RD125資料

RD125に関する資料色々です。マイナー車種のサダメ・・・資料が少なくて悲しいですネ。


サービスマニュアルとパーツリスト

角タンクのサービスマニュアルとパーツリスト2種類です。PL、SMで有名なリンドバーグさんに探してもらったところ丸タンクのサービスマニュアルは手に入らないとのことでした。う〜ん、ヤマハの復刻SMにも掲載されていないし、果 たして実在したのだろうか??

ともかく、角タンクのSMを頼りに進めていくしかない。

オーナーズマニュアル

ワイズギアがPL、SMを復刻してくれました。てっきり丸タンクのSMだと勘違いしてオーナーズマニュアルを購入したら、まぁどうでもいいような取説でした。
1,313円は安すぎるなぁとは思ったんですけど。


中身は始業点検から乗り方まで。
左写真は
●シートの開閉・・・見りゃわかるヨ!
●リヤークッションの調整・・・乗る人、走行状況に合わせてください。ってそれだけ?!
●ヘルメットホルダー・・・ヘルメットの金具をホルダーのステーにかけます。って親切すぎて、バカにされているようでもある!

と、当時新車で購入した人のみが優越感に浸れる内容になっています。修理には全く必要のない代物でした。

カタログ
フランスのカタログです。
左の画像をクリックして下さい。
丸タンク125最終タイプと90のカタログ
RD200発見!
初期型からマイナーチェンジしたRD125のカタログ
初期型RD125のカタログ
減速比が違うじゃーん!?
エンジン性能曲線
新旧RD125の性能曲線の比較です。

これって角タンクの方がピーキーに思えるけど・・・?