過去の
「BASARAの国へようこそ」


BASARAの国TOPへ



第2回「キャラクター企画物!」(98,8/23)


 BASARAの国を作って、早4ヶ月・・。早いですね・・。
 アニメ化記念で期間限定で、細々とやって終わりのハズの国だったんですが、やはり、BASARAが好きなんで、このまま続けることにいたしました。改めてよろしくお願いいたします。
 続けるにあたって、何か企画をと思いまして、もうちょっと前からやっているのですが、掲示版で、「BASARAのキャラをやるなら誰だ!?」という参加型の事を始めました。
 簡単に言えば、BASARAのキャラクターに合う実在の人物をみんなで出し合おうという企画です。無茶な企画ですねー(^^;)無茶は承知です(^^;;;)
 私も考えますが、何しろ一人では無理な企画なので、是非とも思いついたらご参加下さるようにお願いいたしますー。
 もう思いこみでも何でもいいですので。よろしくおねがいします。

 BASARAもアニメ終わっても画集やコミックス、番外編に小説にビデオ、アニメイトには色々グッズも出ていて、話題に事かきませんね。
 これからもみなさまからの話題提供、新情報、よろしくお願いいたします。


第1回「ようこそこここへ」(98.4/8)

またまた新しい国の開国です。
田村由美さんの漫画「BASARA」のアニメ化の話は、2年以上前からあり、なかなか壮大なドラマのためか、決定的な発表がされないままで、CDBOOK・イメージビデオなどの発売に長いこととどまっておりました。
 しかし去年あたりから「BASARAプロジェクト」として、いろいろなイベントやキャラにぴったりな声優は?と言うようなアンケートから声優陣が決まり、主役の更紗の声は広くオーディションが行われ、決定し、先駆けてラジオが始まり、続いて漫画の方を忠実にドラマ化したCDが発売され始めました。
 テレビアニメになるという決定が出たものの、はっきりとした放送日や放送するテレビ局などが、なかなか発表にならなくて、「ちょっと・・このまままさかビデオでしたーーってことはあるまいな・・」とずっと疑う日々。しかしぎりぎりにようやく発表になり、しかもローカルが多い・・。さらに深夜・・と言うことで、ちょっと驚きつつも、先行発売のプロモビデオも予約して購入し、期待に胸膨らませておりました。
 しかし、BASARAがいくら好きでも、もう私はクレヨンと内海君でHPは手一杯・・。と思っておりました・・。BASARAのHPが他の人が作ったら遊びに行こう・・と思っていました。しかーし、なかなかそういうHPは現れない様子・・。
 放送日時が迫る中、私は一大決心をしました。あんまりがんばらない程度に軽くBASARAページを作ろうではないか・・と。だから、この国に関しては一応アニメ化記念と言うことで、アニメが放送期間だけやるつもりです。
 実際、私はBASARAは確かに好きですが、コミックスしか読んでおらず、最近はどうなっているのかなんて知らないのです。それにクレヨン王国みたいにマニアック(?)に語るほどのBASARAに関する知識はありません。なので、大したことは書けないと思うのです。
 ですから、その辺は掲示版が出来た暁に、みなさんに叫びや情報を書いていただくこととして、私はあんまりここでは語りません。(そのつもりだけど・・あやしい?)
 あと、BASARAの国を開国しようと思い当たったきっかけに、3月の「夜桜バージョン」にあります。今まで、「からふる」というHPの名前上、なるべくカラフルで楽しいページになるようにと、黒い背景のモノは極力力避けて参りました。でも夜桜バージョンはどうしても気に入って、使いたかったので、やったところ、みなさんの反応も良かったですし、何しろ、素材のかっこいいモノには、黒背景が多い!!黒背景も使ってみたい!!と言うことで(^^)、BASARAの国は全編黒背景でクールで、かっこいいイメージでいきたいと思います。
 とりあえず、このTOPは白虎の村をイメージして、無料素材のページからいただいてきました。
その他の所はいつもおなじみのQUEEN BLANDさんからですが、タタラのイメージとして緑を基調にしたものを多く使っていこうと思っています。

では、とりあえず、ご挨拶まで。


ここの素材提供