---- MY BBS ----
[00064] 1995 byte
投稿日時: 2003年1月28日(火) 11時8分36秒
ホスト名: itbs4136.ppp.infoweb.ne.jp(202.208.33.196)
オリキャラ候補
○鹿谷 領 (かのや りょう)
八神さんがちょっとだけ書かれていた、「由美子の許婚者」。
自分の中の既存のキャラをアレンジして肉付けしてみました。
・性格イメージ
表面的には軽くて刹那的な考えで動いているように見える。
だが何も考えていなかったり根っからだらしないわけではなく、自分なりの目標は持っている。
女性に対してはかなり見境なく声をかけるが、深い関係にはなろうとしない。(よくある話・汗)
他人との交流が活発である一方で他人との距離を常に意識しているため、他人の感情の変化に敏感。
他人への警戒心が強いが、それを敢えて無視して懐に飛び込む勇気も持っている。
由美子と同じく名家の人間だが、それで特別視されるのが嫌い。
何とか自分で力をつけて親のもとから飛び出したいと思っている。
普段の振る舞いにも、厳格な家風に対する反発の意味も込められている。
・由美子&真冬との関係
由美子のことはそれなりに好きだが、それよりも「親同士が決めた」ということへの反発が強い。
親への反発が共通していることで、由美子とは「友達以上恋人未満」として良好な関係を築いている。
互いにそれ以上になろうとはせず、領が他の女性に声をかけても由美子はただ見守っているだけ。
家に対する反発については、互いに自分のことで精一杯。
しかし似たような状況に置かれているということで、互いに頑張って欲しいと思っている。
普段の性格上真冬にはよくツッコミを入れられるので、やや苦手意識をもっている。
真冬には領の普段の行動が現実逃避に見えてしかたない。(実際そういう面があるのだけど)
また、真冬も由美子も、領がぶしつけなまでの勢いで唯笑に接近するのは、唯笑のために好ましくないと思っている。
・唯笑に対しては?
最初は普段と同様の気軽さで口説きに走る。
しばらくは防衛隊(笑)の真冬や由美子と一緒に方向性すら曖昧な関係が続く。
だが唯笑の心の中の苦悩を感じるにつれて、本気で彼女のことを心配するようになる。
最終的には唯笑の背中を押して関東へ帰らせるような展開を希望。(下を参照)
・信のことは?
ややキャラがダブるので、間接的に知っている程度の間合いが良さそう。
どちらも交流は広いので共通の知り合いくらいはいるでしょう。
そこから唯笑たちの関東であったことについての情報を多少得るという感じで。
>64< オリキャラ候補 (ぽむ) 01/28 11:08
└<65> イメージシーン (ぽむ) 01/28 11:09
└<70> 新キャラについて (八神) 01/28 22:59
---- MY BBS ----