■むかしの「チュチュ語り」■

下に行くほど古い語りです。

日付
04.1.12 なんかあっという間に時が過ぎていく・・。はう。
ちっとも更新してなくてすみません。

3月21日のチュチュオンリーイベント「金冠町ファンタジイ」で、いったんイベントは終わりになることになりました。
今回も結構たくさんのチュチュサークルさんが申し込んでくださっているようですが、今回会場を広くとっちゃったので、まだ申し込んでいただいても・・ということで延長するそうです。最後だよっていう告知も最近になって発表があったし、急だったから迷っていらっしゃる方もいるかもしれませんしね。
迷ってる方は是非、是非金冠町ファンタジイ、お申し込み下さい。そして、サークル活動をされていない方も、当日は一般で遊びに来てくださいね。
盛り上がっていきましょう!!
私もコスプレとか本買うのもすっごい楽しみ!
この前は子供がまだ4か月で首もすわってなくて、会場に着くのも遅くて、ほとんど回れなかったんだけど、今度はもう10か月で抱っこしながらでも回れそうだし、長時間でも大丈夫そうかなーと思うので、はりきって朝から行こうかなーと思ってます。
03.9.25 いやはや・・前に更新してから2か月もほってあったのですか・・。
すんません、すんません!!

9月21日にイベントがあったので、それの新刊にかかりきりで、もうにっちもさっちも・・体力の限界と戦っていました。
それも終わって、「ふー」と息つく暇もなく、子供の予防接種にいったり、買い出しに行ったり、ハッと気付けば、もう今週末金冠町ファンタジイではありませんか!!なんということだ・・。全然何もできてないよ・・。あうあう。
新刊はないかもしれませんが・・一応昼頃から行くつもりではいます。つもりです。初めて子供を抱っこして浅草なんて遠いところまで行くので、どきどきです。いけるかしら。たどりつけるかしら・・。
イベントで子連れの場違いなのがいたら、私だと思って生ぬるい目で見守ってください。遠巻きに・・。

チュチュイベントのパンフのビンゴの台詞のセレクトはわたくしがやらせていただきました・・。抜き出してみて、ふぁきあとあひるの台詞ばっかりだった時、そんな自分に驚き!いや、別にふぁきあ×あひる大好きってわけでもないんですが・・。むしろ、みゅうとが大好きなんですが・・。おかしいな・・。きっと卵の章にみゅうとの台詞が少ないからこうなったのよ!きっとそうよ。と自分を慰めてみたり。(慰めなくても)

本当はイベント前日チャット大会とかやってみたいものなのですが、実際地方の人が結構多いので前日はもう東京入りしていらっしゃるか移動中であろうし、人があつまらなさげですな・・。うーん。それより、私がチャットできる状況なのかというのが一番問題だ・・。

それはそうと、名古屋の方の本放送、今ちょうどいいところみたいですね。先週「石の冠」だったとか。うーん。私もまたDVD見たくなってきたー。ラスト2話はめっちゃ何度も見ていたり・・。

03.7.25 ずっとお休みしていてすみません。
5月に無事出産しました。

チュチュの番組自体は終わってしまいましたが、これからもチュチュを応援していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
サイトの方もぼちぼちと休んでいる間お伝えできなかった情報を載せていきたいと思います。
とりあえず、↑の通販ページは更新しておきました。地元に売ってなかった人もこれで買えるんじゃないでしょうか。
なぜか、5巻のジャケットのイラストだけアマゾンになくて・・違う画像をはめてあります。ちなみに5巻のジャケットはセクシーなるうちゃんです。かわいい!!(超萌)
里帰り出産から帰ってきてようやくジャケットを見たんですが、雛の章のジャケットはどれもかわいいですね。4巻のあひるは超キュートだし、6巻のふぁきあ・あひるはなんか素敵ーv。ラブラブずらーv
03.5/10 さて、いよいよ、チュチュも最終回を残すのみ。
そして、今週末はチュチュ同人イベント「金冠町ファンタジイ」が開催されます。私は体調不良のため参加できなくなりましたが、どうぞ、皆さん、楽しんできてください。

5月末から、7月末くらいまで、ほとんどサイトの更新はできません。
いつもサイトを見に来ていただいている方、ほんとうにすみません。
その間、相互リンクなどのメールもいただいても、8月までこちらからはリンクできませんのでご了承下さい。そちらからリンクしていただくのは、かまいません。
また、6月頭頃には、チャットの方を一時閉鎖すると思います。こちらも多分7月末まで閉鎖になると思います。

