...まあスペックに不満はない、ということで納得してますが。
決して致命的に時間がないというわけではないはずなのに、今の世の中は他の娯楽が充実し過ぎているのでついついそっちに持っていかれて結局ゲームやってない……みたいになりますよね……。


2020/12/02
もう12月とか頭おかしなるで(挨拶)

 

下の日記のログとか。
年明けると最初に「1月」と打ち込んで、その行だけすごく寂しくなるんですけど。
半分過ぎたあたりまでは気にならず、三分の二過ぎたあたりから顔から感情が消え失せます。
一瞬やん……みたいな。

そんな感じで、冬っぽくマフラーJKお姉ちゃん。
たぶん、いや、きっと間違いなくショタコン(確信)
マフラーお姉ちゃんのおねショタ本とか出しましたからね……。

下着の色は迷ったら黄緑をチョイスしがちです。
白が至高であることに違いはないんですけど。
たぶん順位をつけるとしたら、自分の中では緑が二位なんだとおもいます。
なんかこう……思春期っぽい匂いがしそうというか。
高校時代の一番楽しかった頃を思い出してノスタルジックな気持ちになるというか。
何故、といわれても特に何の脈絡もなくそう感じるだけなので説明のしようがありませんけども。
とにかくすき。


年末のエアコミケ2合わせの新刊作業も佳境に入りました。
来週中には終わる……んじゃないかなぁ……たぶん……。
並行して依頼モノも一件こなしつつなので、今回はなかなか時間の調整が難しかったですが、あとはサボらなければなんとかなりそうなラインまでは来ました。
サボらなければ……。

そして一件告知をさせてください。
うりぼうざっか店様より12/26発売の「Under wears HALF」にて一枚描かせていただきました。

 

こどものしたぎすがた専門イラスト集みたいな。
差分イラストとして、ここからさらにちょっとだけえっちになるやつも収録されている……はず……なので、是非お手に取ってくださいませ。

あと他にも年末合わせで一件、年末年始あたり?に一件とあるのですが、そちらもまた時期が来たらこことツイッターにてお知らせされていただければと。


とりあえず……今回ほど早く原稿終わらせて身軽になりたいと思う原稿期間もそうそうないというか。
CPUとグラボを新調したんですよ。
5900Xと3080。
換装したのが原稿開始直前で、未だにそれらをフルに活かせる機会がないというか。
早い話がゲームがやりたいんです。
せっかくのつよつよ環境なのにやってることはお絵描きとYoutubeを見るくらいっていう……。

CPUのシングルがクッソ強くなったので、さすがにここまで伸びればクリスタとかシングルスレッドが重要なお絵描きソフトとかも体感できるレベルで動作が変わったので、活かせてるいえば活かせてる気もしますが。
とはいえグラボの方はまったく活きていないので、そろそろ何かしら遊んでヒャッハーしたいわけです。

快適なゲームライフを満喫するために、残りの作業を一気に片づけていきたいと思います。
がんばる……。



Web拍手とか。

え?(早過ぎたか(意味深))
はやもれってどうやったら治るんですかね(突然)

メイドしゃんの水玉ピンクおぱんつしゃいこうしゅきぃ…
石鹸とミルクとおひさまの匂いがします(断言)

尻尾を自分のおまんこに入れてオナニーしてそう(超偏見)
尻尾系キャラ見ると大体想像してしまいますよね、わかります。