2022/01/05
遅くなりましたが……(宣伝)



先月末発売の電撃萌王2月号の「おとなの萌王」にてメイドさんテーマで一枚描かせていただいています。
お手に取られた際は是非見てやってくださいませ。

前回の更新のときに書こうと思ってたんですけど、ツイッターの方では宣伝して、それでなんとなくやりきった感に満たされてこっちに書くの忘れてましたね……(呆れ)

今回は前回の追記までに……ともあれ、よろしくおねがいします!


2022/01/03
あけましておめでとうございます(挨拶)

 

とてもいい初日の出だとおもいます(意味深)
ぱんつで虎さんを表現したかったんですけど、虎さんぱんつっていうとまあ、アレしか思い浮かばないので、顔イラストプリントな感じにしてみました。
シンプルなワンポイントもいいですね……。

あとは……ちょっと生々しく、というか強調しすぎましたかね……ここももっとフラットな感じにしてもよかったような気が。
まあでも塗ってるときノリノリだったからしょうがないですね(諦観)


そして、二年ぶりのコミケお疲れ様でした。
想像していたよりも盛況だったというか、昨年秋のコミ1に参加した経験からもっとすっかすかな感じになるかも……と思ってたんですけど、蓋を開けてみれば全ての時間帯においてバランスのいい人流が維持できてる感じで、とても良かったと思います。
アーリーチケットと一般チケットの格差が酷すぎた、という話は聞きますが……そのあたりの改善には次回以降に期待したいですね。

新刊の搬入数はもう少し多くても良かったかも……という気はしましたが、まあ結果論なので次回以降の参考までに……。

やはりコミケはいいですね。
人数は制限されてこそいましたけど、空気感はまさにコミケって感じでしたし、朝ホールのサークルとサークルの間の通路を歩いているときとか「これから始まるんやな……」っていう高揚感も高まってきたりと。
あと何より自分の手で本の受け渡しができるのが一番テンション上がります。
ネットイベントでの新刊頒布も、あれはあれで……とは思いますが。
次回以降への糧としてはやはり弱いので。
今回はとてもいい刺激をもらえたのでとても良かったです。

ゆーて、次はきっとまたGWあたりのメロンさんの超同人合わせだと思いますが……。


そんな感じで。
今年の目標としては……根本的にイラストの枚数を増やしていきたいですね……。
理想としては月三回更新ぐらいなんですけど、現状イベントで本を描いてるときは別にして、月二回ぐらいで甘んじてしまっているので、ここらへんもうちょっとなんとかしたいな、と……。
カラーにこだわらず、モノクロイラストとかでもいいのかもとも思ってみたり。
完全にパターン化してしまってる活動に少し変化を加えて、それをルーティーン化する、というのが目標ということで。
小さなことからこつこつと。

そんな感じで。
今年もぱんつを中心に活動を頑張っていきますので、今後ともお付き合いの程、よろしくお願い致します。
わおおん。



Web拍手とか。

サンタさん、クリスマスプレゼントはかわいいぱんつを穿いたかわいい女の子がほしいです
なんならその子がはいてたぱんつだけでもいいですよね……。

 >とりあえずこの二人は出来てるとおもいます(願望) そんな…半脱ぎドスケベサンタサンドイッチ就寝のプレゼントはいただけないんですか…
百合の間に挟まるのは極刑モノの大罪ですからね><