2020/03/09

おひめさまとメイドしゃんのくみあわせ……しゅきぃ……(挨拶)

 

お姫様とメイド、どっちが年上で年下かは甲乙決め難いのですけど、なんとなくぱっと思い浮かぶのがこの組み合わせなので、たぶん自分はこっち派なんだと思います、こんばんは。

ちっちゃなメイドさんが、たまにドジしながらもお姫様の部屋をぱたぱたと駆け回りながら一生懸命掃除したりしてるのをにやにやと眺める年上のお姫様の図とか、そういうのが思い浮かびます。
ロリメイドさんが何もないところで転んでぱんつ丸出しのおしりを突き出してるのを眺めて興奮してるお姫様の図も解釈一致です。
なのでたぶん、今後もちょくちょくこの組み合わせは描いていく……かも。

逆だと、ぱっと想像できるのが、ロリ姫様のお着替えを手伝って、ちらっと見えるさくらんぼにときめきつつ、しれっとした顔で脱いだ服を洗濯するからと持って立ち去り、自分の部屋でひたすらすーはーしてる様とかですかね……。
なんだろう、こっちは漫画向きで、前者はイラスト一枚絵向きな感じがします。
その割にはお姫様xメイドの本とか出してますけど……。
こうして考えてみるとお話の考えやすさは逆だったのかもしれません。
これはこれでそのうち挑戦してみたさあります。


そんな感じで。
コミケの延期が発表され、今頑張って描き進めている新刊はどうしたものかと悩ましい今日この頃でございます。
GWにまたエアコミケやるんですかね……何やらメロンさんの方でも超同人祭をやるとかなんとか告知しておられましたけども。
月末ぐらいまでにエアコミケの有無が分からない場合は超同人祭の方に申し込んでみようと思います。
なので、何らかの形でGWには新刊を出したいと思っているので、よろしくお願いします。

途中まで描き進めてしまっているので、ここで夏とか冬合わせでいいやー、とか思ってしまうとそのまま放り出して、時期が来たときには続きを描くモチベが失せてしまってそうなんですよね……。
一度描き始めたなら最後まで一気に、というか今までずっとそうしてきたので、なるべくそのルーティーンは崩したくないなと。
ラフイラスト本とかはあんまりそんな意識はないんですけども……空いた時間にちょいちょい埋めていくやり方でも、モチベ云々には直結しないので。


話は一気に普通の日記っぽくなるんですけど、今年は夏までにエアコンを買い替えたいなと思っておりまして。
今あるのが、もう何年物なんでしょう……少なくとも20年は使ってるやつだと思うんですが。
仕様とか見てると性能はもちろん、消費電力なんかも全然違って、こりゃもう買い替えた方が幸せになれるのでは、みたいな。

昨年の夏、PCのスペックUPのせいか、その他の要因か、PC稼働中にエアコンをつけると、たまにPCが再起動することがありまして。
電圧の急激な変動に耐えられてないのか、エアコンが古くなりすぎてサージとか発生してるのかよくわからないんですけど、UPSを導入することで去年は耐えきったんですけども。
一昨年までは何もなかったのに去年から、というのがいささか解せぬところでもあり、ランニングコスト的に考えても買い替えに踏み切るにはちょうどいいタイミングなのではなかろうかと。

まあ、買い替えるのは別にいいんです。
それ自体は新しいエアコンで過ごす夏の快適さに思いをはせてウッキウキなんですけど。
マイルーム、フィギュアまみれなんですよね……。
アルミラックとか6割ほどフィギュアで埋まってますし、壁に棚をつけたり、モニタの上に棚を設置したり、本棚を改造してフィギュアブースにしてみたり。
極めつけは三か所ほど、ぱんつがインテリアとして飾ってあるんですよね。
たぶん、ぱっと見ではそれがぱんつだとは気づかないような飾り方をしてるのでワンチャン大丈夫なのではないかと淡い希望は抱いておりますが。
何より致命的なのが、セーラー服カーディガンセットを吊るしていることです。
スカートもセットで、めくるとぱんつが見えます。
改めて何考えてここまで突っ走ってしまったのかと、ふと冷静に部屋を見まわしてみると頭を抱えたくなります。
PCデスク周りは白とピンクで統一してて、最高に女子力高い仕上がりになっているのですけども。
それもまた見ようによってはなかなかエグいというか……。

なので、買い替えにあたって謎のハードルがそびえ立っているわけでございます。
とりあえず設置工事の際には一部のエロ系フィギュアと制服とぱんつは撤去して、最低限人様に見られてもポーカーフェイスを維持できる程度には抑えようと思います。

自分でやってもいいかなとは思ったんですけど、古いエアコンの処分をついでに、と考えたら普通に業者にお願いするのが一番楽なんですよね……。
まあ業者のおっさんとか二度と顔を合わせることもないでしょうし、常時仁王立ちで開き直っていてもいいんですけど。
だからといって何の覚悟もなく攻められるほどメンタル強くないので……。


そんな感じで。
とりあえず次は新刊の頒布先を決めた頃にでも表紙絵と共に更新したく。



Web拍手とか。

おぱんつ舐めたらイチゴチョコの味がしそう
生クリームとイチゴとチョコ、溢れる蜜はカスタード味です(確信)

アカン...パンツにばかり目が行っててケーキ?の上に乗ってるiの気付かなかった.i..そう見るとドレスがホイップみたiいになってるのもポイントですよね(召し上がりたいです)
ケーキ描いてる面積が結構きつきつでぱっと見だとわかりにくかったかも、と思わなくもなかったりします(´・ω・`)
糖尿覚悟で完食したいです。

スカートの中で一生ぱんつをもぐもぐしていたい
出来れば顔面騎乗スタイルで(鋼の意思)