ねえさんたちに100の質問




トマト・バジル・モッツァレラで作るイタリアンの前菜「カプレーゼ」
新島ガラスのお皿に盛り付けてみました





このページの質問はねえさんたちに100の質問というサイトからお借りしたものです。
な〜んとなく面白そうだったので答えてみました。

(※質問内容によっては回答を随時更新しております)


その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
     眞澄、1962年生まれ、三重県桑名市出身。

その2 血液型、星座は?
     Rh+O型、射手座

その3 身長・体重・靴のサイズは?
     156cmで50kg前後(笑)、靴のサイズは24.0cm

その4 家族構成は?
     ダンナ、ダンナの両親、犬2匹(※飼い主は義父母です)

その5 自分の長所と短所を述べよ!
     長所・・・分からない事があってもほったらかしにしない。知的好奇心旺盛。
     短所・・・ワガママ。自己中心的。掃除が大キライ。

その6 座右の銘は?
     Beauty is but only skin-deep (美しさなんてしょせんは皮一枚)

その7 好きな単語は?
     寛恕(かんじょ、広い心で許す事。自分がするのではなく人にしてもらうのが好き(笑))

その8 自分を動物に例えると?
     やっぱネコでしょう。

その9 趣味はなんですか?
     パソコン&インターネット。それに香水収集。

その10 特技・資格があったら教えてください。
      文章を作る事。でも資格となると普免くらい。子供の頃はお琴を習ってました。

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
      PCはFUJITSU DESKPOWER C18SA。一番よく使うソフトはジャストシステムのメーラー「Shuriken Pro4」です。

その12 メール友達何人ぐらいいますか?
      決まった相手はいつも一人か二人だけですね。

その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
      1996年に、初めてメールソフト(ユードラ)をインストール。
      それ以前からパソ通をやっていたので、インターネットは当初メールだけでした。

その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
      パソ通と違って、画像がある! だからショッピングが楽しめる!

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
      ウザいというのとは違うけれど、ネットマナーを知らない人が多いと思います。

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
      国産化粧品のCMソングを集めたCD3枚。

その17 好きなテレビ番組はなんですか?
     「ザ!鉄腕!DASH!!」、「仮面ライダーカブト」、「ウルトラマンメビウス」等々。

その18 口癖はなんですか?
      「どっこいしょっと」

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
      20歳になった時に、やめました(笑)。

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
      香水集めと毎日の飲酒

その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
      白いご飯

その22 好きな飲み物は?
     日本酒、ビール、紅茶

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
      好きな方はキーマカレー、ウニ丼、松阪牛のサーロインステーキ、夕張メロン。嫌いな方はイクラ。

その24 得意料理はなんですか?
      パスタ、明日葉の天ぷら

その25 好きな花は?
     ユリ

その26 洋服はどこで買うことが多い?
      インターネット通販

その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
      もちろん、ネットオークションで売り飛ばします。

その28 指輪をもらったことありますか?
     ありますよ。だって結婚してますもん。

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
     ドコモのFOMA、SIMPURE NことN600i。現在の着メロはTOKIOの「Mr.Traveling Man」。

その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
     ゲランの「イシマ」シリーズ

その31 オススメのベストコスメを1つ!
      特になし。人によって合う合わないがあるから薦められません。

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
     塗るだけでサイズダウンするとかいうボディジェル。

その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
      今は素顔ならぬ素爪。島外へ外出する時しか塗りません。

その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
      こっそりも何も…! ゲランのシャリマーがもう好きで好きで・・・・

その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
      ザ・ボディショップ「ヘアスパ」のHN

その36 男の化粧について一言ドウゾ。
      別に構わないんじゃないでしょうか? 男も女もキレイな方が絶対いい!

その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
      昔の劇画「愛と誠」の主人公、太賀誠のようにクールでストイックな男・・・にかつては憧れました。

その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
      気になりません。パンツ見せてる男は気持ち悪いと思いますけど。

その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
      後者に決まってます。外見だけの男なんか要らん!!!

その40 男のセクシーだと思う仕草は?
      その人によって違うので、分かりません。

その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
     根本的に女を男よりも下等とみなしてるヤツ。

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
      子供持つ予定がないので、ノーコメント。

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
      ファッション以前にデブってダサダサ! まずは体型でしょう。

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
      特にいませんねえ。

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
      頭が悪いふりしてる女。身近にはいませんがね。

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
      もろ、ギャルになってるでしょう(笑)。

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
      1時間くらい。身体は足から洗ってます(ヘンですか?)。

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
      そうですね。何だかんだ言っても女の方がおしゃれできますもの。

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
      ビル・ゲイツになって、持っている現金を全部日本円に両替してから私の口座に振り込みます。

その50 女に生まれてよかったと思うときは?
      シャリマーを着けている時。この香りは男には絶対に着けて欲しくない!

