DTP駆け込み寺ご案内メルマガバックナンバー掲示板メーリングリスト控えの間リンク集


和尚の部屋

●年 齢 不詳(中年男です)

●尊敬する人 初代和尚

●性 格
物怖じはしないものの、別に度胸があるわけでもないというただの無頓着野郎。うっかり者なので文字校正では役に立たない。
2002年の夏に初代和尚から住職を引き継ぎ、他力本願な態度でメルマガを発行中。

●夢
オリンピックに選手として出場。
種目は今から練習して間に合うものならなんでもいいので、検討中。

宇宙旅行。金さえだせば、すでに行けるみたいなんで、死ぬまでには手が届く額になるかな? と淡い期待を抱いている。

混迷日本を大繁栄させる秘策あり。

●ギャンブル
全然やったことがないです。ある時、近所でスロットマシンをやってみました、そしたらお店の女の子に「入ってる!」などと言われて「いったい何が?」と意味も分からず、そのまま空回しを続けてました。見るに見かねた隣の席の人やお店の人に押してもらってなんとかなりました。スロットマシンはリーチになると押し方があるみたいですね〜

●好きな物
いろんなWebに登録のメニューがありますが、そこに興味のある情報の選択項目があります。でも、そういうとこにあるレジャーとかグルメ、ドライブなどには全然興味がなく、いつも当てはまる項目がありません。

しいて言えば気の合う友人とホームパーティーをするのが好きですが、それは、ただ単に人の家で飯を食うのが好きなのかもしれない。
料理の上手な年輩の奥さんのいる家に行くのが大好きです。
酒は何でも1本くらいは呑みます。

といいつつも、毎日仕事で帰宅するのは午前様。週末は青少年育成に勤しんでおりまして遊ぶひまがありません(T_T)

●占い
四柱推命が大好きで、長男出産の時にも家内に「予定日じゃなくて、その次の日に生みなさい」などと言ってる奴。
当然できるわけないので無視されました(^^;

●食べ物
好き嫌いなし。が悲劇を招く。

あるとき帰宅すると家族が誰もいなかったので、お勝手で食べ物を探したら“あるドライフルーツ”の袋がありました。「これを、つまみの代わりにすりゃいいや」と判断して、そのプルーンを1袋と缶ビールを1本飲みました。

お腹が減っていた私は調子よく、おつまみのプルーンを1袋食べ終え、 2〜3時間して家族が帰ってきた時には、すでに遅く・・・・
それまで体験したことのない極めて悲惨な状態に陥っていました。
家族に言うと面倒なので原因不明のままトイレを往復し夜を明かしました。

翌朝は、お客さんのところへ直行だったのですが、そのお客さんに「昨夜、プルーン1袋と缶ビール1本だけしか食べてないのに、なんだか、とんでもないことになってしまったんですよ〜」と告白したところ。

お客さんはフゥ〜っと一息つきながら「あのね。プルーンってのは1つ以上は食べちゃいけないのよ。それを1袋も食べるなんて、そうなるのは当たり前よ〜」とプルーンに秘められた謎の用法を教えてもらいました。ガァ〜ン

そ〜ゆ〜恐ろしいものを1袋も食べてしまって効果覿面だったわけです。いやぁ〜知りませんでした。(けど、そんな危ないもの家に置いといて、子供が食べたらどうすんだぁ〜!)

同時に日曜日のTV番組「新婚さんいらっしゃい」のCMでよく見ていた“ミキプルーン”は「養命酒みたいな栄養補助食品なんだろうな?」と、ずっと思っていたことも、大きな間違いだと悟りました。

食事については、川島四郎博士を尊敬しているんだけどなぁ〜(^^;

 


DTP駆け込み寺ご案内メルマガバックナンバー掲示版もうひとつの掲示板メーリングリスト控えの間リンク集このWebへのリンクDTP駆け込み寺 mobileページ

投稿、ご意見・ご感想・ご要望、苦情(^^;・・・等はこちらまで。
DTP駆け込み寺和尚 osyou2@dtptemple.org