2023/02/14
実はこれ、バレンタイン絵じゃないんですよ(挨拶)

 

色々ばたばたしていたのと、そろそろおしごと絵の方を仕上げないとマズいってので、バレンタイン絵は今描いてるんですよね……(はにかみ)
これはこれで色々甘そう(暗喩)なので、もうバレンタイン絵と言い張ってもいいような気もしますけども。
まあホワイトデーまでが実質バレンタイン期間みたいなもんですから(パワーで理を捻じ曲げていくスタイル)

今回は、なんとなく推し活とか好きそうな子で。
アイドルか二次元かは特に定めてないですけど。
あとたぶん後輩属性だと思います。
めちゃくちゃ先輩とかにちょっかいかけてそう。
そんな感じのぱんつしてるもん。


話変わって……最近サブモニターの調子が地味に悪くなってきてるような気がするんですよ。
EIZOのモニターなんですけど。
色塗り中なんかは液タブで作業しつつ、サブモニターの方で色味を確認してたりします。
そのモニターが今年に入ってから、PCシャットダウンしてても突然電源が入っては消えて、を不定期に繰り返すようになりまして。
PC組み替えたときにグラボも交換してるので、グラボのせいなのかと戦慄したんですが、メインのゲーミングモニターの方は特にそんな現象は起こらないので、まあ恐らくモニター側だろうと……。
電源入ったときとか若干バックライトちらついてたりしますからね。
そもそも買ってからもう結構長いですし……。

今のメインモニターはデフォルトだととてもお絵描きに使えるような発色ではなかったので(ゲーム向けの調整なのかかなりケバケバしい感じ)サブのEIZOの方の色味と比較しながら調整したこともあり、このモニターが昇天してしまうと地味にお絵描きに影響が出るので手遅れになる前に買い換えないとなぁ……と思っている次第でございます。

今は27インチなんですけど、お絵描き中の色確認がメインなのでもう24インチでよくないか的な……。
でもスマホとかもそうですけど、機種変したときにサイズが小さくなるとなんかもやもやするというか、そんな感覚、ありません……?
そんなことをもやもやと考えながら過ごしております、という日記らしい日記でした。


前回の日記に関しては今読み返してみると結構こっぱずかしいこと書いてるなー……と思って一瞬消そうかとも思ったんですけども。
まあ……ケジメみたいなものなので残しておくことにします。



Web拍手とか。

意地でもおぱんつを見せようとするわんわんのイラストだいしゅきです
ぱんつを描かないと色々な感情で手が震えてきますからね……。

けもみみ娘ちゃん可愛いです!そのふとももに挟まれたいです!
冬場、寝てるときに隣に潜り込んできて足を絡ませてくるとちょうどいい暖かさだとおもいます(真剣)

web拍手ではお初です。1/28の日記を見せてもらいました。
どなたかはわかりませんがツイッターで絡みのある方ですかね……。
駄文でしたが、読んでいただきありがとうございます。

ご友人のご冥福をお祈り申し上げます…
お心遣い、痛み入ります……。