2021/05/11

間違いなくショタコンだし、毎日弟と一緒に寝てる(挨拶)

 

ずっとおねショタ描き続けてるせいか、一枚絵のイラストでもこのぐらいの歳の子はみんなショタコン属性持ちに見える。
ふしぎ。

最初はもうちょっとちゃんとしたふわふわパーカー部屋着兼パジャマ姿だったんですが。
ラフ時点でおなかがいい感じだったので前をはだけさせて、気づいたら何故か下もずり下ろしていました。
ふしぎ……。

思いっきりはだけまくってるのはともかく、自分の考える理想の女の子の部屋着像がこんなんです。
色気のないTシャツ短パンとかもそれはそれでいいんですが。
なんかこう、ふわふわ要素あると……いい匂いしそうじゃないです?
生々しさもいいんですけど、二次元なら理想を押し付けてなんぼ、みたいな。
そんな思想と欲望をごっちゃにしたものを他者と共有し合えるからこそ、この業界は発展してきたのではないかと思うわけです。
表現の自由の極致ですね。
素晴らしい。。

……なんてもっともらしいことを語ればいい匂いしそうとかいう一文の気持ち悪さも薄れるかな、と思ったんですが。
特にそんなことはありませんでしたね……。


話変わって。
GW中に更新する予定が、あれよあれよという間にタイミングを逃してしまっていたのでまとめて宣伝を……。

GW超同人祭の新刊がメロンブックス様にて委託販売中です。
これから梅雨が始まり、大層鬱陶しい日々が続くことになりそうで益々ストレスが溜まっていく一方な昨今でございますけれども、こちらのおねショタ本が少しでも自粛ライフの発散のお供になれば。

あと、過去に頒布した総集編4作品の電子書籍版の取り扱いがメロンブックス様にて開始しました。
   

1とか2はもうさすがに古すぎて個人的に「キッツ……」ってなるのでどうしようかと思ったんですが……たまーに再販を希望する声もあったりで、思い切って電子書籍化することにしました。
いやー。なかなかキツいです(本音)
1~4まで通しで読むと成長していく様が見えたりでそういう楽しみ方はできるので、そっちの方向性でも、コレクションとしてでも、興味のある方は是非よろしくお願いします。


いきなり話変わって、前回話し損ねたPCのトラブルの愚痴でも……。
PCに詳しくなかったり興味ない方にはどうでもいい話で申し訳ないんですけど、一応個人的な忘備録として。

最近、CPUの水枕をモノブロックに変更したんです。
モノブロックっていうのはCPU周りにある電源回路も一緒に冷やしてしまおうっていうクソデカい冷却ブロックなんですけど。
それを取り付けるのに一旦ケースからマザーボードを取り外してデフォルトでVRMを冷却してるヒートシンクを外さないといけなくて。
その際に作業の邪魔になるのでメモリを一時的に外したんですけど、それがどうやら挿しなおすときにうまく刺さってなかったらしく。
4枚挿してるのに二枚しか認識してなくて、普通メモリがちゃんと刺さってなかったら起動自体しなかったりするんですけど何故か普通に起動してたもんだから「BIOSが原因なのかなー……」と思ってBIOSアップデートしたら4枚認識したんです。
それで安心してたら、次の日PCが立ち上がらなくなって、盛大に冷や汗を垂らしながらBIOSを古いのに戻したり新しいのにしたり繰り返してたら一切通電しなくなって。
今回やったのは水冷のメンテだったので、どっか基盤に水がついててそれが時間差でショートでもしたのかなと思って、もう日曜の昼の三時を過ぎてたんですけどこりゃあ今から大阪まで出てマザボ買うしかないのか……と絶望してました。

で、それはケースの電源ボタンじゃなくマザボ上にある電源スイッチから起動したらうまく立ち上がったので事なきを得たんですけども。
それはそれで意味がわからなくはあるんですけど……その後はケースの電源ボタンからでも起動できるようになりましたし。
何が気に入らへんかってんと。

認識してなかったメモリをちゃんと挿しなおして、今度こそちゃんと動作してる! と思うも束の間、定期的にUSBの切断と接続音がはちゃめちゃ連打するかのようにポロロンピロロンポロロンピロロンと鳴り響きまくるようになりました。
それだけならまだしも、そうなった後はエクスプローラーが死んでまともにWebを見ることすらできなくなり。
USBが何か悪さしてるのかと思って挿すポート変えてみたり色々試してみるもやっぱりダメで、今回は一回バラしただけで特にハード構成とか何も変えてないのにやたらとトラブルが出まくって涙目になってました。
で、結局それは何が原因だったのかというと、グラボがほんとに微妙に、0.ミリ単位で奥まで刺さってなかっただけという……。

要は慣れて忘れた頃にやらかす初心者ミスを連発でかましてしまってたというだけの話です。
こういうのって電源入れて起動しない方がむしろ原因に気づきやすいんですけど、なまじ半端に起動してしまうと何が原因なのかさっぱりわからなくなって無駄に時間を費やしてしまうんですよね……。
メモリ二枚ちゃんと刺さってなかったのに最初BIOSアップデートしたら認識した、とか完全に罠じゃないですか。
未だになんで認識したのか納得いきません。
グラボも画面が乱れるとかならともかく、なんでUSBの切断音やねんと。
グラボならグラボらしいエラーの出方をしてくれと。

という忘備録兼愚痴でした。
今はPCパーツクソ高くてなかなか自作に手を出す方はいらっしゃらないと思いますが、皆様もPCを弄るときはお気をつけて、ということで……。



Web拍手とか。

ぱんつ半脱ぎ状態でお散歩に連れて行きたい
良いご趣味をお持ちのようで……(感銘)

下見た後で改めて表情見るとまるで印象違いますよね。(あざとい)新刊予約する際に総集編も追加されるなーって見てたのですが電子書籍だったのですね。電子書籍には漫画からラノベ、18禁に至るまで大変お世話になっていますが、冊子にもまた別の魅力があって...両方買えば良いのか!(純粋)真面目な話し、電子書籍出たら現物の方を買わなくなる可能性があるので、電子書籍は新刊出て落ち着いた(半年後とか?)くらいに出してもらえると両方買うと思います。(素直に言うと電子版はゆくゆくは買うかもくらいの気持ちで。ただ持ってない本が電子化されたら飛びつきます。)
上と下で印象変わるのは狙ってやってたりもするので、ちゃんと伝わっていたようで嬉しいです。
電子書籍はやっぱり、そういう考え方になってしまいますよね……まだまだ同人誌は実本派の方が大多数なジャンルだとは思いますが、リアルイベントもあってこそだとも思うので、この情勢が続くようだとそのへんの価値観も徐々に逆転していくのかなぁ、なんて思ったりします。

けもろり、大変おいしゅうございました
おそまつさまでした><