2022/12/25
めりーくりすます!(挨拶)

 

スカートの中でもぞもぞするから何だろうとめくり上げてみたらうさぎが潜り込んでただけ、という健全な一枚で2022年を締めくくりたく。

季節絵で個人的に1,2を争うレベルで苦手というかイメージしづらいのがクリスマス絵だったりするのですけども……。
今年はクリスマスらしいかは置いておくとして、割とすんなりと描けた気がします。
その代わりクリスマスらしさは……んー……まあ白タイツぱんつかわいいからいいでしょう(自己完結)

この絵を描いていたときはまだ気温的には寒さが本格化してきたとはいえ、まだマシだったんですけど……昨日今日とかもう人類が出歩いていてはいけないレベルで寒くて、正直ナメてたなと……。
二次元のクリスマス絵では割と日常茶飯事ですけど、寒そうな恰好でスカートたくし上げとか正気じゃないな、と毎年この時期になってようやく実感します。

来年はロリっ子もたくさん描いていきたいですね……最近は溢れだした衝動を抑えきれなくなったときぐらいしか描いてないので。


話変わって。
メロンブックス様の電子書籍で過去のシスターさん本二冊を販売開始しました。
まだ読んだことがない、もしくは片方しか読んでいない、新刊は気になるけど続きモノだし……という方はこの機会に是非。
これより前に頒布した本でまだ電子化していないものが何冊かありますが、それはまた後日登録すると思います。

一応、メロンブックス様以外の配信サイトでの取り扱いも検討中です。
とりあえず登録が比較的簡単そうなFANZAさんかなぁ……と。
DLsiteさんはデータ用意するのが一番工数要りそうなので……。


コミケでは、おまけでいつものペーパーを先着で配布する予定です。
あくまで先着なので、おひとり様一枚のお渡しとなりますのでご了承ください。
今回はいつも売り子を手伝ってくれている友人が不参加なのと、新刊が二種類あってややこしくなりそうなので……。


そんな感じで。
とりあえず今年も残すところ冬コミというビッグイベントを楽しむだけとなりまして。
今年は久しぶりに一日目からお手伝いで参加します。
で、二日目が終わったらそのまま軽く昼ご飯でも食べてから新幹線に乗る予定だったり。
移動日も含めて、体力的に過酷な3daysになりそうで今から「本当に大丈夫か……」という不安が募って仕方ありませんが、なんとか生き抜いていこうと思います。

冬コミに参加される予定の方もそうでない方も、例のアレとかもですけど、健康に年を過ごせることを願いつつ。
また来年。



Web拍手とか。

おぱんつの穴が開いてる部分に腕を突っ込みたい
最初、指かと思ってわかりみに溢れていたら……腕はなかなかにストロングスタイルすぎますね……。

クリスマス絵楽しみにしておりますー
こんな感じで大変健全で可愛らしい絵となりました><

サキュバスちゃん可愛いです!すけすけワンピから見えるパンツもシコいです!
ありがとうございます、普通に見えるぱんつより透けて見えるぱんつの方が趣きがあるかもしれませんね……。


2022/12/18
あんたは好みじゃないからパス♡(男の人、こわい……近寄らんとこ……)

 

そろそろ搾精しないと一人前のサキュバスになれないからと定期的にそのへんの男の前に現れてはみれども、やっぱり怖いのでグルメを装って適当にメスガキムーブして帰る、というのを繰り返しては一人のときに後悔してふえぇ……ってなってるうさきゅばすちゃんかわいい。
ここまで拗らせたらもうショタしかないと思うんだよね……。

そんな感じで脳内設定だけはどんどん膨らんでるうさきゅばすちゃんです。
同僚にも同じような振る舞いをするけど実はバレバレ、という設定もあると良さそう。

最初に描いたときはぶっちゃけなんとなくで付け足しただけのうさ耳ですけど、「うさぎは性欲がすごいらしいから、コレ(うさみみ)つけたら私も性欲すごそうに見えるかも」という理由でつけてるという、そんな設定すら自分の中では芽生えていたり。
おなかから下がすっけすけのワンピ着てることについてはどう思ってるんですかね……サキュバス的にそこはあまり気にならないのか、本当は恥ずかしいけど無理して着てるのか……後者のが面白そうだとは思うんですけど、なんか他にもあるんじゃないかと可能性を模索してしまいます。

かなり自分の中でこの子の熱が高まっているので、鎮まるまではちょいちょい描いていくのでお付き合いいただければ幸いです。


シスターさんと聖女さまも、脳内では色々と設定が膨らんではいるのですけど……それでやりたいことが軒並みR-18向けではないので、短編小説にしてみたいなぁと夢想だけはしつつ。
以前も魔王さまのネタで小説を書きたいとか言っていたのでなんともですけども……あっちは気づいたら長編小説並みにネタが膨らんでいたのでもはや迂闊に手を出せる領域ではなく……。

