SFXVIとは?


SHARPのX680x0で動作するT.Soeno氏が制作した2D格闘システムです
最大の特徴はユーザー側からデーターを作成、追加出来る事に尽きます
多少ですが私もキャラ等を制作していますので紹介します
著作権に問題の無い物はダウンロードできます

作品一覧(キャラクター)


ナコルル(真侍魂)


最初に作ったキャラ
SFXVI初のNEOGEO吸出しキャラ&オプション付きだったはず
飛び道具1つしか扱えないVer3.5当時にこれは無謀だった...

スクリーンショット (99/03/16更新)

お笑い柳生


SFXVI情報誌、えくしびぃ霜月号のおまけとして同梱されたキャラ
原形は真侍の柳生十兵衛
水月刀以外の技は無く、通常技は笑うだけ
SFXVI関西オフに冗談で持っていったら編集長に奪われました
たしか製作期間は2日...の割に受けていたのは謎

スクリーンショット (99/03/16更新)

柳生編集長


XEMENさんと共同で作った冗談キャラ
SFXVI情報誌えくしびぃ瓦版の柳生編集長がモデル
キャプテン沢田が内輪ではやった時に作った物
神風以外の技は無ければ、セルも1枚だけ

本体 スクリーンショット (99/11/14更新)

リョウ サカザキ(KOF95)


SFXVI関東オフで何時の間にやら作ることになったキャラ
この頃から実物のフレーム数を計測して合わせる事を始める
本物とほぼ同じコンボが入るのが売り

スクリーンショット (99/03/16更新)

京(KOF95)


そろそろ時効だろうネタその1

スクリーンショット (99/03/16更新)

庵(KOF95)


そろそろ時効だろうネタその2

スクリーンショット (99/03/16更新)

タクマ サカザキ(KOF95)


そろそろ時効だろうネタその3
リョウのソースからの派生品(w

スクリーンショット (99/03/16更新)

アテナ(KOF95)


そろそろ時効だろうネタその4
登場シーン、投げ効果、サイコソード、クリスタルビットとShot関数の固まりのキャラ
Shot.cのサイズは120KBまで逝った

スクリーンショット (99/02/24更新)

拳崇(KOF96)


そろそろ時効だろうネタその5
全然思い入れの無いキャラなんで出来悪いです(w

スクリーンショット (99/02/23更新)

クラウザー(KOF96)


そろそろ時効だろうネタその6

スクリーンショット (99/02/23更新)

藤堂香澄(KOF96)


そろそろ時効だろうネタその7
これを作るためにrfuncは生まれました:-)

スクリーンショット (99/03/16更新)


作品一覧(モジュール)


セレクターモジュール FAST


SFXVI Ver4.2用のセレクターモジュールです
次の5つの特徴があります
システム標準よりFaceが1.5倍大きく見やすい
画面中心に2倍サイズのFaceが表示されてさらに見やすい
存在意義が疑問であったストーリー時の移動画面を廃止
6ボタン完全対応
キャラクターランダムセレクト機能

本体 ソース スクリーンショット (99/03/16更新)

コンパイルにはSFXVI6Bの最新版が必要です
作者のJimmyさんに許可を頂いたので公開します

SFXVI6B Ver2.20 (03/05/30更新)
SFXVI6B Ver2.20 SDKヘッダ修正 (16/01/31更新)


ブートモジュール BUBBLE SYSTEM


SFXVI Ver4.2用のブートモジュールです
懐かしのKONAMIバブルシステムのブート画面に似たカウントダウンをします

本体 ソース スクリーンショット (99/08/15更新)


作品一覧(ライブラリー)


RFunc


自作サブルーチンの中で再利用性の高い物を集めた物です
攻撃打ち消し、当て身、スーパーアーマー
反射音やHIT硬直等を設定できるShot反射
乱舞や投げの時便利な座標自動設定HITマーク表示

本体 ソース (99/10/03更新)