 ほんと、個人的な事情で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
03.3/13  ようやく同人系の忙しいのが一段落したので、ちょっとだけ配置を変えてみました。どうでしょう??
 普段よく初回版の手に入れ方やネット通販の相談を受けるので、アマゾンコムのシステムを利用して、うちのページでチュチュに関連する商品を紹介して、そこから簡単にアマゾンコムで通販できるようにしました。
 仕事が忙しくてお店に買いに行けない、予約にいけない方は便利だと思います。アマゾンコムはなんか発売日には届かなくて、数日送れるみたいですが。でもお店を何軒も回るよりはいいんじゃないかと。
 あと、アマゾンだと、ときたま値引きとかしてます。チュチュのDVDももう2巻だったかは値引きされていました。千円くらい。

 この前のチュチュ語りで、あのマントの人はあの人かも!とか書いたんですが、この前の話を見たらわからなくなってきました(汗)。
 DVDの3巻を見直したら、どうも私が「この人だろう!」と思った人の持っている小道具の形が違ったので、違うかもしれないとかなり自信がなくなってきた・・。
 すんません。意味深なこと言って。もし、万が一その予想が当たってたら、あとで言います。違ってたら寝たフリしときます(笑)。

 裏語りの場所が見つからないと、ところどころでお聞きするのですが、今月中に裏から表に昇格する(?)予定です。ただ、ほんと、思いつくまま語ってるだけなんで、あんまり文句とかつけていじめないでくださいね。読みたくない人は読まなくていいのですよ。むしろ読まないでください。
 そんな関係もあり、裏に関する問い合わせメールにはしばらくお答えしません。もうちょっと待っててね。
03.2/11  「彷徨える騎士」を見直していて、急に気づいたんですが、あの図書館でふぁきあを見張っていたり、幽霊騎士の本を置いたり取り返したりしているマントをかぶった影の正体・・あれ、あの人ですね。って、誰でもわかっているのかしゃん。
 いや、急にわかったので、ここに書いてみたんですけど・・。卵の章でさりげにでていたあの人ですね・・。あん時意味深なのにこれだけ?と思ったけど、伏線だったのか!もしかして、本を破って歩いているのもあの人・・かも。っていうかそうかも。

って、これは裏に書くべきだったか?(汗)

11/21  チュチュの新章が始まりましたねー。雛の章が5月中旬まで。長く楽しめるので嬉しいです。その後の章は皆さんの応援次第かな?応援頑張りましょ!
 応援の一環として、同人人生**年なので、素直な愛の形として同人誌を作りました。・・といっても非常にここに紹介するのは心苦しい・・ギャグ本なんですが・・(汗)。
 しかも短編2本で少ないので・・満足していただけるかどうか・・。見た方は、最初の一歩として温かい目でどうぞ・・お許しを・・ひー。
 裏チュチュ同様、心の狭い人は見ないでくださいね。そっとしておいてください。
 ちなみに、下のサイトから通販等できますが、あひるすてーしょんのじゅげむさんのチュチュ本もあわせて買うことができます。じゅげむさんの本はすごい出来ですので、どうぞよろしく。
 なお、冬コミも受かったので冬コミにいらっしゃる方はそちらでどうぞ。
 冬コミ1日目(12/28)(土)  西館 せ−06a「ハッピーファンファン!」にて!
 当日、私はいませんが、じゅげむさんとかが店番してます。
10/31  さて、10月も終わりに近づき、ホント寒くなってきましたね。朝夕はこたつがないと耐えられません。
 ずっとやりたかった裏チュチュ語りをはじめようと思います。
 でも、見たくない人は見られないように、隠しページにしました。そんなに大げさに隠していないので、すぐ見つかっちゃうと思うんですが、もし見つけても、他の人には掲示板とかチャットで教えないでくださいね。(どうしてもわからない場合はメールでお教えします。)
 頭の固い人とか心の狭い人は読まない方がいいので、最初から探さないでくださいませ。もし望まない人がうっかり見つけてもそっとしておいてください。
【10/31】
02.10.17  さて、にわかに10月に入ってチュチュの予定が増えて参りました。設定資料集もでるんですね!やったーーーー!!ひゃっほーーい。
 これで伊藤先生の絵が・・キャラ設定がいつでもたくさん眺められるのねー。はふーん。嬉しくてヨダレが出ますね。(こら)
 トレーディングカードも来年発売と言うことで、今からお金を貯めておかなければと言う感じ。
 今、一応卵の章が13話で終わる事になっているのですが、その13話以降の事をもう何日も何週間も前からいろいろ情報は入ってきているのですが、なんにしろ、どこでも公式ページで発表になっていないのでどうしたらいいのか・・。まだ確定じゃない??
 なかなか情報って難しいですね・・。なるべくちゃんとした情報を提供したいのですが・・。だから裏付けをとってから載せてるんですが・・うーん。
 いろいろやりたい事もあるのですが、とりあえずたまってるあらすじをなんとかしないと・・。あう。なんといいますか・・内容が濃いのでまとめるのがかなりしやりごたえがありますね(笑)。いかに無理なく流れをつくっていくか・・。毎回挑戦の思いです。
【10/17】
02.9.1  さて、サイト移転しました。サイト移転って大変ですね・・。準備に1週間・・移転してからも、メールで連絡したりして回っているんですが、結構サイトをやっている方でメールアドレスがない方が多いのでびっくりしました・・。
最初は掲示板で報告してたんですけど、もうだんだんめんどくさく・・(こら!)。
 あんまり面識もなくてただリンクだけしてる人は正直掲示板に書き込みにくいです。良く知ってる人なら全然平気だし絶対書き込みますが・・・。
  あと、最近アクセス解析を入れたんですが、このチュチュのページ、知らないところでいっぱいリンクされてて驚きです。でも、ご連絡がないのでこっちからメールを出すのもどうかと思って・・そのままにしてあります・・。
じ、自力で移転を察知してくださいねー。1か月のうちにー。
 さて、チュチュもお話ももう惜しげもなくばんばん主要な話が出てきてますます目が離せません。

