要注意!!
マニュアルに『フロントフォーク組み立て工具』という特殊工具が載っているので、気にはなっていたが、無くても組み立てられないということはないだろうと思ってやり始めたら、これがすごく大変!!
フォークボルトをはめないとインナーパイプが落ちてきてトップブリッジまでどうやっても届かないのだ。スプリングに邪魔されてインナーを直接持つのも苦しいし。
針金をインナーパイプの内側に引っ掛けて紐で吊って引っ張りあげたりもしてみたが、もう少しのところでダメでした。
同じ径のボルトもなかったので、半ばあきらめていたら、コの字型バイクロックの部品がぴったりだったので、これをねじ込んで何とか組み立てることに成功。次に分解するときは必ず図のようなボルト(棒?)を買ってきてからにしよう。こんな苦労は二度とごめんだ。

ホントに整備性が悪すぎるぞ!!


ミズタニさんから強力な情報をいただきました。
なんと、インナーチューブの引き上げにリアのホイールシャフトがぴったりだそうです。特殊工具を用意する前に抜いてしまった人はぜひ試してみて下さい。