本のご紹介
ビジネス関連

オススメビジネス書!
旬のビジネス書を、本屋さんのBoopleが選んでます。ここは、本屋さんのお薦めによって、自動的に内容がかわりますよ。気になる本があるかも。

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方
著者:橘玲
発行所:幻冬舎
1,680円
(本体1,600円+税)
税金を合法的にできるだけ払わず、資産を増やすためのガイド本。
iconicon
得する雇用保険のもらい方 icon
著者:井上隆司
発行所:実業之日本社 実日ビジネス
1,575円
(本体1,500円+税)
パート・アルバイトでも、一定の条件の下、ほとんどの場合は雇用保険に入れます。本当は、入ってなくてはおかしいんですよ。
資本金1万円で会社をつくる法 icon
著者:日向咲嗣
発行所:オ−エス出版
1,575円
(本体1,500円+税)
個人事業主として働くよりも、法人にして働いた方が、断然支払う税金は少なくてすみます。税金が少ないってことは、残るお金が多いってこと。でも、法人って、資本金が300万円や、1000万円も必要だと思って、あきらめていませんか? 「合資会社」という選択もあるんですね!
iconicon
資本金1万円で会社をつくって・育てる法 icon
著者:日向咲嗣、井上栄次
発行所:オ−エス出版
1,575円
(本体1,500円+税)
資本金1万円で会社をつくる法 icon」の続編。会社は簡単に作れるけれど、作った会社を育てることも大切です。
iconicon
30万円でらくらく株式会社をつくる本 icon
著者:川崎裕司
発行所:あさ出版
1,470円
(本体1,400円+税)
資本金が少ない合資会社もいいけど、でも株式会社へのあこがれが捨てられない。というあなたへ! 私へ!(^_^) 海外で株式会社を作るという方法もあるんですよ!! 車を買うよりも安くで株式会社ができるらしい!!
細野真宏の「株」「投資信託」「外貨預金」がわかる基礎の基礎講座 icon
著者:細野真宏、マネー経済プロジェクトチーム
発行所:講談社
1,365円
(本体1,300円+税)
投資をしたいけど、したことがないし、わからないという初心者の方へ。かわいいイラスト入りで、とてもわかりやすく説明してあります。「日本一わかりやすいMONEYの運用本だよ」と、イラストのくまさんも言っています。投資がちょっと身近になります。
iconicon
英文ビジネスEメール文例集 icon
著者:中山賢
発行所:ぱる出版
2,100円
(本体2,000円+税)
英文メールの基本から多くの文例集まで。海外とのやりとりをするときに役立つかもしれません。
iconicon
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本 icon
著者:向山淳子、向山貴彦、たかしまてつを
発行所:幻冬舎
1,365円
(本体1,300円+税)
もうちょっとくわしく英語を知りたい、マスターしたいと思う、英語初心者の方へ。カラーでとてもたのしい紙面です。
英語の本のご紹介をしたついでに、英語のヒアリング教材のご紹介。
Click Here!
ライフスタイルは変えずに、ただ「聞き流す」だけ
これが確実に英語が身につく方法!

これは、英語が先、日本語が後にながれるので、聞いてると自然に英語になれてきてしまうんです。不思議でらくちんな教材ですよ。いちいち英会話教室に行かなくても、電車に乗ってるときや、家事の最中や、空いた時間に流しっぱなしにして聞いているだけでいいんです。私も愛聴してました。興味のある方はリンクをたどってみてください。
iconicon
あなたの会社が90日で儲かる! icon
著者:神田昌典
発行所:フォレスト出版
1,575円
(本体1,500円+税)
「感情マ−ケティングでお客をつかむ」というキャッチフレーズ。お客を引き込むノウハウが盛りだくさん! びっくりです。
iconicon
イヌが教えるお金持ちになるための知恵 icon
著者:ボ−ド・シェ−ファ−、瀬野文教(訳)
発行所:草思社
1,470円
(本体1,400円+税)
難しい経済用語や数式は全くないのに、お金持ちになる方法がよくわかる、おもしろい本です。


戻る

HOME