眞澄の手持ち作品リスト(五十音順)




 以下は全て、ネット上で発表したものです。
 あまり長くなると読んでもらえにくいので、全体的に短い話が多いです。
 もしもどれか「読んでやってもいいよ」というものがございましたら、BBSにお書き込み下さいませ。
 折り返しご連絡させて戴きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


  ・秋の言の葉
   内容とは関係ないけど題名は箏(お琴)の曲名です。

  ・F氏への手紙
   女はコワイ、と言われたやつ(笑)

  ・OVER THE RAINBOW
   「愛の戦士レインボーマン」へのオマージュ(?)だったりする時代物

  ・OLDER
   イギリスの男性シンガーの曲からイメージした、ちょっとハードボイルド調の小品

  ・お店ばなし
   割と評判も良く、お気に入りの一つ。時代物と現代物の並列

  ・想ひ出
   ある美少年アニメの「同人誌の小説」をイメージした、比較的長編

  ・キング・フィッシャーを探して
   アフリカ旅行の思い出話エッセイ

  ・コンティネンタル・ブレックファスト
   苦手なショートショートに挑戦したもの

  ・最後の晩餐
   某所への投稿用に書いた物なので、これのみパソ通では未発表

  ・四月の緋い花
   インターネットのメール交換を題材にした、少しだけアダルトもの

  ・睡眠依存症
   少しだけシビアなショートショート

  ・鈴音塚(すずねづか)
   大奥を舞台にした怪談

  ・大草原の小さな穴
   これもアフリカ旅行のエッセイです。

  ・月見ずの月
   「やれやれ。」の続編

  ・照葉(てるは)の恋
   人情時代劇に挑戦。ヒロインだけはお気に入り

  ・電卓が知っていた
   短いけど、一応刑事もの

  ・7年目のクラス会
   発表時、男女で評価が分かれた問題作(笑)

  ・庭 草
   オチが判る、と言われてしまったので改題したもの(苦笑)

  ・昼下がりの事情
   主婦向けのショートコメディー

  ・松茸狩り
   当時よく読んでいた横溝正史氏作品の影響アリアリ

  ・幻の花嫁
   高校の文化祭を題材にしたサスペンス

  ・約束
  大奥を舞台にしているが、実はこれもある美少女アニメからのイメージ

  ・やれやれ。
   時代物への初挑戦でした。忠臣蔵に関係あり

  ・雪の旅立ち
   これも忠臣蔵もの

  ・雪の果て
   新島が舞台の一つになってます。

  ・緑陰小譚(りょくいんしょうたん)
   ちょっとレトロなイメージで書いたやつ

  ・割れ鍋に綴じ蓋
   この中で二番目にエッチかも?(笑)




前ページに戻る




[流人雑記帖] [香りのバスライン] [新島ってどんな島] [モヤイ] [夕陽]

[羽伏浦海岸]  [湯の浜露天温泉] [リンク] [ヴェルデコーナー] [BBS]