過去の表紙画像たち


あたしゃ、寝るんだよ。
(2004年11月19日〜2005年4月5日)
谷中の猫は、何事にも動じないんだなあ。
実はこの猫、しま★ちゃんねる2度目の登場です。この動じない昼寝っぷりに乾杯。

ご主人様〜……。
(2004年9月12日〜2004年11月19日)
近所のスーパーの前で。夕方真っ暗の中、買い物中のご主人様を待ちわびている様子。
写真の上にマウスを持っていくとさらに困った顔が……。

やかん。
(2004年8月23日〜2004年9月12日)
合気道の道場のサボテンが、へんちくりんなところから花を咲かせました。とっても繊細で綺麗なお花なんですよ。(写真:M.Iさん)

美味そう……。
(2004年6月27日〜2004年8月23日)
旅先のフルーツ屋さん。あ〜……。どれも美味そうだァ〜。(カメラマン:夫)

おひるね中
(2004年4月19日〜2004年6月27日)
公園の入り口のど真ん中で、のんびりお昼寝中です。すぐ近くまで近づいたけど、ピクリとも動かず、気持ちよさそ〜ぅに寝てましたよ。

北海道の秋
(2004年2月8日〜2004年4月19日)
少し前ですが、11月の北海道の紅葉です。うちの近所なんかと違って、大地は広いし、木の葉っぱ一枚一枚がとっても大きくて、落ち葉もふわふわで気持ちよかったですよ。

トラ
(2003年10月7日〜2004年2月8日)
新しく事業を始めようとする弟が、「トラを飾るといいらしいので、トラの絵を描いてくれ」と言ってきました。まっすぐ前に進めるように、との気持ちを込めて、進むべき道をしっかりと見つめるトラをイメージして描きました。がんばれ〜。
でもトラって、これであってたかな?

ネムネムライオン
(2003年6月9日〜2003年10月7日)
夏の昼は暑いけど、夜はキュッと引き締まった涼しさを感じるときがありますよね。ちょっと冷たい感じ。それが結構好きなんです。

花盛り
(2003年4月28日〜2003年6月9日)
我が家のご近所さんはみんなお花が大好きらしく、毎年春になると一斉に色んな花が咲き始めます。今や、路地中花盛り。おとなりの花好きさん宅を撮影させてもらいました。(^_^)

ぶたさん
(2003年3月23日〜2003年4月28日)
某団体がぶたさんイラストを募集していたので、ちょこっと書いてみました。これを見て、楽し〜い気持ちになってもらえると嬉しいなあ〜。

………。
(2003年1月22日〜2003年3月23日)
兵庫県の日本海側、日和山(ひよりやま)水族館で、ピクリとも動かなかったペンギンどもです。
餌持ったお兄さんが入ってきても、「何?何なの?」てな風情で、チラッと横目で見ておしまい。
だ、だいじょうぶか!?

おせち料理
(2003年1月5日〜2003年1月22日)
我が家のお正月はこんな感じでした。でも、作ったのは、筑前煮とお雑煮だけでーす。

かくれんぼ中
(2002年11月5日〜2003年1月5日)
ぼくたち隠れてるんだよ。結構マジなんだよ。ホントに隠れてるんだってば。

さとの湯の足湯
(2002年8月18日〜2002年11月5日)
いやいや、このまぬけ顔がたまりませんな。ここは城崎温泉足湯の場ですよ。ちゃぽんと足をつけて、カエルとしばしにらめっこです。(^_^)

こういう形のお魚が好き。
(2002年5月6日〜2002年8月18日)
ちょこっと描いてみたけど、まだ愛嬌がたりないな〜。
もっと目の周りをでこぼこにしてェ〜、にまっと笑った感じにすると、ほら、いい感じィ〜。(想像してね〜)

HOME