IS FACTORY  茶トラ白猫・たまのお散歩生活

茶トラ白猫・たまちゃんのかわいい秘密、たまちゃんには内緒で・・・「more もっとお散歩猫たまの秘密
もっと 茶トラ白猫のたま
ある日、一匹の子猫が鳴いていて、かわいそうに思ったママニャがご飯をあげた子猫が居ました。それからしばらくしてハーブのプランタンに・・・・この子が来ました 。たぶんあの時の子猫です。この子は自分でこのお家の子になると決めて来てくれたと思ってます。
とても賢い子です。
これはたま太郎がマンマを食べるところ。 大好きなカリカリ、膀胱炎になったことがあって、結石にならないようにウオルサムのフィッシュテイストが主食。このカリカリが好きじゃない猫も居るらしいけど、たまはとっても大好き。    
でも『かつお節』をふりかけるのが、最高らしいです。でもこの場所以外にママニャから(ホタテや海老・蟹カマ)をもらう場所もあります。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
『カリカリ』が入っているアヒルさん。袋を置いておくと悪い子大爆発!、メチャメチャに引き裂いて食べ散らかし。
バックに入れてもチャックを開けるお利口さんです。
たまのすてきな横顔。
大事に育てているけど、一生一人では不敏なような気がして、去勢はしているのですが
お嫁さんいらないかななんて考えてます。

まだ半分野良だったころ、好きな子(野良)を家に連れてきてご飯を食べさせてあげて、しまいには好きな娘の前でゴロゴロ転がって・・・。
オス猫が好きな娘にそんなことするのでしょうか?(なんか態度を間違えているような・・・・)でも好きな娘か仲良しの女の子でもいたら・・って最近よく考えております。
甘えんぼさんなのでその分いっぱい可愛がってあげるつもりなのですが、誰か良い子
(♀)いないかな〜。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
たまの『フワフワ』のあんよ。この足でフミフミしてもらうと超〜キモチイイ〜〜!。
前左足(左手)の後ろ側。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
たまのおひげ、よく見えないかもしれませんが、口元がオバQ。(我家ではそう呼んでいます)
ピンク色デとってもキュート。
タマの頭で〜す。少し禿ハゲてます。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
一生懸命のお手。悪い事するお手。 ふみふみするお手。なんといってもカワイイお手手。
まんまるお手手。カワイイナ。首には青い御鈴とママニャが作ったお守りアクセサリーと迷子札。いっぱい着けてます。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
お腹三段腹?なんで・・・
根元の少し先で曲がっている。バタバタ激しいおしっぽ。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
この場所はたまの『仕事場』見張り台です。ここから猫が見えるともう大変。一人興奮してます。前の家で喧嘩して負けた猫に家の中まで入ってこられたトラウマで異常に気にします。かわいそうに何とか入ってこない事を教えてあげたいんだけど・・・。たまにはとっても大事なこと。・・・・・いつもご苦労様。  
たまはたまなりに苦労してます。
お腹が真っ白でフワフワ〜。カーペットより白いんだよ〜。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
お鼻の左したの茶色いところは、たまのチャームポイントです。
この姿のこの部分は思わず・・・・・・
食べたくなります。   
パク・・したい。してみたい。・・・(^_^.)
こればっかりはムツゴロウさん?