やるとしたら、聖職者さんシリーズだけで総集編作って巻末に……って感じでしょうか。
総集編一冊分も続けられるのか……という不安はありますけども。
オリジナルでひとつのシリーズを何冊も続けておられるサークルさんは本当にすごいと思います。

実はシスターさん本の一冊目を出したときに、某出版社さんから一般向けで描きませんか的なお誘いがあったんですけど……まだまだすけべブック的にやりたいことがあったのでお断りしたんですよね……そのときにぼんやりと考えたネタをどこかで消化したいというか。


うさきゅばすちゃんは本を描いたとしてもシリーズにできるかどうかはまだ一冊目すら出してないのでなんとも言えないですが、イラストとしてはこれからも描き続けていきそうなくらいには気に入っています。
結構ごちゃごちゃしたデザインに見えますけど案外描きやすいんですよね……何よりどんなポーズで描いてもぱんつ見えるのが良い。


そんな感じで。
次はクリスマス絵でお会いしましょう。



Web拍手とか。
シスターさんやお姉ちゃんと毎日えっちできるなら一生ショタでいたい
リアルな話、ショタ時代にすけべぶっく的ライフを送ってしまったらもう性癖拗れまくってまともな人生送れなさそうですからね……。

シスターさん新刊表紙はシコいですね!シコリがいがありそうで楽しみにです。
今回はえっちなショタも見どころだと思うので是非よろしくお願いします><


2022/12/05
NKT...(挨拶)

 

 

二つ同時にまとめて。
シスターさん本の方は続編の三冊目です。
前回は聖女さま視点でのお話だったので、今回はシスターさんと少年の関係をさらに掘り下げた感じの内容となっています。
見習い修道女として女装させて神殿的なところにショタを囲い込んで色々えっちなことをするという感じで。
女装ショタとのおねショタは描いていて本当にテンション上がります。
おねショタの中でも一番好きなパターンかもしれません。
いや、すき(断言)

三作目を出すならどんなお話にしようか以前から大分悩んでいたのですが、やっぱりシスターさんにどんどん神様に顔向けできなくなるようなことを積み上げていって欲しいので、そのエピソードのひとつとして出来たのが「ショタを女装させて職場でセクハラする」というお話です。

清楚な見た目のシスターさんが冷静に考えると結構めちゃくちゃなことをしているので、そのあたりをなんとなく俯瞰して読んでいただけるとより楽しめる、かもしれません。

実本の方は色々考えると厳しいので……月中ごろには電子書籍かfanboxで前2作を出そうかと……。
過去作を読んでおられない方は、少しお待ちいただければと思います。
何らかの形で読めるようにはしますので……。


総集編の方は、2018~2020年に頒布した7冊分と、会場限定で頒布したラフイラスト本やペーパーの4コマを収録しています。
あと少しですがお仕事絵のラフなど。
B6サイズのコミックサイズなので、グッズ感覚で手に取っていただければと思います。
このサイズは片手で持ちやすいので色々と捗ると思います。
何がとはあえて申しませんが。

総集編を出すたびに過去の自分の絵と向き合わないといけなくて、編集しててなかなか精神的にダメージを食らったりもするのですけど、今回のはその感覚がまったくなかったです。
それだけ安定してきた時期の本だということなのでしょうけども。
もしかすると今までで一番安心して使える一冊に仕上がっているかもしれません。
是非、年越しと新年のお供にしていただきたく。

他にも何か用意したいのですが、今から大層なグッズは難しそうで……
最低でもいつものペーパーか、ちゃんと年賀状としてポストカードは考えたいと思っています。


あと、うりぼうざっか店様のテーマ別画集「冬の物語 ~Long Breath Episode~」に参加しております。

冬のおそとでえらいことになってるガン攻め系マフラー女子を描きました。
お手に取られた際は是非よろしくお願いします。

他にも、いくつかグッズをメロンブックス様にて販売しています。
アクリルコースター
タペストリー
アクリルブロック
の三点です。
アクリルコースターなんかは割と自分でもほしいなーと思ってたりします。
年末の大掃除がてらのお部屋の模様替えの際にインテリアのひとつとしてお求めいただければと思います。


そんな感じで。
今年も残すところわずかなので、あと何回サイトを更新できるか……。
今回の原稿期間は一日でも早くPCを新調したかったのでかなり詰めっ詰めのスケジュールで動いていましたが、「人間やればできるじゃねぇか……」って自分で感心するレベルでサクサク進捗だったので、もうしばらくこのテンションで動けばなんとか……。

がんばります。



Web拍手とか。

この見た目で処女とか、おちんちん見せたらどんな反応するか気になる
色々パターンは思い浮かびますが、たぶん表面上は余裕で「はーんwなかなかのブツじゃないw」的に取り繕うけども内心はクッソビビり散らかしてる王道スタイルだと解釈してます。

冬コミ当選おめでとうございます!新刊楽しみにしていますね。
ありがとうございます、今回も頑張ったので是非手に取っていただければと思います!

かわいい!
ありがとうございます><