 サイトも移転した事ですし、たまってるあらすじと、書きたい事をいろいろやっていきたいです。10月9月にあんまり更新できなかった分、がんばるつもりなので、よろしくおねがいします。

 チュチュチャットも要望が多いので、専用のチャットを作ります。今、設定とかしてるところなので、もうしばらくお待ちください。今週末にはなんとか間に合わせますよ。【10/1】
02.9.9  チュチュ語りも・・なかなか更新できていませんね。本当はいっぱい語りたいことがあるのですが、このTOPで語るのもどうなのかという思いがだんだんでてきてしまいました。
 というのも、何をしゃべってもネタばれになっちゃうって事です。
 とりあえず、「おはなし」とか「きゃら」とかではネタばれがあることを表記して、ネタばれがイヤな人は避けられる処置がしてありますけど、ここはTOP。誰もが見る場所・・。そんなところでネタばれはまずいですよねぇ・・。やっぱり・・。
 ということで、そのうち、本音トークばりばりの「チュチュ語り」コーナーを別に作ろうかなぁと考え中・・なのです。(「おはなし」にはまじめな感想しか書いてないですしね・・。)
 ともかく、今、私は私事ではありましたが、同人の方の締めきりが近づいていいるので(笑)、もう少し経った9月中旬か、9月末にはそうしたいなと思ってます。
 なにはともかく、チュチュは、どのキャラもなんだかかわいいです。みんな心に何らかのジレンマがあって、すごくリアルな感じ。メインキャラ4人が男2人女2人なのに、みゅうと以外の人物のベクトルがすべてみゅうとに注がれているのがなんだか笑えます。(笑う所じゃない?)
 もう、罪深いわね。王子様・・。そして、私のベクトルもみゅうとに注がれそうなのでした・・。(ネコ先生は別格で)(9/9)
02.8.25  チュチュ始まりましたね!!  2週間帰省していまして、すっかり皆さんの盛り上がりに乗り遅れてる管理人で申し訳ないっす。  しかし、2回目の放送をリアルタイムで見たいがために、日曜帰宅の予定を金曜帰宅に切り上げましたよ。やっぱり・・我慢できませんな・・・。知らないところで2話分も進んでしまうのが耐えられませんでしたよ。これだけ楽しみにしていたのに・・ですしね。
 第一話&第二話を同時に私は見ましたが、なんともなんとも心躍りました。あひるちゃんはかわいいし、みゅうととふぁきあはあやしいし・・。猫先生は素敵だし!猫先生!私が結婚するよ!まじで。ダンナとは別れますよ。(おい)
 あと、私がツボだったのは「りりえ」。いいなー、りりえ。素敵・・。私もどっちかというと、りりえと同じ萌えツボかもしんない(笑)。
 しかし、なんと言っても、猫先生ですな。猫先生ラブ。顔洗いも、後ろ足で掻くのも、キシャーッって背毛が立つのも素敵。うっとり。実家で3匹の猫と戯れてきたので、余計に猫自体へのラブラブ光線が一時的に強まってるという事もあるかもですが。
 でも2話目のアリクイミさんのふさふさのしっぽも好きでした。掃除に使えそう・・。(こら)
 とりあえず、ちょこちょこっと更新しました。あと、スタッフとかタイトルとかあらすじ紹介とかは、徐々にやります。(8/25)
02.8.03  チュチュの放送日が迫ってきました。
 ドキドキですねー。きっとすごく素敵なんだろうなっていうか、素敵だってもう確信してるので、非常に楽しみです。
 ただ、放送日当日、私は実家に里帰りで、リアルタイムでは見れないのですよ。帰ってきてから見ることになりますが、多分戻るのが2回目の放送が終わってからなので、感想などがすぐには書けません。ごめんなさいー。
 本当は実家に帰らず、リアルタイムで見たいところなのですが、もう1年帰ってないので、今回は帰らねばなのですよ。(><)
 そこで、みなさんでお話ができるようにと思い、掲示板を設置することにしました。4日には、設置します。どうぞ、お使いくださいね。
 でも放送日とかが局によってまちまちだと思いますので、あからさまなネタばれ発言はご遠慮くださいね。