『いただきま〜す』
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
後ろからの『あんよ』最初足の茶色部分汚れだと思っていました。
肉球〜。癒されます。お日様のにほひがするよ。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
お腹を見せてあげる。
舌もカワイイ。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
・・・・・・・・・タマです。・・・ねこしてます。
・・・・・
もっと 茶トラ白猫のたま
たま
『はずかし〜。』よろしくね。
まだあるよー。
ター君のイチゴのお家大公開。この家はお冬専門です。本当はもっと縦長ですが、ターの重さで下に広がってしまいました。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
バッチフラワーレメディを購入。ター君は過去
にアメショウの野良との戦いで尚張り争いのト
ラウマがあります。
最近この「バッチフラワーレメディ」を知り早速購
入しましたター君の気持ちが少しでも楽になりますように・・・・・・。舐めてネンネしてます。
たま君の前足のヒゲ、これはヒゲと同じなんでしょうか?
たま君、君はスゴイ!
人間でいったら手首の下にのヒゲが生えているみたいなものだ!?(^_^.)なんだそれ?
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
ニクキュウ。グーチョキ、パー
もっと 茶トラ白猫のたま
ありゃ、ヨダランミッケ!(^・^)。
新しいおべべでお散歩中! メッシュがカワイイ.
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
タマのシッポ模様、自然の模様は【素材・色彩・容】
最高のデザインですね。
たまちゃんクリスマスの一大事!!
ママニャが貰った袋が気になって,
立てて置いておいた手さげ袋を自分で倒し
中に入りました。
ところがその後・・・・・・・・・
大事件が。
手さげの紐が頭を通ってしまい、出ようとしたら引っかかってしまった。
「出れないよう!」どうしようにゃ、
結局パパニャに助けてもらいました。

楽しい事がありはしゃいでいると、その後かならず悲しい」事がある「子供の法則」。ナハハ・・・・メリークリスマス。ターチャン!
まちゃん「カリカリ」中!! 動画
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
たまの朝方、まだ寝ているベットでの様子
水色の水玉の模様の「ゾウさんの枕」を使って、隣で一緒にネンネしています。
朝方まだ寒いせいか、珍しく朝寝坊さんです。
そんなタマですが
朝まだ暗いうち何やら一人で悪い子の時があります。(何してるか不明)(-_-;)
そんな時は、うなされて、寝不足です。
せめて朝はいつもお寝坊さんでいて欲しい(^_^.)
そこで 
【猫川柳】を1句 
子泣き爺? 重い苦しい タマなのね!  (重いぞ〜)
暗い部屋 目で追いかける 誰が居る?  
(怖いぞ〜)
【たま五郎の七不思議!】       鳴き声動画有

いつも不思議に思っていたのですが、我家のたま五郎は夜寝る前、TVの電源をリモコンでOFFにすると、必ず変な鳴き方でなきます。
 再度TVをONにして再度OFFにしても必ず鳴きます。

何ていっているのでしょか?(さあ皆で考えよう)ん〜?→ 動画
我家ではまだネンネしたくないと言っていると思っております。

この後寝室に行くのですが、抱っこにぐずりあくまでここで寝ようとふんばります。(寝室に行ったら行ったで、水飲んでマンマ食べてトイレ行って、ベットヘ行き、上のように定位置で寝ます)

 どうやらたまは皆がいる所で特にTVを皆が見ている雰囲気の中で、自分はウトウトするのが好きらしい。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
我家のお庭の砂利ですが、実はサイト名の通り
【茶トラ白猫・たま】
模様なのです!・・・・・たまには解るまい。にゃ ははは。
何、別にうれしくない・・・・。 
雨が降ればもっと鮮やかになるんですよ。
野良猫時代のたま】
ほとんど野良さんの時のたま之助、眼つきが違う、汚にゃい、
目がギラギラしてるので少し怖い(^_^;) 

野良猫も大切にして愛情を持って接すれば信頼関係が出来ます
そして顔つきも可愛く変わります。(^・^)
たまが信用してくれている。それがうれしい。

もっと 茶トラ白猫のたま
エサよこせ、エサ!早くよこせ、帰るぞコノニャロウ!
( ほとんど野良時代)
もっと 茶トラ白猫のたま
【TAMAのお仕事大公開】

俺の職業はDJ今まで秘密にしてたけどゴメンヨ。
詳しくはプロフィールに俺の事載ってるから見てくれよな!
ヨロシクニャ
久々の良い天気、大好きな日光浴してます。ポッカポカ(^・^)
色々考えてるか、まったく考えてないか  どっち?
でも猫にゃんはリラックス(自然体)の天才だから、無心かもね・・・暖かいニャー(TAMA)
                   
                  
 【猫川柳】

             物思う お日様あびる 幸せよ
           恋心 まさか昨日の 老婆野良?
           考えろ どう甘えると エビがでる   
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
俺の好きなアイテム、イケテルかにゃ?
DJだからこれでもファッションにはうるさいんだにゃ!   

