自 己 紹 介



 こんにちは。眞澄(ますみ)と申します。
 真澄ではなく「眞澄」です。
 自己紹介ページをご覧下さりありがとうございます。

 1962年生まれ、三重県桑名市出身の専業主婦です。
 1994年にこちら伊豆諸島の新島(東京都になります)へ嫁いで参りました。
 以来ずっと、主人の両親と二世帯住宅で同居しております。

 子供はおりませんので、いつもお気楽にパソコンばかりやってます。
 ハンドルネームの由来は、長野県の地酒の銘柄名から。日本酒にはちょっとうるさい方です。
 よく間違われますが、本名とは一切関係がありません。

 目下の趣味はフレグランス(香水類)を集める事。所有本数は100本を超えております。
 一番好きな香りはゲランの「シャリマー」。このシャリマーだけで10本以上持ってます。
 香水を始め、今や欲しい物は何でもインターネットショッピング。ネットオークションにも積極的に参加してますよ。
 また、以前はよくパソコンで小説やエッセイを書いて、ネット上で発表してました。手持ちの作品リストはこちらです。

 独身時代は旅行が大好きでした。国内は北海道から九州まで、あちこちを一人旅で。
 ついでながら「日本三景(松島、天橋立、宮島)」及び「日本三大鍾乳洞(岩手の竜泉洞、山口の秋芳洞、高知の竜河洞)」を
 共にものしているのがちょっとした自慢です(笑)。
 海外には6回、これまた全部独身の時でしたが、旅行会社のパッケージツアーで行きました。
 2002年、久々にパスポートを取得したので、40代のうちに2回は渡航するのが目標です。

  1回目:ヨーロッパ5都市(一応5か国!)
  2回目:ケニア
  3回目:エジプトギリシア
  4回目:インド
  5回目:ケニア, タンザニア
  6回目:中国

 ネット歴は、1992年にワープロ専用機でパソコン通信ネット「ニフティ」に入会したのが最初ですから、
 もう10年以上になります。
 ちなみに、主人と知り合ったのもニフティなんですヨ。
 ワープロをパソコンに替えたのは95年。3年間Windows3.1サブノートを使用後、Windows98のタワー機種に替えたのが98年です。
 そして2002年7月、WindowsXPの省スペースデスクトップ(FUJITSU, FMV-C18SA)に買い替えて現在に至っています。

 と、こんなところでしょうか。
 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


  ※下記のページも設置してあります。お気が向かれたらご覧下さいませ。

    ねえさんたちに100の質問

    香水好きに97の質問





[流人雑記帖] [香りのバスライン] [新島ってどんな島] [モヤイ] [夕陽]

[羽伏浦海岸]  [湯の浜露天温泉] [リンク] [ヴェルデコーナー] [BBS]