 新着掲載情報の方にもおみくろんさんからの情報をアップしましたが、漫画も始まるんですね。うちのダンナさん曰く、「まほTaiの時と同じ戦略?」らしいです。つまり、まほTaiの時はまほTaiってどっちかというとぱっと見ターゲットが男子かなと思いますが(実際そうでもないですが)、それをあえて女子の読む漫画雑誌に漫画が掲載されたように、チュチュもチュチュ自体のぱっと見は女子向けかなという感じですが、漫画は男性誌で・・という・・。一見ターゲットと逆の紙面に載せることで、幅広いアピールができるという事でしょうか。この漫画の方も気になりますねー。かわいい絵柄の漫画家さんみたいですし。
 あと、書いちゃまずいかもなんですが(笑)、8月中にもう1個、チュチュのファンサイトがオープンします。うちのサイトに来てる何人かの方は知っていると思いますが、私のダンナさんはまほTaiと、ファンファンファーマシィーのサイトをやってる人なんですが、チュチュのサイトも作るそうです。(書いちゃったよー。絶対作れよー)今、夏コミ準備で大わらわなので、多分コミケ終わったら、詳しいことはお知らせできるかも。お楽しみに。(8/3)
02.6.11
チュチュの放送日、放送局がようやく発表になりました。
 8月16日に放送開始です。放送局によって始まる日が違うかもしれませんけど。いやっほーい。実は8月16日って私(織夜)の誕生日なのですよ。もう・・もう・なんたる偶然!!!10年前はじめていった光GENJIのコンサートが8月16日だった以来の・・いや、それ以上の最高の誕生日プレゼントになり、今からうきうきです。
 そして、放送局も決定しましたが、私の住んでいる千葉県では残念ながら地上波では放送されないことがわかり、急遽スカパーに入会です。もうアンテナも機械も買ってきました。速攻で。まだ8月なんで今から用意しなくても良いんですが、予行練習とかしないといけないから(笑)。しかも、綺麗に撮りたいのでHDD付きDVDレコーダーまで買う始末・・。ははは。これもすべて愛のため!悔いなし!どうせ、DVDで撮っても、キングレコードからDVDが出たら速攻で買うでしょうけどね・・(笑)。
 主題歌は「岡崎律子」さん。そう!あのフルバのOP・EDを歌ってらっしゃった方ですね!うわーー、すごい期待大。岡崎律子さんか新居昭乃さんが良いなぁと思っていたですよ・・。感激。
 ああ、それにしても楽しみです。
 こんな感じで、チュチュのことについて、このコーナーでぼそぼそ話していきたいと思います。どうぞよろしく。

チュチュTOPに戻る