その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
      毎月のブルーデー。

その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
      ありません。

その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
      特にありませんねぇ。

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
      10歳から。翌年からいじめに遭ったから。

その55 遠距離恋愛したことありますか?
      はーい! 今のダンナとはそれで結婚しましたよー(笑)。

その56 結婚と恋愛は別ですか?
      相手によりけりでしょうな。

その57 1日だけ猫になったら何をする?
      ネズミの捕獲

その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
      銀行強盗

その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
      テレビ探偵団

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
      夢を見てもすぐに忘れちゃうので覚えてません。色は付いてるみたいです。

その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
      前のパソコンでしょうか。特に液晶ディスプレイは単体で24万もしてました。今じゃ考えられません(苦笑)。

その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
      こぎれいな店でディナー、って事で数千円〜数万円くらい? 失恋の特効薬は、とにかく美味しい物を食べる事ですかね。

その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
      大あくびをする度、涙ボロボロ!(笑)

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
      タンザニアのセレンゲティ国立公園で、野生のヒョウに会った事。
      アフリカに行ったからといって見られるとは限らない動物なんです。

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
      悪酔いして吐いてしまった事は何度もありますが、中でも一番最初の時は友人達に大迷惑を掛けました。ごめんなさい。

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
     「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
      前者に決まってます。女友達はライバルなのだから、奪われたら超むかつく! 男性同士の同性愛なら許せますが。

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
      ゲランの限定版「夜間飛行」香水。

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
      どこでもいいから海外旅行に行きます。それから、都市部の新築マンションを購入。

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
     「TV LIFE」

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
     「2006年度版 香水図鑑」

その71 ピアスはいくつしてますか?
      左右共に、一つずつです。

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
      あればぜひ教えて下さい。

その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
      食事を作ってあげません。

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
      Hって、HA(歯)みがきの事でしょう? 毎日してますよ。

その75 ムダ毛はどう処理していますか?
      二枚刃のカミソリ(※ホテルの備品)で剃ってます。

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
      放っておくと生えて来るので、いつも剃ってます。

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
      まあ一応・・・・

その78 自分は二重人格だと思いますか?
      良きにつけ悪しきにつけ裏表のない性格なんです。だから二重人格ではありません。

その79 下着は何色が多いですか?
      値段が安ければ何色でもOK! 色々です(笑)。

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
      冨田勲氏の「惑星」。初めて聴いたのは中3の時、ベイ・シティ・ローラーズ来日公演でオープニング曲として使われた際でした。
      全身を電撃で貫かれたような、身体中が打ち震えるような感動とはまさにあれでしたね・・・。

その81 カバンの中身を教えて下さい。
      財布、化粧ポーチ、携帯電話、ハンカチ

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
      自分の命。

その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
      思いません。

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
      神様は存在しないと思うと書いたではありませんか〜?

その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
      ネットショッピングで衝動買い。

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
      特にありません。血液型による性格分析なるものを全然信用してないので。

その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
      ありがちですけど、入れ替わってみたいです。「王子と乞食」みたいに。

その88 大きくなったら何になりたいですか?
      大きくなったらって、何がですか?

その89 自分って天才? と思うときは?
      自己満足できる文章が書けた時。

その90 最近ムカついたことは?
      特に親しくもなっていないメール相手から、私の性格について言及された事。
     「ごめんなさい」というなれなれしい言葉遣いも実に不愉快でしたね。

その91 最近うれしかったことは?
      ネットの香水ショップで3本注文したら、そのうちの1本はサービスしてもらえました。それもレア物を!

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
      ずっと以前からですけど、新島に宅配便の保冷便(クール宅急便など)が来ない事はどうしても納得できません。

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
      62番の前半部分・・・・ もしかして金額じゃなくて時間について質問されていたのでしょうか?

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
      政治家のセンセイ方って給料もらい過ぎじゃないですか?
      不況なんだもの、せめて今のお給料の1割でいいから国民に直接還元して下さいよー。

その95 男女の友情は成立すると思いますか?
      思います。

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
      3位…最初の海外旅行の費用は「出世払い」の2年ローンでした。給料少ない頃だったからキツかった〜。
      2位…20代半ばの頃、車をこすってしまい、修理費のため旅行をドタキャン。
      1位…小学5、6年の時、クラスでいじめに遭った事。

その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
      これまたありがちですけど、どこでもドア。

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
      一人で海外旅行(フランスかイタリア)に行きます。
      どうせ死ぬんだろうから、現地でまずクレジットカードで高級品を買いあさるんです。
      そして、もはや太っても平気なので美味しいものを食べて食べて食べまくる!

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
      この体型 10年後には 2倍以上?

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
      何かもらえないんですか??

 

質問提供はこちら






[自己紹介] [流人雑記帖] [香りのバスライン] [新島ってどんな島] [モヤイ] [夕陽]

[羽伏浦海岸]  [湯の浜露天温泉] [リンク] [ヴェルデコーナー] [BBS]