5月の定休日    











    
福島市から見た吾妻小富士。
活火山なので噴煙が毎日出ています。
噴火レベルは2 (火口周辺規制)

お願い。噴火しませんように。
 これ以上の災害はもうたくさんです。

しかし、山頂の美しい景観や山腹の温泉
などは火山活動のたまもの。
ほのぼの情報
全国でラーメンを最もよく食べている地域はどこか知ってますか?(平成27年度)
答え・・・・・わが町福島市です。(平成27年度)
家計調査、品目別都道府県庁所在地及び政令指定都市ランキングによる。
2位は山形市・3位は宇都宮市・最も少ないのは大分市。

2022年(令和4年)の調査では・・・。1位は山形市、2位新潟市、3位仙台市
 福島市は残念ながら6位に下がりました。 

  まだまだあるよ!日本一!! パート1
総務省が令和4年家計調査の支出額で、福島市の一世帯当たりの年間購入額が・・・
 「卵・納豆・清酒・桃・切り花」で全国一位となりました。
 特に納豆・卵は三年連続首位です。
 福島には磨けば輝く食材がたくさんあります。
 
   まだまだあるよ!日本一!! パート2
福島県民は全国屈指の野菜好き。(国民健康・栄養調査)
 一日の平均男性・・約347g・・1位
 一日の平均女性・・約314g・・2位
   全国トップクラスです。

 


    コロナ感染予防のため
      「県からの要請に基づき」

   当店では新しい生活様式を実施し、
    感染防止対策を徹底しています。

    
   4月の定休日







  
  

 
  
 1日(月)
 8日(月)
15日(月)
22日(月)
30日(火)
 
 
 
 

   毎週火曜日はpm2:30で終了                  (本店のみ) 
          値上げの上昇が続く!
帝国データバンクによると10月から食品の品目だけでも約6700も値上げをされた。
今年の秋から冬にかけ、買い物や飲食のたびに懐も寒い思いをしなければならない。困ったものだ!
とにかく・・・節約を心がけて頑張って行きましょう。必ず明るい毎日がきっと来ます。

当、くん太郎もスタッフ一同頑張って営業をさせていただきます。

 
 7日(月)
13日(月)
14日(火)
20日(月)
27日(月)
 
 



   毎週火曜日はpm2:30で終了                  (本店のみ) 

   

くん太郎HPへようこそ!

四季おりおり



     令和6年1月1日に発生した「能登半島地震」で被災された皆様に、
     心よりお見舞い申し上げます。
  私たち福島県人も、13年前の震度7の東日本大震災の恐怖、今だに忘れることが出来ません
それでも
   我々福島市民は大震災、原発事故による風評、放射能などの見えない敵を相手に、不安になりながらも、
 復興に向かって突き進んで来ました。私たちはこれまでの経験、知恵と勇気を持って必ず打ち勝つことが出来る。
 こんな大変な時でも、きっと乗り越えられると強く信じていました。
 そちらの皆様も、絶対にくじけず頑張ってください。必ず復興出来ます

          負けるな!石川県・富山県・福井県・新潟県!

                 
 



 福島市も、日増しに暖かくなる自然の恵みがうれしくて
 又、風もほほに優しい暖かい季節となりました。

 近くには桜の名所もございますから、ぜひ皆様おそろいで
 一度遊びにお出かけ下さい。
 尚、福島市の桜の見頃は四月中旬頃かと思います。

   春の日和に、美味しいものを、たくさん食べよう・・・
  特に、ラーメンなんかいいよね。 (チョット宣伝)    

    お車でお越しの際は、くれぐれも安全運転で・・・!!