これからたまにファッションを紹介するぜ!!
  
たー君私は、かわいい方がすきなんだけど・・・・
もっと 茶トラ白猫のたま
たー君、お水ペチャペチャ中!  動画
もっと 茶トラ白猫のたま
目の上にあるおヒゲで〜す!
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
        ン〜。柔軟体操、足を頭 にぃ 〜。  よいちょ、っと! 疲れた、ネンネ。・・・   ター君(-_-;)
お腹をマッサージすると気持ち良くって、この状態になり、このままずっーとこのまま放心でした。(オンマウスで写真が変わります)
昔はお腹なんか触れなかったのに今はこの状態。元野良猫とはとても思えない甘えたさんです。
たまちゃん!食べちゃいますよ〜。(^・^)
1日にパパとママからいっぱいキスされます。(特にパパ)
でもパパは嫌らしく、イヤンダ、イヤンダとお手手でブロック。

キスの嵐にたまは一生懸命我慢して、なんなんだこいつはいつもアホかっ!男同士、男、気持ち悪いにゃっと思っている感じです。
キス意外でも、パパニャはお腹に
「いただきま〜す。!(゜o゜) モグモグモグモグ・・・・・」
タマちゃん食べられちゃいまちた〜。
人には見せられません。(^_^.)はずかしい。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
猫ちゃんはプライドを大切にしております。
たまちゃん、何もこんな小さな靴下の上に乗らなくても・・・・・(^.^)

【猫道】ねこどう

たま之助殿、
「プライドの道なくして猫の道無し」?猫道を貫くのですぞ。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
ター君がベットでネンネする少し前、背中のタネちゃん(ぞーさん)パンツ脱げてる。
ママとパパの枕の間が定位置です。毎日一緒!(^.^)
ターのネンネのお友達。ターはこのタネちゃん(ぞーさん)が大好き。アゴ載せたり寄りかかったりフミフミされたり・・・。、仲良しこよしのぞーさんです。 タネちゃんだけはナメナメします。
隣はマリモ君です。
もっと 茶トラ白猫のたま
もっと 茶トラ白猫のたま
大好きなタネちゃんを枕にスヤスヤ  タネちゃん大好き!
もっと 茶トラ白猫のたま
スマッシュ!ターークーン〜パンチ!!
必殺の右フック。
これは、なんでしょう?
これは、ター君がもっとも恐れる「アドちゃん人形」です。
もともとはビスケット入れだったのですが、
今は小銭の貯金箱になってます。

ある日、ター君が床でウトウトしている時、何かの拍子でこの「アドちゃん人形」が、置いてあったTVの上から凄い勢いで落ちました。
小銭が入っているせいもあり、落ちた時に凄い音と衝撃、そして見事にクビチョンパ!←(懐かし〜い古いおもちゃ)状態。
ター君は恐怖のあまり隣の部屋へ・・・・・
それからと言う物、こいつは生きているとター君は思っているらしく、少しでも動こうものなら、逃げる体制になります。(笑)
必殺のニャングリ返しやター君スマッシュパンチも
繰出すまでもなく、完敗しております
もっと 茶トラ白猫のたま
(H)は300mmのアドちゃん
もっと 茶トラ白猫のたま
スクープ!です。
な、なんと、あの茶トラ白猫のター君は三毛猫だった!
耳の毛のところに白・茶そして黒の毛が〜!!
これは一大事です。
HPのタイトルも「三毛猫・たまのお散歩生活」に変更しなければいけないのか・・・・・・・・。(笑)
ぬ、抜きたい(^_^;)。
MORE TAMA (茶トラ白猫・たま)
Home tama the cat blog cat photo Link site map Is Factory
当ホームページに掲載されている全ての文章及び写真・素材等の無断転写掲載を禁じます。素材等の著作権は管理人また素材制作者様にあります。
Copyright2005 IS FACTORY allright reserved